« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

お知らせとお詫び。。。9月4日(日)のライブが中止となりました。

タイトルの通りではございますが、今週末の9月4日(日)に越谷『まえかわ』で開催される予定のライブが中止になりました。

こちらでは、以前ケーナバンドでライブを数回させて頂いておりまして、今回は私のソロライブと、メインでボーカルさんをお招きし、ライブをする予定でした。

しかしながら、ボーカルさんの諸事情により、中止の運びとなりました。

私と致しましても、ライブを心より楽しみにしておりましたので、残念でなりません。。。

不徳の致すところではございますが、このような事は決してあってはならない事だと、反省しております。

イベントを楽しみにしておられましたお客様、ご検討中のお客様には大変なご迷惑を御かけ致しました事、謹んでお詫び申し上げます。

又、皆様にはご迷惑を御かけしてしまうお話ですが、私が直接連絡先を知らないお客様がいらっしゃいましたら中止の旨をお伝え頂きたく思います。

今後はこのようなトラブル発生が無き様、次回の『まえかわ』イベントは私名義の完全ソロライブを調整中です。

その際は、お詫びの気持ちと感謝の気持ちを演奏に込めさせて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。  大石善也

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20日は笹塚で久々ソロライブでした!アンコールどんだけやるのさ(笑)今回は大尊敬する「トミ藤山」さんも緊急参戦♪LOVEに囲まれて。。。

今日は局地的大雨の予想でしたが、蓋を開けてみれば晴れ晴れ!!

とはいかないものの、何となく秋を感じる陽気になってきましたね。

連日、朝からレッスン〜船演奏で若干ネムネムなくらのすけではございますが。。。

日記滞り癖がありますので、少し頑張ります catface

20日は笹塚にあるカントリーライブハウス『リバティーベル』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】でした shine

現在、船演奏の毎日で、8月は一本だけという近年稀に見るレアなソロライブとなりましたが、お馴染みのお客様にお越し頂けまして、本当に有意義なソロライブとなりました happy01

先日、TV東京のミニ番組でデビューを果たした「any time 〜風と共に〜」からスタート。

その思いを語りながら、やはり最近はもっぱら船のお話も積もっているので、色々とお話させて頂きました。

その後もオリジナル〜カバーを演奏しましたが、久々のソロライブだから!?

いつもより過激な演奏で、プロテクト無しの自爪も身を粉にするかの如く、あれよあれよと言う間に無くなって行きます(笑)

でも、普段であれば次のライブを心配しますが、暫くソロライブはありませんのでどちらかと言うと、清々しい気持ちになれました flair

何故なら、ギター、弦、爪がそれぞれ消耗し合い、犠牲を背負ってまで音を奏でてくれる事に、お互いが切磋琢磨した侍魂を感じたからです。

ちなみに、お家に帰ってギターを見たらなんじゃ〜!?

と、ビックリするぐらい真っ白!!!
写真撮っておけば良かった(笑)

粉〜雪〜って、頭でヘビーローテーションしてました sweat01

爪の話は置いといて〜。。。

この日はなんと、僕の大尊敬する、大ベテラン女性ボーカル「トミ藤山」さんが、ギタリスト「熱し」さんと遊びに来て下さいました sign01

カントリーのお仕事で度々御一緒させて頂く機会もございまして、また、様々な関係で色々と結びつく事もあり、本当にお世話になっております僕のお姉さん。

昨年8月28日にも、僕の2ndCD発売記念の時に「リバティーベル」で、お越し頂きサプライズ共演もして下さいました!

動画もあったのでちょっとトミさんのご紹介。。。

故「忌野清志郎」さんで有名な「RCサクセション」のSAX梅津和時さんとのライブ。トミーさん御年70歳、信じられません sign03

そして、トミー藤山さんの若かりし頃、一世を風靡した「オリエンタルカレーの歌」。今でも本当に少女に見えます、そんな素敵なトミさんの歌声♪

あと、これは言っていいのか分かりませんが、「アルプスの少女ハイジ」のヨーデルもトミさんだったりします。

せっかくライブにお越し頂きながら、僕はどうしてもトミさんと音を重ねたかったので、恐縮ながらお声をかけたら2ステージで、ステージに上がって下さいました sign01

写真はその模様です。

23997517_1276865592_26large_2

1767376191_64_3

僕個人のは、やたらとがに股ですが〜 happy02

23997517_1276714405_191large_3

一緒に、ハンク・ウィリアムス「ユー・チーティン・ハート」と「カントリーロード」を演奏♪

あの小さな体から何故あんなに迫力が出るのだろう!?謎です dash
(僕も小さいのに。。。)

この日お越し下さいました皆様、本当にお得なライブだったと自負しますよん♪

本当に夢心地で、トミさんの暖かくも熱い、歌とギターが体を突き抜けました!!

その生き様、お人柄に少しでも近づきたい、まだまだわんぱく小僧のくらのすけ。

そして、ソロライブに戻りアンコールではオリジナル、カバー共にこれやってあれやってのお祭り状態(笑)

久々のソロライブに加え、爪もやばし!!!

でもここで答えねば男が廃るぜ punch

しかし、リクエスト頂いたアイリッシュナンバー「The Water is wide」が、何回やっても船で良く演奏している関係か、ベッド・ミドラー「The Rose」になってしまう

だって、似てるでしょ!?
気になる方は、You Tubeで聴き比べてみて下さい flair

だから、次回のソロライブは悔しいから初っ端に「The Water is wide」をやります rock

正直、平静を保っておりましたが、すっご〜く悔しかったんです weep
実は悔しがりやなんですよ、、、そう見えないかもしれないけど gawk

あと、ライブ終了後にトミさんからボーカルもしようとアドバイスを頂きました。

そうしたら、ギターはもう十分だから歌が歌えたら「鬼に金棒」だって、世界に通用するとまで言って下さいました〜 sweat01

何ともはや、恐縮でございます〜 bearing

実は歌を期待されていて、今回はちょっと申し訳なく。。。

それこそ一番悔しかったので、次回のソロライブは初っ端とは言わずとも、歌っちゃう予定です up

ライブにお越し下さる予定の皆様、どうぞ覚悟しておいて下さい(笑)

いや、世界がどうのこうのとかは置いといて、歌を歌う事が大事、次のステージへ進む事を御教授頂いたのだと思います。

お店のスタッフ、トミ藤山さん、そしてお越し下さいました皆様には、本当に沢山の愛を頂き、自分は幸せ者だと改めて思います。

拙者くらのすけ、現在はまだまだ未熟者でございます故、ギターを通して気持ちをお返しする術しか持ち合わせておりませんが、己を磨き、皆様にもっともっと恩返しをさせて頂く事が使命だと思っております!!

ありがとうございました&これからも宜しくお願い致します!!!

最後は、僕の数少ない歌レパの最も大好きな曲でお別れです。

ジャズボーカル「ナット・キング・コール」の生前最後の大ヒットソング「LOVE」日本語ヴァージョン。

「L」と書いたら
Look at me
「O」とつづけて
O.K.
「V」はやさしい文字
Very good
「E」と結べば
愛の字 L・O・V・E
LOVEは世界の言葉
LOVEはふたりの宝
愛し合えば明日も明るい
LOVE
LOVE,You love
I love you

みなさんがLOVEに包まれます様にshineおやすみなさいnight

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日もテレビ東京系列『Beeミュージアム〜ミツバチのいる風景〜』でオリジナル楽曲が流れました♪

またもや!!

嬉しい出来事が起こりました sign01

先々週の水曜日、『Beeミュージアム〜ミツバチのいる風景〜』で僕のオリジナル楽曲「any time 〜風と共に〜」がフルコーラス使って頂いた事には溜まらなく嬉しかったのですが。

いつもお世話になっておりますAさんの予想では、同じ曲かも知れないけど今日も流れるとの事でしたので告知をつぶやきでしましたが。。

何と。。。

本日は、告知通りに、しかも、実家の愛猫の名前をタイトルにした「ミミ」を流して頂きました bell

ちなみに、前回の日記はこちら。
http://yoshinari.air-nifty.com/blog/2011/08/tvbee-da1a.html

遂に、ミミちゃんも間接的にお茶の間デビューです♪

と言う訳で、ミミちゃんの写真もいくつかアップ〜 flair

1766949633_241_3

1766949633_113_3

1766949633_22_3

ヤッバ〜イ、鼻血がドバッと亀仙人の如く chick

CM制作関係の皆様、是非私のお願いと致しましてはミミちゃんをモデル猫に使用して頂き、「ミミ」を流して下さい〜 heart01

と、宣伝もしてしまいました〜 happy01

このような素敵な番組に使用された事は、今回もお世話になっておりますAさんはもちろんの事、今まで応援下さいました皆様のお陰です sign01

今振り返ってみると、僕は心がとても弱く、すぐ挫折してしまう人間ですが、皆様の応援があってこそ現在があるのだと思います。

本当に本当に、ありがとうみんな sign03sign03weep

しかしながら、今後も更に腕を磨き、人間も成長して、最高の楽曲を皆様にお届けしたく思いますので、これからも応援何卒、宜しくお願い致します sign01

現在、手元には動画がありませんが、せっかくですので近日中にアップしようと企んでおります(笑)

僕の大尊敬するレスラーのお言葉ですが。。。

お楽しみはこれからだーーー good

最後に、今回流れた曲「ミミ」のライブ動画を、お暇な方は是非に wink

実家に帰って必ず遊ぶミミちゃんとの追いかけっこ、「トムとジェリー」がモチーフ。

だから、僕はネズミのジェリーって事になります flair

えっと、最後の最後失敗してます dash

にゃ〜 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船演奏でブチ当たる壁、団体行動、自信と過信、そして会話。

本日も朝からレッスン〜夜は久しぶりのソロライブだから練習〜!!

といいたいところですが、メンタル的に許容オーバー気味なので、久しぶりに色々溜まっている事を書いてみます(笑)

現在、毎日横浜の船で演奏しておりますが、毎日演奏していると気付く事、楽しい事悲しい事がとても分かり易く見える気がします。

16歳でギターを初め、18歳で静岡より上京、現在までおよそ12年ずっと音楽(ギター)の人生を過ごしてきております。

もちろん、お仕事として色々と回りだしたのはつい最近の事です。

幸いな事に、現在ではソロに始まり、バンドやサポート等で様々な場所で演奏させて頂いております。

只、毎日ほぼ同じ場所、ほぼ同じメンバーで演奏する事は初めてです。

最初の頃は、例に漏れず新鮮な気持ちで演奏をしておりましたが、現在ではタイトルのような壁にブチ当たりました。

それは何故。。。

恐らく答えは簡単で、僕は現在までに就職すらした事はなく、先に申しました様に同じ場所、メンバーでの生活は正直、学生生活以来です。

故、団体行動は10代から全く成長して居ない事に気付きました。

私はこう見えても基本的に、余り多くの人と同時に喋れません。
本音も隠します、コミュニケーションもとってもへたくそ。

だから、最大でも5人程度の環境が凄くやり易いです。

しかし、船ではメンバーの他に、船員さんも併せて何十人といます。

今まで、様々な事を自己解決してきたし、動き回ってきました。

でも船ではそうは行きません。

様々な思い、葛藤が渦巻きの様に、混沌としております。

だから、自分も何かしなければならない、思った事を言ってみる。
旨く伝わらない、僕の個人的な思いでのみ伝えている。。。

言わなければ良かったと、後悔。

正直、どうすれば良いか良く分からなくなります。

今まで、様々な場所やアーティストと共に活動してきたので、少なからずの余裕や自信がありました。

しかしながら、今更ながらそれは過信だった様です。

自己解決ではいけない、相手の気持ちを良く考えなければ。

人には得て不得てがある。

だからこそ、それぞれの思いを良く考察し、柔軟に捉えなければならない。

分かり易いのは、ボーカル。

船では、バンドメンバーは基本的に同じメンバーですが、ボーカルはシフトで3名〜5名程おります。

これが、非常に複雑。
ロックンロール系、バラード系、ポップス系と見事に幅が利いております。

だから、得意な曲不得意な曲が自然と明るみになってきます。

バンドメンバーも、もちろん皆趣味や得意分野が違うので、自分のやりたい曲になるとアゲアゲになるが、不得意な分野になるとサゲサゲになる。

しかし、船ではその都度、毎日お客様も入れ替わり、客層もノリも全く180度違う場合もあります。

大体持ってして、アーティストのお客様ではなく、船のお客様なのです。

その中で、上手くいかない事、出来ない事は当然浮き彫りになってきます。

仕事として出来て当然ですが、皆このような状況を渡り歩いてきた訳ではありません。

だから、出来ない事や不満が溜まってくると、人のせいにしてしまう状況が生まれます。

それで、昨日自身の失敗を自分のせいではないといきり立ってしまい、バンマスに突っかかりかけました。

まったくどうしようもないです。

その件に始まり、現在の思いを日記にしております。

只、このメンバーの中で唯一経験者がおります。

ハワイアンショー等でブッキング、マネージャーをされていた方が今回もマネージャーとしてご指名を頂いたそうで、我々も大変お世話になっており、また、助けられております。

船の状況を良く理解し、幅広くお客様とこちら側を考察し、言葉もとても分かり易いです。

本人は、生演奏でのステージを踏んで来た訳では無いから、個人的なお話だとおっしゃっておりましたが、船側〜お客様〜メンバーの事を十分に把握出来ているのは間違いありません。

兎に角、一番大変な役割だと思います。

この全ては、船側、お客様及びメンバー一人一人の要望や不満を会話を通して柔軟に捉えているからだと思います。

もちろんバンマスもです。

バンマスは、僕よりも若いドラマーで、もちろん今回の様な仕事は初めてだと思います。

でも、めげずに様々な視点から考察し、バンドサウンドを良くして行こうと本当に良く頑張っております。

しかしながら恐らく、テンパり具合から観て許容オーバーで現在、少し煮詰まっております。

それは、もしかすると人の意見を聞いても上手くいかない葛藤が発生して、柔軟に解決出来ないからかもしれません。

全てを良くして行こうと先走っている印象を受けます。

これに関しては、自分を含めその他メンバー全員がそうだと思います。

逆に視野が狭くなり、人との会話が上手くいかなくなる気がします。
一方通行になるというか。。。

そうすると、メンバー同士はもちろんの事、お客様とも会話がすれ違って行きます。
当然、音も一方的なものになります。

様々な人との柔軟な会話、とっても重要。

コール&レスポンスとは良く言ったもので、必ず人の意見を聞く事、そして思いを伝える事が重要だと思いました。

これは演奏中のパフォーマンスでもしばしば失敗していますね。

だから、僕を含めメンバー全員がマネージャー、バンマスの気持ちを理解しないと。

同時に、マネージャー、バンマスも話をスルーせず、それぞれメンバーの気持ちをより柔軟に捉えてあげて下さい。

全て上から目線みたいですが、これこそメンバー同士リスペクトし合う事だと思います。

会話をスルー、シカトしては音で会話なんて出来ません。

最初のお話に戻りますが、今まで自分は格上の方々とライブのみでお付き合いするばかりの音楽生活でしたが、それに助けられている事に今更ながら気付きました。

自分で言うのも難ですが、何故か自分より目上の方、年配の方には目に留まり易いようで、随分甘えさせて頂いたのだと実感しております。

いや、むしろ居心地が良く、楽をしたかったからかも分かりません。

纏めになりますが、僕は現在30歳。

アーティストとしては、若い(ペーペー)と言われますが、社会的年齢では若くも年でもないです。

だからこそ、様々な観点で視野を広く、会話を柔軟にこなさなければ行けませんね。

多分この日記の大半は当たり前の事で、生きて行く事に必要な事だと思います。

自分で書いてて情けない。。。

答えは出ませんが、今回のお仕事はアーティストとして成長出来る貴重な経験だと思います。

そして、なによりも人として。

面と向かって言えないけれど、メンバーが本当に大好きだから。

メンバーじゃなく、仲間だね flair

いや、言い過ぎると家族かな happy01

だから、僕の事も好きになって欲しい sweat01

あ、これは一方的な意見なのかも sign02

はい、難しい話はこれでおしまい paper

そんなこんなでも、僕はピーターパン症候群なので未だに夢も希望もたっくさん shine
今日も元気に笑顔でソロギターライブしちゃうもんね goodsmile

おまけの宣伝(笑)
皆、遊びにおいで〜 note

8/20(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末20日(土)は笹塚で、今月唯一の【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】。

今日はとろけるような暑さでした〜!!

乗船前に、ファミマでとろけない様にガリガリ君を買おうと思いましたが、昨日の花火大会の影響か売り切れ〜 sweat01

だから、「ガツンとみかん」ってのを買ってみました♪

自分は涼しくなりましたが、アイスは溶けまくりでよほどの暑さだね〜って思いました sweat02

ん、演奏!?

もちろん、お客様にはとろける様な演奏をお届けさせて頂きました flair

筈です!!

と、思う。。。

は〜い、段々自信なさげなくらのすけではございますが、今週末の土曜日20日は笹塚にあるカントリーライブハウス『リバティーベル』で今月唯一のライブがあります sign01

現在、再三お伝えさせて頂いております通り、9月25日まで山下公園発『マリーンシャトル』という船で毎日演奏させて頂いております。

こちらのご紹介、詳細は過去の日記。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1758990550&owner_id=3351271

で、20日は本来トラの方にお仕事をお願いしておりましたが、何とこの日はチャーター便の為にお休みとなりました!!

おまけに、9月4日に同じく拙者くらのすけライブの為、トラの方にお願いしておりましたが、この日もお休みに dash

何だか、良いのか悪いのか良く分かりませんが、ピンポイントでした〜 happy01

兎に角、20日は久々ソロギターライブですので、オリジナル〜カバーを惜しみなくたっぷり2ステージ演奏させて頂きます note

今月唯一のライブなのに、最近ソロで動き回っていないし、お客様少なかったらどうしよう shock

と少々不安なくらのすけですが、ソロの仕込みも欠かさず行っておりますので是非皆様にお越し頂けたらと思います good

何卒、宜しく哀愁〜 wink

8/20(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンド「The Shock&Taboo」の事&バンド動画色々♪

オハコンバンチャヽ(´▽`)/

はい、CuteなボーカルTARIちゃんの挨拶です〜 shine

現在、毎日船での演奏をしておりますが、【ポップでパンクでちょいとクレイジーなロックバンド】「The Shock&Taboo」の活動もしっかり進行しております♪

いつもは、毎週夜に都内某所でリハ、そしてライブというスケジュールでしたが、僕の為にお昼にリハしてもらっております!!

ありがとうね、ボーカルTARIちゃん、ベースKEIちゃん、ドラム鈴木君 sweat01

写真は、今回は個別に僕と2人で写っている写真をチョイス eye

Rimg0100_4

Rimg0093_4

Rimg0112_3

丁度、一年ぐらい前にバンドに加入するやらどうやらなお話をしていたと思います。

一年の早い事早い事 coldsweats01

昨年12月に初ライブをしてから、現在はTV収録ライブと同時進行して、これからレコーディング&PV制作をして行きます。

これが早い事か遅い事か良く分かりませんが、間違いない事はしっかり着実にバンドが前に進んでいる事!

そして何よりも、現在は当初よりもバンドのサウンドはもちろん良くなっているし、メンバーの仲もわいわい和気藹々としていて、とっても楽しい時間だったりする訳です note

新曲のアレンジ〜衣装のゲネプロとか色々 happy01

そんな訳でして、まだアップしていない動画やインタビュー動画を様々載せるので、お暇な時に観て下さいまし good

まずは、【日本クラウンレコード優秀賞】動画からだい cat

そして、【MOJO! / シャングリラ / モンスター 】メドレー!!

最後は、【インタビュー&光のパズル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月後半の後半ライブ日記②です!国分寺ソロライブに始まり、ジョニーさんの町田&いわきチャリティーライブ日記です♪

おっとっと〜 fish

最近食べてないな〜 happy01

じゃなくって、おっとっとライブ日記も随分と遅れておりますね〜 sweat01

8月6日に第①弾日記を書いて、続きは明日とか言いながら5日経ってるし。。。

明日も朝からアクティブくらちゃんですが、有限不実行なので、ここいらでくらちゃん頑張っちゃうもんね〜 happy01

ちょっと長いけど、覚悟して下さいね(笑)

まず7月28日は、国分寺にあるアコースティックギターの聖地『クラスタ』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】でした♪

船演奏の途中ではございますが、こちらももちろんトラのギタリスト様に助けてもらっております sweat01

まず、トラギタリスト様に敬礼。

いつもクラスタマスターがライブレポを書いて下さる写真付きレポです。

110728_3

あ、このハイボールはライブ終了後の写真ですからね smile

この日は久々アコースティックだったので、どうなる事やと思いましたし、自慢のネイルも未装着ですから、心配ではありましたがマスター曰く、全くいつもと変わらないとの事。。。

なんかちょっと安心しました shine

曲も、我ながら寝る間を惜しんで練習した甲斐があったのか、全く問題ナッシン!!

むしろ、毎日船で演奏している為か、パワーアップしたのかも heart04

オリジナル〜カバーまで、ゆったりまったりと良きソロライブになりました♪
田中マスター、そしてお越し頂きました皆様ありがとうございました☆

次回のクラスタは、船演奏の為少し飛んで10月28日(金)です flair
今から要チェック pencil

そして、ここから元CAROL「ジョニー大倉」の連チャンチャリティーライブ日記です。

7月30日は、町田『クロップ』でアコースティックヴァージョンライブ。

ドラム無しです。

ロックンロールをドラム無し、なかなか手を焼きました!!

気持ちで言うと、熱いロック魂を持ちながら、あくまでも冷静に、音が攻撃的に飛びすぎない様に解放すると言うか。。。

親が子供をしかる時に近いのかな?!

あ、なんかこうして書いていると、親にしかられた事を思い出したり coldsweats01

ライブはもちろんCAROLのナンバーを中心に。

この日は、雷雨の中お客様もお越し下さいまして、又、踊って下さるお客様も多数居りました!!

今後の課題ではございますが、皆様には満足頂けたようで少し安心しました

それもこれも、熱き男&頼れる兄貴ジョニーさんの歌のお陰です sign01
ジョニーさんの背中、改めて広く深いっす〜 sign03

クロップの皆様、、ジョニーさん、マリーさん、ジョニースタッフの皆様、そしてお客様ありがとうございました☆

で、翌日31日は早朝から福島で行われるジョニー大倉ライブの為、車で出発です。

後もう少しなので、頑張ってご愛読下さい wink

この日は、朝方メンバーを拾って向かったのですが、あろう事に荻窪駅で迎えに行った際、バス専用レーンだったらしく、違反切符を切られてしまいました〜 down

僕が悪いですが、この後、車の中でしばし沈みまくりくらちゃんでしたのさ〜 crying

7時半にジョニーさんや、プロヂューサーの藤野さんと高速で待ち合わせ。

1761822278_58_3

会場『南の森スポーツパーク』に着きまして、いわきの皆様と初対面。

いわきの皆様は、心待ちしていて下さり、本当にこちらこそ宜しくお願いしますと言う気持ちで一杯。

一人一人の、お言葉がとても重く、でも復興に頑張っておられるお姿に、初っ端から凄く感慨深い気持ちになりました。

ライブは、序盤から復興支援ソング「東北ピープル」を、菊田小学校の将来の美女達と共演。

09aadcf9s_3

幸いにも、僕はサングラスをしているのでバレませんでしたが、何だかもう何とも言えない気持ちになりまして。。。

その後も、CAROLのナンバー等で、会場は一体に!!

最後は皆で再び「東北ピープル」を大合唱!!!

何だか、いわきの皆様に元気を届ける筈が、逆にこちらが勇気付けられる事になりました。

今ビール呑んでるからかも分かりませんが、思い出しながら書くとまた色々と思う事がありますね weep

ライブ終了後はお一人お一人と握手 paper

でね、何だかこの日は菊田小学校の将来の美女達にモテモテで heart01

大好き〜って言ってもらっちゃった happy02

だから、僕も大好き〜heart04って応えました flair

20年後に迎えに行くからね〜 shine
って、本当にやったらウザがられるだろうな(笑)

でも、いわきの皆様とは再び再会する事を固く誓いました!!

ジョニーさん、マリーさん、スタッフの皆様、プロヂューサー藤野さん、そしていわきの皆様、これからも皆で手を取り合い、前に進みましょう run

このような形で、東北で演奏出来ました事を光栄に思います!
ありがとうございましたー!!

最後に、バンドメンバーが後日、友人に放射線の事で近寄るなと冗談で言われたそうですが、僕にしてみれば飛んだ鼻くそ野郎だと思います。

そんなやつは拙者くらのすけが成敗してやる impact

勝てないかもしれないけど、刺し違えてやる〜 happy01

以上、長くなりましたがライブ日記を終わります note

あぢゅ〜scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、TV東京系列『Beeミュージアム〜ミツバチのいる風景〜』にオリジナル楽曲が流れました〜!!

船演奏の日々が続いているくらのすけではございますが。。。

先ほど嬉しいご報告を頂ました!!

日記タイトルの通り、テレビ東京系列『Beeミュージアム〜ミツバチのいる風景〜』で僕のオリジナルソング「any time 〜風と共に〜」というオリジナルソングがフルで使用されました shine

船演奏真っ最中ですので、リアルタイムでは観れませんでしたが coldsweats01

番組詳細は以下、wikipediaより抜粋。。。

世界中の養蜂とミツバチに関わる人々の文化を紹介する番組。各国で営まれている養蜂の歴史や蜂蜜を使った食べ物(その他の用途)などを通じて、ミツバチと共に生活している人々の暮らしと関わりを紹介している。

がぜん、ミツバチが好きになりました〜 heart01

おまけに、ナレーションは歌手、俳優、声優の大御所「上條恒彦 」さん。

この曲は、丁度2年前に発売された1stミニアルバムのCDタイトルにもなっている曲で、一番最初に出来たソロギター楽曲です。

GWまっ只中、ベッキーさん司会の音楽番組『ハッピーMusic』で小林武史さんプロヂュースのシンガーソングライター「大知正紘」さんのバックで出演した際、今後は日記にソロギターで出演を目標〜と意気込んでおりましたが sign01

オリジナル音源で実現してしまいました〜 sweat01

少し前に、「何でも鑑定団」で「風絃流し」の曲が流れた時も、最高に嬉しかったですが。。。

ごめんなさい、今回の嬉しさは別格です sign03

だって、我が子が20:54〜21:00のゴールデンタイムに使って頂いた訳ですから lovely

更に!!

この番組は毎週水曜日20:54〜21:00で、17日、24日にも別の曲が使用されるらしいです note

24日の方が濃厚みたいです flair

まだ、使用されるか分かりませんが、お暇な方は是非番組をご覧下さいませ good

ちなみに、僕は船演奏が終わったらこの番組を毎週観ます(笑)

今回、ご推薦下さいましたAさん、番組制作の皆様本当にありがとうございました〜 sign01

という訳で、お暇な方は動画をどうぞ wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月後半は二つに分けます^^”ソロライブ&バンドライブ、チャリティーでいわきにも行って参りました!!①

ちょっと長くなるかも〜です sweat01

なので、2回に分けて、今日明日で書き書き coldsweats01

7月後半は、実に内容の濃いライブばかりとなりました!!

もちろん船での演奏も毎日しておりますが、これから書くライブの日はお願いをしてトラのギタリスト様に助けてもらっております。

トラのギタリスト様、本当にありがとうございます!!

7月後半最初は8日、国立『商協ホール』でチャリティーライブ。

この日は朝からPA等の設置、調整から始まり、会場はオープンしてから120名程の超満員御礼!!

何と、チケット販売から一瞬にして完売に至ったそうで、あえて僕は告知をしませんでした sign01

実際、外で僕のお客様が来たのに入れなくて、申し訳無かったです。。。

15時半〜様々な地元のアーティストが出演なさっており、僕は後半ラスト前の出演でした♪

3曲演奏の後、ケーナ「金子勲」氏をゲストに迎え、2曲演奏。

終了後は久しく演奏者の皆様と共に、打ち上げに参加 beer

多分、今年が始まってから打ち上げ以外でゆっくり飲み会出来ておりませんが、至福の一時です(笑)

この日は経費を差し引いても188340円になったそうです!!

主催者様及びスタッフ様、出演者の皆様、そして何よりもお客様のお力です sign01

このようなライブに参加出来ました事、光栄に思っております。
皆様、ありがとうございました☆

22日は、新宿『HEAD POWER』でバンド「THE SHOCK&TABOO」のテレビ収録ライブでした♪

この日は夏のスタイルで、柄がお揃いのTシャツに短パン smile

クマちゃんがヨダレをたらしてる可愛いシャツです heart01

何だか寄り目のくらちゃん happy01

P1120831_3

バンドで見合って〜 eye

P1120735_3

ギターソロかな!?
Voのたりちゃん、顔逝っちゃってるよ〜 coldsweats02

P1120854_3

お客様もノリノリで、カメラにはその模様も収まった事だろうと思います flair

テレビは、8月21日(日)テレビ埼玉『お〜でぃえんすV』で26:05〜26:35に見れるそうです tv

ちなみに、僕のお家は見れません。。。
お近くの方、見れる方は見て下さいね〜♪

又、この日は同じ事務所所属の「バクテリアロマン」との対バンでもありました!!

バクテリアロマン、改めてバンド名が凄いです(笑)

事務所スタッフの皆様、お客様本当にありがとうございました☆

で、明日辺りに7月後半の後半ライブ日記を書こうと思っております good

後半へつづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船演奏充実の日々、ご案内もさせて下さい♪8月唯一のソロライブもお忘れなく!!

遂に7月も終わり、8月になってしまいました!

皆様この夏はいかがお過ごしでしょうか!??

温暖化と言われるものの、そこそこ涼しい陽気で殆どエアコンレスで大丈夫な日々が続いてますね think

近年では、夏の期間はツアーをしていたり、昨年は2枚目のCDリリースライブを中心に活動しておりました。

で、現在はと言いますと、僕のブログや日記をご覧下さっている皆様にはご存知の通り、7月14日〜9月25日の期間は、横浜は元町中華街にある山下公園発の船『マリーンシャトル』で生演奏をしておりますです〜 shine

とは言っても、船が出航して行ったきりではなく、90分横浜港をぐる〜っとクルーズするんですよ flair

お料理は、納涼船特製和洋ブッフェスタイルrestaurant&お酒は飲み放題 beer

ちなみに、お値段はぜ〜んぶ込み一番高い大人で6000円なり!!

旅の演出の一つとして、オールディーズ〜ディスコ、R&Bのライブをバンドで演出させて頂いております note

家族で楽しむも良しupカップルで楽しむも良しheart04合コンをするのも良しsign02他にも様々な楽しみ方がありそうですね shine

うん、3拍子揃ったどころの話じゃありません smile

自分がお客さんだったら、絶対楽しいだろうなup幸せだろうなって up

楽しそうにしてる人羨ましいし、LOVEしてる人はもっと羨ましいし。。。

あ、唯一の愚痴を言ってしまった〜 coldsweats01

とは言うものの、それ以上に最高に幸せなのは、素敵な船で生演奏をさせて頂けている事。

船のスタッフさんも皆優しく、明るく、演奏仲間も和気藹々としていて、常に最高のクルーズだったと思える様に真剣に取り組んでいる姿に、只只敬服すると同時に、とても勉強になっております。

そして、何よりもお客様の笑顔に最高の元気を貰えます shine

だから、明日ももっともっと楽しんで頂ける様にと、くらちゃん張り切っちゃうんです rock

僕に直接お話頂ければ、ほんのお気持ち程度ですが割引料金にてご予約承り可能ですよ wink

ご友人の方も、お知り合いの方も、まだお会いしていない方どなたでもご連絡お待ちしております good

ご案内はこの日記最後に。。。

そして、お忘れ頂きたく無い事は、8月はソロライブが一つだけあるって事です〜〜〜 sweat01

ある意味、貴重なライブやな〜と自分で言ってみたり coldsweats01

20日(土)に、笹塚にあるカントリーライブハウス『リバティーベル』でワンマン、たっぷり2ステージ演奏させて頂きます!!

今月一つしか無いソロライブ、ふんどしを締め直して望みますので、皆様お待ちしておりますよ〜〜〜 shine

皆様と笑顔で再会出来ます事を、楽しみにしております good

以下、船とソロライブ詳細。。。

横浜元町中華街『マリーンシャトル』
【サマーナイトクルーズ】
http://www.yokohama-cruising.jp/event/summernight2011.html
■期間 2011年7月15日(金)〜9月25日(日)
■使用船 マリーンシャトル
■出航時刻 山下公園発18:30(90分クルーズ/乗船は18:00から)
■料金 大人6,000円/シニア・中高生5,000円/こども(小学生)3,500円/幼児(3〜5歳)1,000円
※乗船料・ご飲食(納涼船特製和洋ブッフェ+飲み放題)・税込みです。
※15名様以上は団体割引がございます。
※団体(個室貸切)のお客様のみ、みなとみらい・ピア赤レンガからも乗船可能です。
※個室貸切団体のお客様以外は原則として乗船・下船は山下公園のみとなります。
※シニアは65歳以上となります。(窓口で証明書の提示をお願いする事があります。)
17:30〜乗船手続き開始!!
18:00〜乗船開始。陽気な音楽が流れる船内で、出航までお飲物をお楽しみ下さい。
18:30〜納涼船特製和洋ブッフェ・お飲物をどうぞ。(バンドが各部屋をパレード演奏します)
19:00〜ライブショースタート!!(オールディーズ・ディスコ・R&Bナンバー)
19:30〜デザートタイム。MM21地区の夜景とともにデザートをお楽しみ下さい。
20:00〜山下公園到着。興奮も冷めないままのあっという間のクルージング。

8/20(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月ソロライブ日程。。。

8/20(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »