« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

明日から笹塚ソロ〜新宿バンド〜渋谷バンドと3連戦です♪

先程は毒蝮ラジオで久しく日記更新出来ましたが、今度は打ち合わせとリハーサルの合間を使って3連戦ライブのお知らせです!

明日25日(金)は笹塚『リバティーベル』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】です(^^)

お馴染みのオリジナルは勿論、オリジナルカバーソングを2ステージMCを合わせてソロギターでたっぷりとお届け♪(´ε` )

ライブは20時~スタート、お店は割と早めに締まるので22時頃にはお店を出て笹塚駅近場の素敵なお店で打ち上げ二次会をします(笑)

毒蝮さんに授かった毒舌を試してみようと思いますので、皆様弄られに来て下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

おっと、もうタイムリミットだぜ。・゜・(ノД`)・゜・。

明後日26日、そして27日に関しては以下をご参照下されヽ(´o`;
時間を見つけ次第アップしますd(^_^o)

皆々様のお越しをお待ちしております!!

くらのすけを宜しく哀愁~☆~(ゝ。∂)

2/25(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00~ /  2nd-21:15~
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

2/26(日)「金子勲(ケーナ)」http://ameblo.jp/cresc-quena/
             &「大石善也(ギター)」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ケーナ&ソロギタージョイントライブ♪】
新宿『SACT!』http://www.sactsow.com/sact/index.html
※ 詳細未定
住所/ 〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
電話/ 050-7510-5158
地図/ http://www.sactsow.com/sact/Contact.html

2/27(月)「THE SHOCK&TABOO」http://shock-and-taboo.com/index.html
渋谷『TAKE OFF7』http://kox-radio.jp/to7-top.html#
【テレビ収録ライブ】
開場/ 16:30
開演/ 17:00 ※出演時間は21:30~
料金/ \2,500-(drink別)
ご予約/ 店頭及びお電話で可能です、もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
電話/ 03-3770-7755
地図/ http://kox-radio.jp/to7-access.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毒蝮ラジオ出演でした♪

1330071626949.jpg

璧に春の陽気ですなぁo(^▽^)o

現在出先ですが、ちょっと暑いくらいの格好です。
夜は寒くなると嫌なので〜(~_~;)

昨日はカントリーバンドでAM周波数954kHzのTBSラジオ「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」に急遽生出演しちゃいました♪

まずはご視聴下さいました皆様ありがとうございました☆

まむちゃんこと毒蝮さん、僕はウルトラマンを再放送で見ていた世代ですからはじめましてと言った感じではなく懐かしいお知り合いにお会いした感覚でした(笑)

最近では有吉さんが毒舌で世間を掻き回しておりますが、もちろん毒蝮さんはその草分けの方。

会場には根っからのまむちゃんファンも多数居らっしゃいました(^^)

本番中では流石の毒の吐き方。
その一つ一つが何処か憎めない、むしろ好印象と(笑)を生む。

出演しながらずっとやり取りを勉強しており、そこばかり集中しておりました^^;

MCのアドバイスを頂いているかの様です、今度試してみよう(^-^)/

お話の大半はカントリーのお話も多く、カントリーレジェンドジミー時田さんや立川談志さんとのエピソードを中心に、この日のメイン出演「藤井三雄」(僕のカントリーの師匠)さんと何だか鎮魂モード。

毒蝮さんと藤井さんはお二方ともに75歳。

周りの偉大なる方々が今は故人となり、毒蝮さんもいつもと少し違う放送と仰っていました。

げんに、生放送中はお得意の「クソジジイ、クソババア」のセリフがありませんでした。

少し寂しくなったのでしょうか。。。

それはさて置き、演奏は最初と最後に一曲ずつ演りました♪( ´θ`)ノ

只、急遽でしたのでギターをお借りしたのですがノイズが酷くて一苦労ヽ(´o`;

集音マイクをそれぞれのアンプに立てましたが、本番はギターチャンネルが使われたのか微妙です(´・_・`)

放送を聴いていないので分かりませんが、如何でしたか?!

メインでは無いので良かったですが、ソロだったら完璧アウト(ーー;)

話も途中ですが、これから打ち合わせとリハなのでこれにて失礼でござる!!

あ、最後にスタッフの皆様、毒蝮さん、藤井さんありがとうございました&お疲れ様でした!

お二方とも末長生きで宜しく哀愁〜☆〜(ゝ。∂)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は八王子で久々ソロ、明日はカントリーライブです♪

雪が降る〜あなたは来ない〜。

なんて言う曲がありますが、今日はちらりほらりと雪が降っているそうで。。。

これから向かう八王子も雪が良く降りますから防寒して行かないと!

今日16日(木)は八王子『ふらっとん』で月一回演奏させて頂いているソロギターライブです♪

オリジナル〜カバーでたっぷり2ステージ、今日はまたMCが長くならない様にしないとね(笑)

ちょっと懐かしくてハマった映画のお話とかうんぬん coldsweats01

明日は国立『はっぽん』でカントリーライブ、ペダルスティールギターの第一人者「藤井三雄」氏のバックで演奏します。

雪が降る〜あなたは来ない〜。

そうなると困るので、ギリギリまで告知しているくらのすけです(笑)

十二分に厚着をしてお越し下さいませ note

今日も元気に行ってくらのすけ〜 run

2/16(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

2/17(金)「藤井三雄とスリーサウンズ」http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
開場/ 19:00
開演/ 20:00 3ステージ
料金/ \3,000-(シートチャージ、お通し含む)
住所/ 国立市東1-15-32市川ビル2F
電話/ 042-572-8888
地図/ http://www.happon.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/1恵比寿ライブから久しぶり!本日新宿『SACT!』でケーナ&ギターユニットでござる♪

晴れ晴れとした陽気で関東はもはや花粉が飛散している模様~!

まだ悲惨な事にはなっておりませんが、こころなしかムジュムジュ(´・_・`)

飛散で悲惨。。。

くらのすけでござる♪( ´θ`)ノ

着実に大人の階段を登る拙者くらのすけ本日出陣!!

今月1日は恵比寿『ジャンケンポン』でバンド「Famous Monster」のライブがありまして、それ以降僕的にはかなり久しく9日間ライブが無いという状況ですが、その間去年から溜まっている作業に時間を注いでおります~o(^▽^)o

ブログ更新も力入れなきゃですね(´・_・`)

そんなこんなで今日はこれから新宿『SACT!』でケーナ奏者「金子勲」氏と僕でユニットライブして来ます♪

先月南青山『MANDALA』ではバンドスタイルでしたが、今日はまた1人でやらねばなので、今のうちに腕を慣らして揉んでいかなければ~(笑)

ではでは、ライブ会場でお会いしましょうぞ~☆

今日も元気に行ってくらのすけ~(^^)/~~~

2/10(金)「金子勲(ケーナ)」http://ameblo.jp/cresc-quena/
             &「大石善也(ギター)」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/?
【ケーナ&ソロギタージョイントライブ♪】?
新宿『SACT!』http://www.sactsow.com/sact/
開場/ 19:00?
開演/ 19:30 ※出演は2番目20:10~
出演/ 麻衣夢 / Lues...b / 金子勲&大石善也
料金/ 前売り) \2,000- 当日) \2,500- (drink別)?
住所/ 〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
電話/ 050-7510-5158?
地図/ http://www.sactsow.com/sact/Contact.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月、3月ライブ日程滑り込みスライディングでアップ〜!!

ライブ日記も中断〜 sweat01

先の日記では器械体操のお話も有りましたが、清水出身もありサッカーでの例えタイトルとなってしまいましたが soccer

2月、3月ライブひとまず決まっているライブのお知らせです♪

しかも本日からライブの為既にギリギリアウト、おまけにそれぞれ内容告知は時間の関係上出来ませんがその都度随時アップして参ります〜!!

今日2月1日(水)は恵比寿『ジャンケンポン』で新バンド「Famous Monster」のライブです。

60〜90年代のポップスを中心に何と計5ステージの演奏!!!

往年の名曲から少し前の曲までズラリ sign01
是非この機会に足をお運び下さいませ wink

2月、3月と今年度も大詰めではございますが、くらのすけをよろしゅう scissors

今日も元気に行ってくらのすけ〜 shinerun

2月、3月ライブ日程は以下↓↓↓
http://yoshinari.air-nifty.com/blog/cat22893856/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月前半ライブ日記。新宿〜静岡〜国分寺〜大阪とまるでツアーでした♪③

一日経ってしまいましたが〜 sweat01
更にライブ日記続きます shine

過去①、②の日記はこちら↓↓↓
① http://yoshinari.air-nifty.com/blog/2012/01/post-c13d.html
② http://yoshinari.air-nifty.com/blog/2012/01/post-0360.html

静岡から帰京して、翌日は国分寺『クラスタ』【ギャロッピングソロギター新年会ワンマンライブ♪】でした♪

少々危ぶまれる入り状況の中、ステージが始まる前にお馴染みの方々が駆けつけて下さいました!!

昨年末よりちと多忙につきお知らせもままならず反省。。。

と言うよりも以前よりこちら『クラスタ』さんでは危うい時もございまして、歯がゆい思いをしております sweat02

しかしながらライブ後日に「え〜知らなかった〜」とのお声もいくつか頂き、皆様そしてクラスタマスター本当に申し訳ありませんorz...

もっとしっかり営業しないと〜 coldsweats01

営業するミュージシャンってかっこ悪い聞こえですが、それでこそプロアマ問わず世に広めるという思い、目的が有る行為だと思います。

それが無いと場所をお借りしている意味すら不透明ですし。

あ、話しがまた泥沼に行くのでここでお話を戻し(笑)

ライブでは自慢のオリジナル〜カバーでやっぱり長〜いMC込みで2ステージ合計2時間近くになってしまいました sweat01

途中では小学校の頃より高校までやっていた器械体操のお話になり盛り上がっちゃいました(笑)

現在ではカチカチのY字くらちゃんcamera

120113

実際は好きと嫌いが混在するスポーツでした。
なぜなら新技をする時怖いから〜 shock

頭でイメージしないと怪我をしてしまうし、一日やらないと感覚が鈍るからこれも同じく怪我に繋がる。

だからこそ毎日筋トレと柔軟が欠かせません。

ましてやギターもしていたので絶対に怪我はしたく無かったのです!
目の前で大怪我しているのを見た後数日はトラウマに〜 wobbly

その時は良く仮病を使ったりしましたが〜(笑)

しかしながら幸いな事に、鉄棒等6種目のお陰で手はゴチゴチで感覚が鈍く、ギターを弾いた左手指先から血が出ようが何だろうがおかまいなしに器械体操練習後に疲れきった体でウトウト寝ながら練習〜上達出来ました good

朝練は超絶眠かったですが sweat02
あと、基本的に僕は練習嫌いです catface

ギターを弾いた時の手のほぐれ具合が軽いマッサージ効果となり、お腹で感じる振動もまた然りで、僕にとってはオアシス的な存在だったのだ〜 spa

そんなこんなで、現在のギターには多大なる影響がありそしてまた、ギターで演技をしているとも言えるのかも flair

ご興味の方はライブでお話しますよ〜♪

長くなりましたが最後にもう一つ。

この日居らしたお客様に名画「素晴らしき哉、人生!It's A Wonderful Life」と言うDVDを頂いてしまいました!

Img_0645

ありがとうございますー sign03

1946年の映画で、アメリカではクリスマスイヴに必ず放送される程の名画だそうで、何とあのスティーブン・スピルバーグ監督が一番好きな映画だそうです sign01

このDVDを頂いたお客様にクリスマスライブで「蛍の光」をリクエスト頂きましたが、この映画はもちろんの事「蛍の光」はクリスマスソングなんですね!!

僕はてっきり今日は終わり〜みたいなニュアンスで受け取ってました^^”

未だ鑑賞に至って居りませんが第二次大戦後の波瀾万丈な主人公のお話で、僕の一番大好きなハートウォームな物語との事で早く観ねば〜なのです dash

最後まで観て下さりサンキュー note

そしてくらのすけはライブ終了後自宅へ帰り大阪行きの支度をしながらお迎えを待つのでしたとさ☆

1月前半ライブ日記。新宿〜静岡〜国分寺〜大阪とまるでツアーでした♪④に続く。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »