« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

「東北ピープル」について&本日は町田、明日はいわき、ジョニーバンドでチャリティーライブです!!

昨日も、秋葉原にて記者会見も行われました元キャロル【キングオブロックンローラー】「ジョニー大倉」さんの東日本大震災復興支援ソング「東北ピープル」&チャリティーライブのお知らせです!!

ジョニーさんは3/11の大震災以降、深く思い悩まれたそうでその事も記者会見でおっしゃっておりました。

又、キャロル解散の日にあたる4月13日に新宿『TACT』では、この度発表されるジョニーさんのオリジナル東日本大震災復興支援ソング「東北ピープル」の初披露がされておりました。

ライブ直前に、詩とメロディーが同時に降りてきたそうです。

実は、4/13はジョニーバンドはオーディエンスとして初めてジョニーさんとお会いさせて頂いた日。

余談ですが、ジョニーバンドはキャロルラストライブの日に結集されたと言う事になります。

その後、有り難い事にレコーディングにも参加させて頂きまして、エレキとアコギを担当させて頂きました。

「東北ピープル」は8月に発売、またそちらは改めてご紹介させて頂きます。

今日30日は町田『クロップ』、明日31日は いわき市『南の森スポーツパーク』でチャリティーライブ。(詳細はこの日記最後。)

このような素敵なイベントにジョニーバンドで参加させて頂ける事、主催者様方、プロデューサー様、ジョニーさん、マリーさん、及びスタッフの皆様には本当に感謝しております!!

強くたくましく、そして暖かい。

そんな大尊敬するジョニー兄貴の背中を見ながら、しっかり演奏して来ます good

7/30(土)「「ジョニー大倉」http://www.johnnyohkura.com/
【ジョニー大倉「東北ピープル」チャリティーライブ】
町田『クロップ』http://www.carrozza-music.jp/link.htm
開場/ 18:00
開演/ 19:00
料金/ \5,500- (1drink付き)
住所/ 東京都町田市小川2-28-13(JR横浜線成瀬駅徒歩約6分)
電話/ 042-799-7551
地図/ http://www.carrozza-music.jp/map.htm

7/30(土)「「ジョニー大倉」http://www.johnnyohkura.com/
【ジョニー大倉「東北ピープル復興産声コンサート」】】
福島 いわき市『南の森スポーツパーク』http://www.city.iwaki.fukushima.jp/map/1316/004580.html
開場/ 13:00 (15:30終演予定)
料金/ 入場無料
住所/ 福島県いわき市錦町細谷102−58
電話/ 0246-62-9111
地図/ http://www.city.iwaki.fukushima.jp/map/1316/004580.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!ジョニー大倉さんの記者会見、デイリースポーツ、毎日新聞に上がりました!!

先ほど、メンバーさんよりお聞きしまして、昨日の記者会見の記事がアップされております!

記事の内容通り、31日にいわき市でジョニー大倉バンドでチャリティーライブを行なって参ります。

くらのすけ、ふんどしを締め直して行って参ります!!

デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/07/29/0004313493.shtml

毎日新聞
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110713ddlk07040142000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は国分寺『クラスタ』で久しぶりのソロギターライブです♪

今日は随分と暑くなりましたな〜 sweat01

ここのところ、横浜は山下公園発のレストラン船『マリーンシャトル』でサマーナイトクルーズの演奏を毎日しているので、めっきりエレキなくらのすけではございますが、明日は久しぶりにソロギターワンマンライブです♪

わんにゃんライフ dogcat

と、いつものくらちゃんギャグで始まる訳ですが、少しでも涼しいギャグでクールダウンして頂ければ幸いです〜 coldsweats01

明日28日(木)は国分寺にあるアコースティックギターの聖地『クラスタ』で、オリジナル〜カバー2ステージたっぷりお届けしますよ〜!!

暑い、基い、熱い演奏と寒いギャグで絶妙な空気を体感して頂ければと思います happy01

加えて、3ステージ未だ実現に至って居りませんが、3ステージはオープンマイク&セッションをご用意させて頂きましたので、ジャンジャン弾きに来て下さい flair

先にも申しましたが、夏の期間は船演奏がメインとなっておりますので、かなりレアなライブとなります。

少しでも多くの皆様と楽しめればと思いますので、是非この機会に遊びに来て下さいね good

今日も張り切って、海賊になってきます〜 wave

目指せグランドライン!!

さらば paper

7/28(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:00〜 /  3rd-22:00〜(オープンマイク)
料金/ \1,500- (2drink券\1,000-別途)
住所/ 国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話/ 042-326-8184
地図/ http://www.classta.com/chizu.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月前半のライブ日記アップ〜!!充実したライブてんこ盛り♪

ようやく、ようやくライブ日記が書ける〜!!

再三のお話になりますが、7月に入りリハ〜船演奏の日々が始まっておりまして、加えて自宅に居るときはレッスンや曲の仕込み等で、殆どPCはメールしか使っていないです coldsweats01

現在60曲程、丸暗記完全網羅!!

しかもボーカルさんが何名かおり、各Keyが半音下げだったり上がったりで最初は困惑しましたが、随分と慣れて参りました note

船のお話は別件で書くとして。。。

7月前半のライブは、本当に充実したライブばかりでした sign01

2日、3日の夜に横浜線大口駅近く、店内がガレージになっている『Garage Bar1961』で元キャロル「ジョニー大倉」さんのライブでした♪

5周年記念イベントとしてキャロルのナンバーを中心に演奏しましたが、お客様もお店のスタッフ様もノリノリ happy01

チョイ悪くらちゃん heart01

Baa6ea6e_2

又、目の前が大口駅のホームで、電車が来ているにも関わらず、乗らずに観ている方々もいらしたり。。。

もっと凄いのは、音量の為に通報が入り、様子を観に来たポリスメンが事もあろうに踊る始末(笑)

ジョニーさん、改めてスゲェっす〜 sweat01

ライブ終了後には、ジョニーさんと2ショット!!

1748764224_164_3

ちなみに両日共、待機中は裏にある焼き肉屋さんで激烈、超絶ウマ〜な肉をジョニーさんのお計らいで皆様と死ぬ程食いました〜 happy01

最後にグルメなお話になってしまいましたが皆様、本当にありがとうございました!!

それから、3日の昼は代々木公園のフェス【アースガーデン】に「”こころ商店バンド”小川久仁子(くにr)」さんのライブにアコギで参加してきました♪

ケーナ&ジャンベ「金子勲」ちゃんからのお誘いで、出演させて頂く事に。

このイベントは2日、3日と行われており、前日は「難波章浩(Hi-STANDARD)」さん、「小林武史」さんも出演されていたそうで、僕達の日は「加藤登紀子」さんも出演されておりました!!

何げ凄い〜ガクブルガクブル impact

ラインナップが超絶凄いですが、我々はそのメインステージの横にある「ラジオフリーダム」での演奏。

ボーカル「くに」ちゃんの歌が、公園内に響き渡りとっても気持ちがよかったです shine

野外の演奏も久しぶりで、とっても充実したライブとなりました☆

んで、この後夜に先ほど書いたジョニーさんのライブに向かう訳です(笑)

皆様、ありがとうございました!!

13日は八王子『ふらっとん』で、ソロギターワンマンライブでした♪

僕のライブにいらっしゃる方、僕の事を知っている方はお分かりかと思いますが、いつも右手はギターを弾く為に爪を伸ばしており、且つスカルプチャーで爪を補強しておりますが。。。

この先、夏の期間船演奏ではエレキを弾く事に集中するので、生爪のみで挑みました!!

やはり、思った以上に爪のダメージは深刻ですが、弾けない事は無く、逆にこれもありと言って下さる方もおり、思ったよりは大丈夫という感じです。

ですが、気付いた事としては、小さい音と大きい音が出せないレンジの狭さを自身で感じました。

付け爪着用時は0〜100%、生爪は30%〜80%。

そんな感覚です。

激しい曲は音響で何とかなりますが、特にバラード曲は深刻ですね coldsweats02

と、少しマニアックなお話になってしまいましたが、ライブ自体は盛り上がりました flair

アンコールも下さり、最後は「大志を抱け!」で身も爪も完全燃焼 sign03

皆様には本当に支えられ続けているくらのすけではございますが、今後も七転び八起きで成長して参りますので、今後とも宜しくお願い致します sign01

皆様、ありがとうございました!!

で、翌日14日〜毎日船演奏が始まる訳です。

2歩進んで3歩下がるくらのすけ7月前半ライブ日記でしたーーー up

ダメじゃんdashcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は新宿でテレビ収録ライブです♪

す、涼しい。。。

一昨日〜昨日は台風の影響で結構欠航になりましたが、昨日は少々揺れながらも船で演奏出来ました♪

右左と、グルーヴを感じたいのですが、波のせいで左左右左右右みたいな(笑)

と、すっかり船上ギタリストなくらちゃんは、今日は東新宿『HEAD POWER』でバンド「The Shock&Taboo」でライブ出演ですnote

先月は、ショクタブライブお休みでしたので、超絶気合いが入っておりますhappy01

ロックでパンクなくらのすけを是非、宜しくですよ〜good

7/22(金)「THE SHOCK&TABOO」http://www.myspace.com/theshocktaboo 
新宿『HEAD POWER』http://headpower.syncl.jp/ 
【テレビ収録ライブ】 
開場/ 16:30 
開演/ 17:00 ※出演時間は21:30〜
料金/ ¥2,500-(drink別) 
ご予約/ 店頭及びお電話で可能です、もしくは僕に直接ご連絡下さい。 
住所/ 新宿区大久保2-5-19 シティプラザ大久保B1 
電話/ 03-6380-3769 
地図/ http://headpower.syncl.jp/?p=custom&id=4628137 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は国立「商協さくらホール」でチャリティーライブにソロ出演です♪

先ほど、テレビ出演の日記を書きましたが連記失礼します!!

明日は、国立「商協さくらホール」で、チャリティーライブにソロギターで出演させて頂きます♪

様々なジャンルの方、ダンス等も行われる素敵なイベントとなりそうではございますが、何と、チラシ完成からわずかな時間でチケットが完売してしまったそうで sign01

せっかくお越し頂けても観れないのもマズかろうと思い、スケジュールにはアップしませんでした coldsweats01

こちらのイベントでは、収益の全てを被災者の方々に届けるそうです。

よし、くらちゃんも便乗させて頂こう good

PS。。。7月前半のライブ日記はしばしお待ち下され〜〜〜sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日26時〜「テレビ埼玉」でバンド「The Shock&Taboo」が出演します!!

うっかり忘れておりました〜 sweat01

タイトルの通り、26時〜「テレビ埼玉」で、バンド「The Shock&Taboo」で先日【日本クラウンレコード優秀賞】を受賞した模様と、ピックアップライブが放送されるそうです!!

ちなみに、我が家は観れるのか!??

観れる人は観てねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばし船演奏の為、ソロギターライブ休止となります!!明日13日(水)八王子、28日(木)国分寺でソロワンマンです。

未だ船演奏の告知が出来ておらず申し訳ありません〜 sign01

7月17日〜9月25日まで、山下公園発『マリーンシャトル』という船で毎日バンド演奏して参ります。

後ほど詳細アップしますが、詳しくはこちらより。。。
http://www.yokohama-cruising.jp/event/summernight2011.html

そんなこんなで、これから船リハの合間を縫ってソロギターライブのお知らせです!!

明日15日(水)は八王子『ふらっとん』で、28日(木)は国分寺『クラスタ』でソロギターワンマンです。

8月にも一日だけソロギターワンマンがありますが、およそ2ヶ月強ソロギター休止となります sweat01

その為にも、ソロギターで完全燃焼、気持ちよくクルージングの為に、是非とも皆様にお力をお借りしたく sign03

暑い季節ですが、元気一杯のくらのすけソロギターを観にご来場頂けたら幸いです rock

皆様のお越しをお待ちしております〜 good

7/13(水)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

7/28(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:00〜 /  3rd-22:00〜(オープンマイク)
料金/ \1,500- (2drink券\1,000-別途)
住所/ 国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話/ 042-326-8184
地図/ http://www.classta.com/chizu.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅っそくなりましたが、6月後半ライブ日記です!!

おはようございます sun

まぁ日記の滞る事滞る事。。。

段々と昔のタイム感より、時間が短く感じる様になって来ました!!

年のせいでしょうか coldsweats01

つらつらっと短いながらも纏めさせて頂きます。

15日は急遽お話を頂き、目黒『ライブステーション』でソロギターでした♪

この日は、アコースティックイベントで、普段ロックやビジュアルバンドをやっていらっしゃる方々との対バンでした!!

僕もその昔は、ビジュアルチックなところで演奏したりした事がありますが、今や立派なアウェイギタリスト(笑)

しかしながら、様々な方にCDもご購入頂きまして、思いの外楽しまれた方もいらした様でくらちゃんも満足とても嬉しかったです happy01

写真も撮ってもらっちゃいましたnote

1739440602_167_2

17日は国立『はっぽん』で毎月第三金曜日恒例のペダルスティール「藤井三雄」氏のカントリーライブ。

後にお話しますが、最近R&Rなお仕事も始まり、カントリーの演奏が時々R&Rになったりしちゃいましたcatface

元を辿れば一緒だから、まっいいか〜 up

18日は池袋『フルハウス』でガット弦ギタリスト「田中佳憲」さんとソロギター対決でした♪

田中さんは落ち着いた大人の演奏で、僕はそそっかしい子供な演奏(笑)

お互いにオリジナルやカバーを演奏したり、ジョイントで「Spain」や「
The Chicken」等の名曲も対決!!

それぞれのお客様にもお楽しみ頂けたようで、とても嬉しくそして楽しく勉強させて頂きました☆

そして、25日は大宮『マッカーサー』で元キャロル「ジョニー大倉」さんの初ライブでした!!

ちなみに、以前もアップしましたがバックはみんなでエルビス!!

1748764224_188_3

開場も広く素敵なところで、立ち見が出る程の熱狂振り sign01

と言うよりも、ダンスして居る方や、一緒に歌って下さるお客様ばかりで圧倒されました sweat01

往年のキャロルナンバーから、ジョニーさんのオリジナル、エルビスナンバー等を交え2ステージでしたが、お客様はどの曲も口ずさみさすが【キングオブロックンローラー】ジョニーさんと感じずには居られません shine

僕も、こんなアーティストになれる様、日々精進して行こうと思います good

先日のライブのものですが、滅多に出来ないポーズしちゃいました sweat01

1748764224_164_3

どちらのライブでも、お店の方やスタッフの方、そして多くの皆様にご来場頂き、演奏を観て聴いて下さりありがとうございました!!

本当に短いライブレポとなりましたが、最後までお読み下さりありがとうございました flair

て言うか、もう7月前半ライブ纏めなきゃじゃん〜〜〜!!!

頑張れ、くらちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりまして!!7月のライブ情報です^^”(追加あり)

皆様、こんばんわびさび〜 night

ほんっとうに遅くなってしまいましたが、7月のライブ情報です wobbly

まず、それ以前に6月後半以降のライブ日記が書けておりませんので、後ほど書かせて頂きます sweat01

楽しみにして下さっている方、本当に申し訳ありませんorz。。。

7月はソロギターワンマンが2本、バンドライブが2本と少なめになっております!!

ソロは、13日(水)に八王子『ふらっとん』、28日(木)に国分寺『クラスタ』です。

バンド「THE SHOCK&TABOO」は22日(金)に新宿『HEAD POWER』で。

そして、30日(土)は町田『クロップ』で元キャロル「ジョニー大倉」さんのライブです。

いつもの半分以下のライブとなりましたが。。。

後ほど改めてアナウンスさせて頂きますが、7月中旬よりこの夏およそ2ヶ月半は『マリーンシャトル』という、横浜山下公園発のレストラン船で演奏して参ります sign01

正しく、「船上のギタリスト」です happy01

はい、いつものナルシストくらちゃん catface

8月、9月も限定してソロライブ及びバンドライブございますが、一応しばしソロお休みシーズンとなりました。

ですので、今月のソロライブ、バンドライブは心残りの無い様、大成功やり切りライブを目指して今も練習中でございます good

是非、暑いこの季節に、短髪になったクールくらのすけライブにお越し頂けたらと思います sign03

お近くの方、お時間ある方のお越しをお待ちしております shine

ライブ情報はこちら。。。http://yoshinari.air-nifty.com/blog/cat22654045/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月バンドライブ日程。。。

7/22(金)「THE SHOCK&TABOO」http://www.myspace.com/theshocktaboo
新宿『HEAD POWER』http://headpower.syncl.jp/
【テレビ収録ライブ】
開場/ 16:30
開演/ 17:00 ※出演時間は未定
料金/ ¥2,500-(drink別)
ご予約/ 店頭及びお電話で可能です、もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 新宿区大久保2-5-19 シティプラザ大久保B1
電話/ 03-6380-3769
地図/ http://headpower.syncl.jp/?p=custom&id=4628137

7/30(土)「「ジョニー大倉」http://www.johnnyohkura.com/
【ジョニー大倉「東北ピープル」チャリティーライブ】
町田『クロップ』http://www.carrozza-music.jp/link.htm
※HPのメンバー名が間違っております。お気になさらず!!
開場/ 18:00
開演/ 19:00
料金/ \5,500- (1drink付き)
住所/ 東京都町田市小川2-28-13(JR横浜線成瀬駅徒歩約6分)
電話/ 042-799-7551
地図/ http://www.carrozza-music.jp/map.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月ソロライブ日程。。。

7/13(水)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 ~ /  2nd-21:30~
料金/ ¥1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル∥ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

7/28(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00~ /  2nd-21:00~ /  3rd-22:00~(オープンマイク)
料金/ ¥1,500- (2drink券¥1,000-別途)
住所/ 国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話/ 042-326-8184
地図/ http://www.classta.com/chizu.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日、明日は凄いぞ!!「ジョニー大倉」〜「こころ商店バンド」〜「「ジョニー大倉」。

今日は朝早起きして、散髪して参りました〜 catface

もう少しでお家を出なきゃ行けないので、あまり細かく書けませんが。。。

今日、明日と連日で横浜線の大口駅から徒歩1分程にある店内がガレージになっているアメリカンなお店『ガレージBar1961』で、日本を代表する【キングオブロックンローラー】元CAROL「ジョニー大倉」さんの生誕ライブに参加させて頂きます!!

今からドキドキワクワクガクガクブルブルしております sign01

そして、明日の昼は何とダブルヘッダーとなりますが、代々木公園で今日、明日と開催「アースガーデン」で、「”こころ商店バンド”小川久仁子(くにr)」さんの初サポートライブをさせて頂きます shine

演奏場所は、代々木公園のアースガーデン内(ラジオフリーダム)になりますが、何とメインステージの出演者が凄い!!

難波章浩(Hi-STANDARD)、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、小林武史、加藤登紀子等々、大御所のラインナップがズラリ〜 sweat01

今日から2日間、ものすごい事になりました!!

どちらのライブも、以下に詳細、連絡先を記載させて頂きますので、お越しになれそうな方はお店、事務局等にお問い合わせ下さいませ good

7月2日(土)「ジョニー大倉」http://www.johnnyohkura.com/
神奈川区大口『ガレージBar1961』
開場/ 17:00
開演/ 1st-18:00〜「しほり」 /  2nd-19:00〜 「ジョニー大倉」
住所/ 神奈川県横浜市神奈川区入江2丁目18-31 1F
電話/ 045-433-1196
地図/ http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00061023/coupon_map.html

7月3日(日)「”こころ商店バンド”小川久仁子(くにr)」http://ameblo.jp/kuniutau/
【アースガーデン”夏”@代々木公園】)
出演/ 12:00〜代々木公園のアースガーデン内(ラジオフリーダム)にて。
詳しくは。。。http://www.earth-garden.jp/

7月3日(日)「ジョニー大倉」http://www.johnnyohkura.com/
神奈川区大口『ガレージBar1961』
開場/ 17:00
開演/ 1st-18:00〜「藤原美穂」 /  2nd-19:00〜 「ジョニー大倉」
住所/ 神奈川県横浜市神奈川区入江2丁目18-31 1F
電話/ 045-433-1196
地図/ http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00061023/coupon_map.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »