« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

間もなく年越し!!2012年ソロ活動総括〜2013年の豊富です♪

こんちわupくらですhappy01

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ち】【わ】

いよいよ年を越しますねぃhappy02

結局ソロライブ日記残り分追いつかずsweat01

ですので残り分は来年に持ち越すとして時間の許す限り、年内になんとか2012年ソロ活動総括日記を書いてみようと思いますflair

さぁてさてさて、どこまで纏まるものかdash

その昔「まとまるくん」て消しゴムがありましたねflair

まだ残っているのでしょうかsign02

Σ( ゜Д゜)ハッ!

こんな事を書いている場合ではないpunch

今年は年始からギター教則DVD「指がつられず上達できる!ギャロッピング奏法」の内容を製作する事から始まりましたnote

2011年暮れに出版するお話が決まり、僕の誕生日が3月8日ですのでその日を発売日にする目標を立て、年末年始から発売日まで急ピッチで製作しましたが。。。

若干ずれ込んだものの4月20日に目出たく発売shine

その後は教則DVD発売記念ライブを初め、通常ソロライブは八王子『ふらっとん』、国分寺『クラスタ』、笹塚『リバティーベル』で毎月、及び隔月ライブを行っておりましたcatface

その他様々なアーティストさんとイベントや共演をさせて頂き、未だ日記に出来ておりませんが11月11には地元で小学校のタイムカプセルを掘り出した記念セレモニーで演奏させて頂いたりbell

12月22日には今年最後のソロライブとして父をスペシャルゲストに幕を閉じた訳ですconfident

こうして書いてみると、今年の夏は何をしていたんだ〜sign02

となりますが、6月〜10月は別件でみなとみらいの納涼船『マリーンシャトル』での演奏や、バンド及びサポート活動〜新たなバンド、サポートの仕込み期間だったり。。。

ほぼ夏の期間はソロ活動お休みでした( ̄◆ ̄;)

加えて9月から新居を探してギリギリ更新前に新たな活動拠点となる納得出来る物件が見つかりspa

何もしていないように見える夏の期間はそれらが同時進行していてもうパニック状態でした~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

教則DVD発売を機に活動の拠点を移し、2013年はもっとアグレッシブに活動しようと夏に決めておりましたdash

先日、来年に向けて新たなプロジェクトのお話も進んでおり、この一年の活動はまた来年に繋がって行く展開をお届け出来そうですgood

とは言え、今年のソロ活動は例年に比べ大きな進歩が少し足らなかったかなぁとも反面で思っておりますsweat02

その理由は、様々な方に助けられてばかりだからです。

一体この一年誰を助けられたのだろうか?!

僕も気付けばギターを始めてから人生の半分になります。

そろそろ自分が人に助けられるのでは無く、人を伸し上げられる人間にならなければなりませんし、その立場になって来ていると感じております。

ですので、来年はその思いを実行出来るように活動する事を来年の豊富に掲げましたsign01

加えて。

現在行っている様々な作業や日々の事、効率を上げられる様に努力してみようと思いますsign03

例えば小さな事では今書いている日記もその一つに入ったりflair

兎に角、時間をもっと上手に使える人間にならなければ人を引っ張れる人間にはなれない気がするのです(゚ー゚;

そんな訳でして、大分端折ってしまいましたが2012年ソロ活動総括~2013年の豊富を持ちまして今年の活動を終了しますhappy01

それじゃー皆さん用意は良いかいsign02

せ〜のsign01

良いお年をーーーshineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キューティー・ロック(Cutie Rock)ユニット「Daylink」のサポート10月、11月です( ´ ▽ ` )ノ(最後にサポート総括も併せて)

こんちわupくらですhappy01

´ω`)ノドモ

昨日「Daylink」のサポート9月分をアップしましたが、続けて10月、11月分アップですよ〜dash

このままだと今年のライブ日記を残したまま来年を迎えてしまうsweat01

急げrun

イソギンチャクpaper

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

しまったsign01
こんな事をしている場合ではニャンcatface

10月20日は新宿『Marble』でしたnote

この日は何と!(・oノ)ノ

「Daylink」のマスコットキャラクター「クマッヒー」が蜂蜜採集から帰って来ていたみたいで初共演出来た日でもありましたshine

O0720048012263980942_3

思ったよりでかくて隣で演奏しながら。。。

その内襲われるんじゃないかとガクブルしておりましたが意外と大丈夫でしたconfident

そんなくらのすけが内心怖がりながらソロを弾いているの図ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

O0535048012269565239

そして、今年最後の「Daylink」となりました11月8日渋谷『CLUB CRAWL』でのぱちりcameraをドバッと3つnote

O0720048012292823994

O0480072012293620682

O0372072012293620684

今年3月17日に池袋『LIVE INN ROSA』で初めてサポートさせて頂いてから数えてみると計8回になるんですね〜shine

正に日割りして月に1回と言う感じですが、個人的な思いとしましてはこれくらいが丁度良い。

と言いますのも、ボーカル「Hikako」ちゃんの思い描くストーリー、マインドを「Daylink」スタッフの皆様、サポートメンバーの皆様、そしてお客様等々に無理無くコンスタントに演奏〜パフォーマンスを通して伝わる最良のスケジューリングだったと思うからです。

スケジューリングって何だか固っ苦しい言葉ですが、3月17日以降日記にはアップしておりませんがレコーディングなどいくつかありまして、その一つ一つが来年に繋がり来年以降も展開〜拡大して行く。。。

当然成功や失敗はありますがその一つ一つが決して無駄ではなく、むしろそのどちらもプラスに感じられます。

次回はこう演奏しよう、こう観せて行こう、とか。

少なくとも僕にはその全てがプラスに、勉強になっています。

僕自身もソロギターで日々精進の日々では御座いますが、これから先のビジョンが見えるHikakoちゃんの活動に只々敬服致します。

そのような時間を頂き、経験させて頂く事が出来るのはHikakoちゃんが日々準備をしていてくれるから。

Hikakoちゃん、(/ ^^)/アリガトネ☆

共に切磋琢磨して行きましょうぞhappy02

皆様もHikakoちゃんに拍手拍手~ですよscissors

兎にも角にも、「Daylink」に関わる全ての皆様に敬礼sign01

今年一年お世話になりました&本当にありがとうございましたsign03

これから先も様々なドラマがあると思いますが、今年築いた事が来年に活かされる様にサポートをさせて頂きますので来年も宜しゅうにgood

以上、「Daylink」サポートライブ日記とサポート総括でした(*´v゚*)ゞ

ちなみに今日、明日でソロギター残りライブ日記〜ソロギター及びサポート、バンド2012年総括日記をアップしますので乞うご期待(o・ω・)ノ))

それじゃあまったねぃ〜heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年残していたライブ日記^^;キューティー・ロック(Cutie Rock)ユニット「Daylink」のサポート9月分です( ´ ▽ ` )ノ

こんちわupくらですhappy01

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

クリスマスシーズンも終わりいよいよ師走になって来ましたねぃdash

しゅわっちpaper

そんなウルくらマンは9月後半辺りから随分とライブ告知ばかりでほぼライブ後記を書いていないという!!(゚ロ゚屮)屮

お楽しみにしている皆様sign01

ゴメンちゃぃ(*´v゚*)ゞ

謝ってばかりでは始まらないので、ここでダイジェストライブ日記を随時アップして行こうと思いますsign03

まずは今年に入りほぼ毎月1、2回ペースでサポートをさせて頂きましたボーカルHikakoちゃん率いるキューティー・ロック(Cutie Rock)ユニット「Daylink」のライブレポ残り分、まずは9月からですnote

メンバーは入れ替わりも有りましたが、6月以降は同じメンバーでのサポートでしたshine

残りライブレポの最初は9月22日(土)に行われた恵比寿『LIVE GATE TOKYO』からflair

O0720040212209995778

ナルシストくらちゃんも健在でごじゃるscissors((w´ω`w))

O0480066712210056268

そしてその翌週9月30日(日)は渋谷『Star lounge』、台風上陸の中めげずにパフォーマンスhappy02

O0720048012240081177

O0480072012240387332

9月は立て続けに2本のライブがありましたが、くらのすけは写真の通りワイワイと踊り弾いていたのでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ウダダ〜ウダダ〜ウダウダダ〜heart04

「Daylink」サポート10月分に続く。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日22日(土)は年内ラストのソロライブ!!笹塚『リバティーベル』で【ギャロッピングソロギタークリスマスワンマンライブ♪】(スペシャルゲスト有り!!)です( ´ ▽ ` )ノ

こんちわupくらですhappy01

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

何やら世間はマヤ文明で世界の終わりが近づいておるそうですがΣ(・ω・ノ)ノ!

今日も地球は元気ですflair

くらのすけも元気ですflairflair

元気なくらのすけは明日22日(土)、無事に【ギャロッピングソロギタークリスマスワンマンライブ♪】を開催出来そうでホッと一安心dash

まだ分かりませんがね(*´v゚*)ゞ

以前よりお伝えしておりますが、今回は例の如くスペシャルなギターボーカルがやって来ますsign01

「ブルーグラスの父」と言うニュアンスで皆様お分かり頂けるのでないでしょうかsign02

遠方からやって参りますよ〜happy02

今回のゲストがご想像付かない方、分からない方は僕のブログを掘り起こしてみるとお分かり頂けるかとshine

思い返してみると、毎年笹塚でのクリスマスライブに様々なゲストがいらっしゃっているんですねぃcatface(*^ー゚)bグッジョブ!!

それに加えまして、明日のライブを持ちまして年内のソロライブも納まる事にconfident

今年も様々なドラマが有り充実したソロワークでしたが、明日は悔いの残らぬ様気合も入っておりますsign03

そんな訳で御座いまして、明日のご予定空いております方等々皆様のお越しをお待ちしておりますgoodgoodgood

皆でクリスマス的週末を過ごしたい、年内ラストライブを盛り上げたい寂しがり屋なくらのすけなのでしたcoldsweats01(*ノv`)

是非とも応援宜しゅう(○゜ε゜○)ノ~~

それじゃー行くよsign01

せ〜のsign03

地球LOVEラブらぶりんちょheart01

12/22(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/ 
【ギャロッピングソロギタークリスマスワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/ 
開場/ 19:00 
開演/ 1st-20:00~ /  2nd-21:15~ 
料金/ ¥1,500-(drink別) 
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F 
電話/ 03-5371-3560 
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日20日(木)は八王子『ふらっとん』、22日(土)は『リバティーベル』(スペシャルゲスト有り!!)で【ギャロッピングソロギタークリスマスワンマンライブ♪】 です♪

こんちわupくらですhappy01

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ち】【ゎ】

世間はすっかりクリスマス本番真っ最中ですが、皆様充実されたクリスマスシーズンをお過ごしでしょうかsign02

くらのすけはいつもの如く音楽と共に、ギターと共に過ごしておりますnote

それにしても。。。

寒いbearing

くらのすけのギャグよりも。。。

寒い(´・ω・`)ショボーン

「さむくら」ってカレー屋さんが国立にありましたがflair

さむいくらのすけ(*´v゚*)ゞ

寒さむ〜dash

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

と言う訳で、今年のクリスマスシーズンも是非ソロギターと共にお楽しみ頂きたくsign01

まず明日、20日(木)は八王子『ふらっとん』で東京西方面での【ギャロッピングソロギタークリスマスワンマンライブ♪】ですnote

こちらではアットホームな雰囲気で毎度演奏やトークをさせて頂いておりますが、今回もこの一年の総括をお話したり、演奏させて頂きながらまったりくらのすけムードで、且つたっぷり90分パフォーマンスさせて頂きますshine

もちろんクリスマスのあの曲、この曲も交えてconfident

そしてそしてsign03

更には今週末22日(土)は笹塚『リバティーベル』で同じく【ギャロッピングソロギタークリスマスワンマンライブ♪】ですnote

しかもsign03sign03

この日は特別ゲストを迎えてのクリスマスパーティー決定sign03sign03sign03

近日中に各々方面でお知らせさせて頂こうと思いますhappy02

まだご予定空いている方、お時間御座います方等々皆様のお越しをお待ちしておりますgood

それじゃー行くよsign01

せ〜のsign03

メリークリリンくりりんちょheart04

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

12/20(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギタークリスマスワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 ~ /  2nd-21:30~
料金/ ¥1,500-(drink別)
住所/ 八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

12/22(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギタークリスマスワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00~ /  2nd-21:15~
料金/ ¥1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポートアーティスト「Daylink」ラジオ出演しました( ´ ▽ ` )ノ

1355908018517.jpg

続きを読む "サポートアーティスト「Daylink」ラジオ出演しました( ´ ▽ ` )ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日13日(木)は浦安『JUNGLE』で【ギャロッピングソロギターライブ♪】 です♪

こんちわupくらですhappy01

(*^ω^*)ノ彡

からっからの空っ風がカラッカラに吹いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうかsign02

くらのすけは唐揚げを食べながらカラカラと音を立ててブログを書いておりますdash

最近は『i pad mini』がめっきり気になっておりますが、一体全体使い心地は如何なものでしょうか〜sign02

どなたかお持ちでしたら情報をプリーズミスターポスト麺です(*´v゚*)ゞ

そんな訳で、今日13日(木)はタイトルの通り浦安『JUNGLE』で【ギャロッピングソロギターライブ♪】 ですnote

今回のライブが決まりましたのは、今年1年間お世話になりましたキューティー・ロック(Cutie Rock)ユニット「Daylink」ボーカルHikakoちゃんが参加している【ファンタジーロード】と言うイベントを知り、色々とお話をさせて頂いた上で出演させて頂く事に成った運びでごじゃるshine

ばじゃーるでごじゃ〜るflairflairflair

w(゚o゚)w

さるleo

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

イベント企画者はラッパーの「グランパンパース」さんと言う方で、何だかオシメみたいな雰囲気も否めませんが、多分関係ないと思いますconfident

そうそうたる芸達者な皆様とのライブだそうですので、内心楽しみで仕方が無いですよsweat01

で、もうそろそろろそろそ告知しちゃいますがソロギターとは別に、とある方のステージで2曲歌のサポートも有るんだとかhappy02

もうこれは見逃せないねwink

宜しくねupHikakoちゃんgood

ちなみに拙者くらのすけの出演時間は21:00〜21:30頃を目処に始まる予定sign01

KARAKKARAの寒さを吹き飛ばす勢いで暑く演奏させて頂く所存でありますsign03

ぴゅ〜と吹くくらーscissors

割と珍しい千葉方面ライブ、お近くの皆様必見ですよbellヽ(*≧ε≦*)φ

ではそろそろろそろそ出発しますrun

そんじゃ、行くよsign01

せ〜のsign03

ピュ〜っとぴゅうぴゅうピューロランドheart01

(・∀・)イイ!

12/13(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ♪】
浦安『JUNGLE』http://jungle.sub.jp/index.htm
開場/ 18:30
開演/ 18:45 ※出演時間は21:00頃を予定しております。
出演/ ゆっぴー / nako. / キックン≒Ryo-hey / ⊂NAO⊃ / CANNAN / はぐれ宇宙人 / SKカルテット / テルBOX / Make one's Debut / Yumi / Daylink / 大石善也 / じゅんざぶろう / CKB(まぶちくん達) / グランパンパース
料金/ ¥1,500-(1drink込み)
住所/ 千葉県浦安市猫実5-12-8 DMビル2F
電話/ 047-380-4534
地図/ http://jungle.sub.jp/access/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日7日(金)は水道橋『ふらっとんtimes』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】です( ´ ▽ ` )ノ

こんちわupくらですhappy01

寒くなって参りましたが、今のところ風邪もひきそうになりながらひかずに過ごしておりんすshine

この経験を踏まえ、弾きそうで弾かない勿体ブリブリくらのすけの演出も視野に入れて行こうと思いますflair

ブリブリ座○門ぶりぶり〜pig

(*゚∀゚)=3ハァハァ

と言う訳で、本日7日(金)は水道橋『ふらっとんtimes』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】ですnote

弾きそうで弾かないくらのすけスタイルもお見逃し無くgood

皆様ライブ会場でお待ちしておりますよ〜ぃhappy02

それじゃあ行くよsign01

せーのsign03

ぶりっとブリブリぶりりんちょheart04

!!(゚ロ゚屮)屮

12/7(金)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/ 
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
水道橋『ふらっとんtimes』http://r.goope.jp/f-time
開場/ 19:00 
開演/ 19:30 
料金/ ¥1,500-(drink別) 
住所/ 文京区本郷1-13-1 COAビルB1F 
電話/ 03-5840-8466
地図/ http://r.goope.jp/f-time/about

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年12月ライブ日程。

12/7(金)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
水道橋『ふらっとんtimes』http://r.goope.jp/f-time
開場/ 19:00
開演/ 19:30
料金/ ¥1,500-(drink別)
住所/ 文京区本郷1-13-1 COAビルB1F
電話/ 03-5840-8466
地図/ http://r.goope.jp/f-time/about

12/13(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ♪】
浦安『JUNGLE』http://jungle.sub.jp/index.htm
開場/ 18:30
開演/ 18:45 ※出演時間は21:00頃を予定しております。
出演/ ゆっぴー / nako. / キックン≒Ryo-hey / ⊂NAO⊃ / CANNAN / はぐれ宇宙人 / SKカルテット / テルBOX / Make one's Debut / Yumi / Daylink / 大石善也 / じゅんざぶろう / CKB(まぶちくん達) / グランパンパース
料金/ ¥1,500-(1drink込み)
住所/ 千葉県浦安市猫実5-12-8 DMビル2F
電話/ 047-380-4534
地図/ http://jungle.sub.jp/access/index.htm

12/20(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 ~ /  2nd-21:30~
料金/ ¥1,500-(drink別)
住所/ 八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

12/22(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00~ /  2nd-21:15~
料金/ ¥1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »