« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年も間もなく終了ですねΣ(・ω・ノ)ノ!今年も色々有りましたが、来年も色々有ります!!本年はお世話になりました&ありがとうございましたさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

こんばんちわupくらですhappy01

(。・ω・)ノ゙ コンバンチャ♪

年越しですねぃ!!(゚ロ゚屮)屮

昨日30日の演奏を持ちまして、今年最後の演奏が終了しましたnote

そして今日大晦日のお昼に来年の打ち合わせが有り、そちらも先ほど終わり残すイベントは年越しのみです(◎´∀`)ノ

皆様はどのような年末年始をお過ごしでしょうかsign02

先ほどまでくらのすけは実家に帰ろうかどうしようか迷いに迷い、結局都内自宅にてブログを書いております(A;´・ω・)アセアセ

今年は何と質素な年越し。。。
地デジ変更時にテレビが無くなり、テレビも無い年越しです( ´;ω;`)ブワッ

カウントダウンも出来にゃい(*ノv`)

実に貴重な経験で御座る( ´・ω・`)

それはまぁ良しとして(*v.v)。

2013年は思い返すとなかなかに激動な年でしたdash

音楽はもちろんの事、住まう場所も変わりとても充実した1年でしたone

音楽はもちろんの事何て言っておりますが、殆ど音楽と言うかギターしか弾いていませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

練習から始まり、リハーサル、ライブと一体どれだけの時間を音楽に費やしてきたのかと思い返すと結構ガクブルしてきますねんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ギターレッスンも然りです(*´Д`*)

各々、今思い返すと失敗〜成功の繰り返しばかりsweat01

でも総称してこの経験はこれからの人生においてとっても貴重な経験ばかりだと思いますconfident

そんなくらのすけの活動を応援して下さった事務所の方、お店の方、ライブハウスの方、先輩後輩の皆様、友達や音楽仲間達、お弟子さんや生徒さん、そしてファンの皆様think

あ、あと両親もやねぃgemini

これだけ挙げてもまだ漏れている筈ですsweat02

今年も本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

来年は今年の経験を踏まえ、更なる最強のギターをお届けしようと思いますので何卒宜しく哀愁〜(○゜ε゜○)ノ~~

で御座るgood

おまけですが、2014年は早くも新たなプロジェクトが始動致します(v^ー゜)ヤッタネ!!

そちらも併せて宜しくねんshine

それじゃー行くよsign01

せ〜のsign03

良いお年を〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロギター弾き納め忘年会!&何と現役ギターからNEWギターへ引継ぎ儀式有り!!今日28日(土)は笹塚『リバティーベル』で【ギャロッピングソロギター弾き納め忘年会ワンマンライブ♪】 です( ̄^ ̄)ゞ

こんちわupくらですhappy01

(=゜ω゜)ノぃょぅ

師走ですねぃdash

今年は年末年始を東京で過ごそうか実家静岡で過ごそうか悩みに悩んでいるくらのすけでは御座いますが、皆様はどの様にお過ごしでしょうかsign02

話が長くなるかもしれないので早々に本題になりますが、今日28日(土)は笹塚『リバティーベル』で【ギャロッピングソロギター弾き納め忘年会ワンマンライブ♪】 ですnote

そして何と何とsign01

この日は今年最後のソロギターライブに併せて、何と現役のギター通称「ブラウニー」君からNEWギターへの引継ぎ儀式も行いますよぃ(* ̄0 ̄)ノ

何とを3回使いましたがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

二刀流伊達のすけ参上sign03

で御座る|∀・)

近頃ブラウニー君が「そろそろ疲れたよぉ〜」と呟いたので頑張って新しい仲間をつい先日見つけて参りましたflair

ちなみにこちらがブラウニー君(メス)ねcamera

944239_386203461480405_2138619675_n

でもってこちらが〜sign01

。。。とお見せしたい所ですがsweat01

そりゃあお楽しみに決まっていますよねへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

ライブでは1ステージ目で現役ギター君、そして2ステージ目でNEWギター君と正しく両手に華=ハーレムステージをお届けhappy02

現役ギターに纏わる事柄や共に歩んだお話、そして各々のギターの特徴を音で楽しもうと思って居りますgood

と言う訳で御座いまして( ´・ω・`)

お近くの方やお時間御座います方、まだまだ東京に居て年越しちゃうから暇だよ〜何て方等々、皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

それじゃー行くよぃsign01

せ〜のsign03

師走と師走を合わせてしあわす〜heart04

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

12/28(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギター弾き納めワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ ¥2,100-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱちりちょっと多め(*´v゚*)ゞ今日26日(木)は渋谷『スターラウンジ』でシンガーソングライター「妃呂那」のギターサポートライブです(* ̄0 ̄)ノ

_1_2

おはちわupくらですhappy01

(○`・ェ・)ノ【お】【は】【ち】【ゎ】

いやはや、昨日はメリークリスマスでしたねxmas

僕はうん年振りに何も無い25日だったのでゆっくり起きてクリック練習してましたよぃε-(´∀`; )

1479470_441508925949858_534255452_3

皆様はどのようなクリスマスを過ごされたのでしょうかsign02

こんな日は1人でホールケーキを食べ干すのだ(・Д・)ノ

1人の醍醐味\(//∇//)\

何て思いながら。。。寂しい(/ _ ; )

と思っていたら夜にお誘い頂きちょっとお出掛けしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

誘ってくれる人が居るなんて、くらのすけは幸せすぎます。・゜・(ノД`)・゜・。

さてさて、そんなメリクリ後日の今日26日(木)はタイトルの通り渋谷『スターラウンジ』でシンガーソングライター「妃呂那」のギターサポートライブですnote

出演は4番目で20:00〜を予定しておりますflair

11/21に初めてサポートさせて頂き以来2回目となりますscissors

前回ライブぱっちんはかろうじて写っておりましたdash

O0480036012757319973_3

ちなみにこの日記トップのぱっちんは某音楽スタジオ「N◎AH」で発見したフライヤーをぱちりしたやつですcamera

今回も自慢のテレキャスター通称「テレス」君でカッキーンな音からブゥ〜ンな音まで幅広くかまして参りますよぃshine

1457723_430423253725092_200804935_2

テレキャス全快くらのすけをお見逃し無くwink

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

それじゃ、行くよsign01

せ〜のsign03

照れキャス照れキャスルルルルるぅ〜heart04

(ノ∀`) アチャー

12/26(木)「妃呂那」http://hirona0522.com/
渋谷『スターラウンジ』http://www.starlounge.jp/
開場/ 17:30
開演/ 18:00 ※出演は4番目20:00〜
出演/ Android Baby / Crown shop / 妃呂那 / IKEMEN / Love Jam Cats / Hurly Burly
料金/ 前売り) ¥2,500- 当日) ¥3,000- (drink別)
住所/ 渋谷区宇田川町4-7トウセン宇田川ビル1F
電話/ 03-6277-5373
地図/ http://www.starlounge.jp/?page_id=31

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスイブですね(o・ω・)ノ))今日24日(火)は八王子『ふらっとん』で【X'masスペシャルパーティー♪ 「大石善也」&「舞戸亜美」】です☆

こんちわupくらですhappy01

(○`・ェ・)ノ【お】【こ】【ん】【ち】【ゎ】

聖なる時期が遂にやって参りましたねぃshine

しかも天気は良好sun

皆様はどのようなクリスマスをお過ごしなさるのでしょうかsign02

くらのすけはと申しますと、本日24日(火)はタイトルの通り八王子『ふらっとん』で【X'masスペシャルパーティー ♪「大石善也」&「舞戸亜美」】ですnote

僕のソロギターと先日12/8に静岡清水で行われた凱旋ソロで御一緒したピアノ弾きの歌い手シンガーソングライター「舞戸亜美」さんと共にお届けしますgemini

クリスマスにちなんだ名曲やオリジナルもガシガシ演奏しますよぃgood

マスター斎藤さん達の作美味しいお酒飲み放題&軽食付きで何と3000円( Д) ゚ ゚

更にはサンタクロース的な衣装の方は更に1000円引きだそうですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それに加え、なにやらゲームも有るみたいです
DSかなsign02(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
リアルモンハンかなsign02へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

是非この機会にミニスカサンタクロースでお越し下されm(_ _)m

うぉぉ、妄想したら鼻血がぁぁヾ(*゚A`)ノ

失敬(*_ _)人ゴメンナサイ

と言う訳で、皆様のお越しをお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

それじゃー行くよsign01

せ〜のsign03

聖なる夜は三角ロースステ〜キheart04

( ´,_ゝ`)ハイハイ

12/24(火)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【X'masスペシャルパーティー 「大石善也」&「舞戸亜美」】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
X'masスペシャル
ゲーム&ライブと、飲み放題!
開場/ 18:00
開演/ 未定
出演/ 大石善也(Gui)/ 舞戸亜美(Vo&Pf)
料金/ ¥3,000- (飲み放題&軽食付き)
住所/ 八王子市横山町8-9セイシンビル∥ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html
※サンタクロース的な衣装を来てきた方は\1000割引です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日22日(日)はギター教室発表会です(^-^)/場所はいつもお世話になっている八王子『ふらっとん』で☆〜(ゝ。∂)

こんちわupくらですhappy01

今日は晴れましたねぃd(^_^o)
自宅からもしっかりと大好きな富士山を拝めましたなぁfuji

この時期は晴れていれば都心にも関わらずほぼ毎日拝めますのだ\(//∇//)\

やったねくらちゃんV(^_^)V

さぁてさて、そんな中今日はソロギターライブ等で大変お世話になっております八王子『ふらっとん』でギター教室発表会が有りますnote

現在くらのすけは立川に有る「アルファノート音楽教室」に所属、都内では主宰で「大石善也ギター教室」を開校しておりますが、今回は合同主催となりました(=´∀`)人(´∀`=)

ソロギターはもちろんの事、歌&弾き語り、はたまたオケ使用のエレキスタイルと多種多様、様々な生徒さん達の演奏がとっても楽しみshine

一般の皆様も見学可能(恐縮ながら兼ね合いにより¥1,500-別途)ですので、この機会にギター教室通おうかなとお考えの方はお気軽にお越し下さればと思いますd(^_^o)

う〜ん楽しみですにゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
悶絶ぅ〜heart01

演奏される生徒さん(・ω・)ノ
今日は肩の力を抜いて持てる力を存分に発揮下されぃ( ̄^ ̄)ゞ

それじゃ、行くよsign01

せ〜のsign03

ガンバガンバガンバと仲間たち〜heart04

12/12(木)【ギター発表会♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 13:00
開演/ 13:00〜出演者揃い次第
料金/ ¥1,500- (drink別)
住所/ 八王子市横山町8-9セイシンビル∥ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前回ライブぱちりから始まる告知日記、今日19日(木)は国分寺『クラスタ』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】です(^з^)-☆

こんちわupくらですhappy01

まずは国分寺『クラスタ』前回ライブのナルシストぱっちんからcamera



そして、先日恵比寿「じゃんけんぽん」でバンド「シュガーレス」のライブだったのですが、クリスマス衣装縛りなので帽子を持って来たけど間違えてセットしちゃったε-(´∀`; )



僕のセットする時間返してshock



のぱちりでした(*´v゚*)ゞ

それにしても寒〜んむぃねぃsad

何やら東京は雪になるよ〜な予報が有りますが、現在はまだ雨rain

そんな中タイトルの通り、本日19日(木)は国分寺『クラスタ』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】ですsign01

折角の寒さですので温めたオリジナル&カバー曲達を2ステージ熱く演奏させて頂きますよぃ(o^^o)

全身全霊の気持ちを込めまして、皆様の身も心も温めますヽ(*≧ε≦*)φ

もちろん、先日八王子で初披露の新曲「Lonely Christmas(ロンリークリスマス)」もやっちゃいますflair

場合にもよりますが、まるっきりオリジナルステージ、カバーステージで分けるかも分かりません\(//∇//)\

兎にも角にも、お近くの方&お時間御座います方等々、是非この機会に温まりに来て下さいねspa

皆様のお越しをお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

それじゃぁ行くよsign01

せーのsign03

こなぁ〜ゆきぃ〜heart04

12/19(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00~ /  2nd-21:00~ /  3rd-22:00~(オープンマイク)
料金/ ¥1,500- (2drink券¥1,000-別途)
住所/ 国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話/ 042-326-8184
地図/ http://www.classta.com/chizu.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のライブ日記に続き!新曲も出来ました!!今日12日(木)は八王子『ふらっとん』でゲスト有り!【ギャロッピングソロギターツーマンライブ♪】です!!!

連投失礼!

もうこうなったらこの日記全て!マークで行こうと思います!!
(この日記の何処かに?マークが有ります!見つけた人はイイネ!!を宜しくお願いします!!!)

クリスマス近づく中、遂にクリスマスに因んだなかなか元気なナンバーが出来ました!!!

その名も!

「Lonely Christmas(ロンリークリスマス)」!!

!!!

ロンリーなくせに元気なくらのすけであります!

そんなこんなで、タイトルの通り今日12日(木)は八王子『ふらっとん』でゲスト有り!【ギャロッピングソロギターツーマンライブ♪】です!!

気になるゲストとは!!!

何度か御一緒した事のある最強ギター&ボーカル「宮川鉄平」君です!

こちらも負けじと最強ソロギターインストで討ち入りします!!

「大石内蔵助」が討ち入りした日は12月14日ですが!!!

そんなの関係ねぇ!

はぃ、オッパッピ〜!!

チントンシャンテントン!!!

お近くの方!お時間御座います方!!皆様のお越しをお待ちしております!!!

出会え!
出会えぇ!!
みんな出会えぇぇ〜!!!

それじゃ〜、行くよ!

せ〜の!!

でやぁ〜!!!!!!!!!!!!(ファイナルファイトコーディーのかけ声)

分かる人には分かる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

12/12(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
※ゲスト有り!【ギャロッピングソロギターツーマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 ~ /  2nd-21:30~
ゲスト/ 宮川鉄平(Vo&Gui)
料金/ ¥1,500- (drink別)
住所/ 八王子市横山町8-9セイシンビル∥ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一杯ライブ日記溜まっておりますが^^”先月11月10日西八王子『味楽苑』ソロライブ日記をぱっちんたっぷり形式でピックアップです☆

おはちわupくらですhappy01

(○`・ェ・)ノ【お】【は】【ち】【ゎ】

いやいや、関東の風は縛れますなぁwobbly
縛れるねぃ(p_q*)

皆様も縛られておりますでしょうかsign02

縛られてるくらのすけは相変わらずライブ日記も滞っておりましてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

なので、今回はタイトルの通り11月10日西八王子『味楽苑』ソロライブ日記をぱっちんたっぷり形式でピックアップしますsign01

今回の趣旨は以前の告知ブログhttp://yoshinari.air-nifty.com/blog/2013/11/post-a60d.htmlでお伝えしておりますflair

まずはライブ数日前狛江市にて打ち合わせで何年振りかに出会う左から朗読の春山さん、真ん中山田さん、右が山田さん奥様camera

heart04Photo

この時はこちらのお店で素敵なお食事を春山さんに御馳走になりました\(;゚∇゚)/
ありがとうございますヾ(_ _*)かたじけない・・・

『味楽苑』到着後、リハも終わりお客様も満員御礼sweat01

山田マスター&奥様も元気一杯ですscissors

20131110_185419

その後ろでシュウマイを取ってる方がモッチーさんと言う素晴らしき写真家さんだったりするのですshine

そしていよいよ春山さんとの朗読&ギターコーナーnote

と言いたいのですが何とこちらの写真が手元に無く(*_ _)人ゴメンナサイ
(モッチーさん持っておりますでしょうかsign02

お題は現代の恋人同士を象徴する様な感じsign02

春山さんの語りもとてもアーティスティックであり、情景が目に浮かぶ様な演技的要素も有りくらのすけのギターも唸りましたgood

ここから地元高校生2人のコーナーgemini(左が柴原将寛君、右がTakahito君)

20131110_200436

将寛君最初下向いて歌ってたから心配したけど、こな〜ゆき〜からいきなり歌い上げてかっこ良かったぜgood

Takahito君、音楽で食って行くのは大変だけどお互い頑張ろうぜgoodgood
しかしTakahito君はギターやら鍵盤やらドラムやら超マルチやねΣ(・ω・ノ)ノ!

で、ここからくらちゃんオンステージhappy02(写真連投sign03

19766021_2019346439_63large

19766021_2019346377_118large

19766021_2019346390_26large

19766021_2019346402_10large

19766021_2019346394_104large

19766021_2019346400_104large

先ほど紹介させて頂きましたモッチーさんより沢山のお写真を頂き、個人的にぱっちんを選んでみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

1時間程ぶっ通しでオリジナル〜カバー全快フルスロットルで御座いましたdash

最後にはあまりにステージが長い為、まさかのカントリーロード熱唱から出演者全員登場〜大合唱でやんややんやぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

19766021_2019346387_32large

実はこのブログは連投で1メガまでしかぱっちんを載せられないので、最後はお店から頂いた大石善也と記されたお酒を頂きぱっちん。。。bottle

20131110_223150

今回は至れり尽くせり、感謝しても仕切れない、ここにまだまだ書きたい事や漏れも沢山残ってる最高の日でしたcrying

この日関わりました全ての皆様にこの場で感謝御礼申し上げます|ω・)

皆の衆、本当にありがとうございましたm(_ _)m

こちらのお店、ラーメン最高です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
特に塩ラーメンnoodle

『味楽苑』是非食べに行って下さいgood
冗談抜きで全てにおいて最高のお店ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてくらのすけこと『大石善也』今後も満身創痍でギター道突き進んで参りますgoodgoodgood(  ̄^ ̄)ゞ

宜しく哀愁〜(* ̄0 ̄)ノ

ばいちゃっっっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月ライブ日程。

12/8(日)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
※ゲスト有り!【ギャロッピングソロギター凱旋ライブ♪】
静岡清水区カフェ『ソワカ』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:00
開演/ 19:00
ゲスト/ 舞戸亜美(Vo&Pf)
料金/ ¥4,000- (軽食&drink付き)
住所/ http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22003406/
電話/ 054-364-3232
地図/ http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22003406/dtlmap/

12/12(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
※ゲスト有り!【ギャロッピングソロギターツーマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 ~ /  2nd-21:30~
ゲスト/ 宮川鉄平(Vo&Gui)
料金/ ¥1,500- (drink別)
住所/ 八王子市横山町8-9セイシンビル∥ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

12/19(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00~ /  2nd-21:00~ /  3rd-22:00~(オープンマイク)
料金/ ¥1,500- (2drink券¥1,000-別途)
住所/ 国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話/ 042-326-8184
地図/ http://www.classta.com/chizu.htm

12/24(火)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【X'masスペシャルパーティー 「大石善也」&「舞戸亜美」】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
X'masスペシャル
ゲーム&ライブと、飲み放題!
開場/ 18:00
開演/ 未定
出演/ 大石善也(Gui)/ 舞戸亜美(Vo&Pf)
料金/ ¥3,000- (飲み放題&軽食付き)
住所/ 八王子市横山町8-9セイシンビル∥ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html
※サンタクロース的な衣装を来てきた方は\1000割引です。

12/26(木)「妃呂那」http://hirona0522.com/
渋谷『スターラウンジ』http://www.starlounge.jp/
開場/ 17:30
開演/ 18:00
出演/ Android Baby / Crown shop / 妃呂那 / IKEMEN / Love Jam Cats / Hurly Burly
料金/ 前売り) ¥2,500- 当日) ¥3,000- (drink別)
住所/ 渋谷区宇田川町4-7トウセン宇田川ビル1F
電話/ 03-6277-5373
地図/ http://www.starlounge.jp/?page_id=31

12/28(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギター弾き納めワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00~ /  2nd-21:15~
料金/ ¥2,100-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »