« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

全て元を辿ればカントリー、明日30日(水)は笹塚でソロギターワンマンです♪

1743639057_2_2

こんにちは sun

つぶやきでもアップしましたが、先日のライブ衣装は写真の様な訳でして。。。(背後霊付きww)

最近はR&Rにどっぷり傾倒しているくらのすけです♪

と言っても、R&Bも、ロックンロールも、ウェストコーストも、オールディーズも、L.Aメタル等々も元を辿るとカントリーだったりしますね〜 flair

ビートルズもカントリーの影響があったりする訳で。。。

リンゴスターも、「アクト・ナチュラリー」でバック・オウエンスとコラボしているし。


まぁ、少しこの話は置いておいて catface

明日、30日(水)は笹塚にあるアメリカンなカントリーライブハウス『リバティーベル』でソロギターワンマンライブです note

わんにゃんらいふ〜 dogcat

ワンマンライブでワンニャンライフ、マンナンライフ、クドい sign01

本来ならば、偶数月の第四土曜日にこちらで定期ライブを行っておりますが、今回は先日初ライブを行いました元CAROL「ジョニー大倉」さんライブの為、日にちが変更になりました sweat01

土曜日でお楽しみにされていた方、私情により変更してしまいまして、本当に申し訳ありませんでした coldsweats02

冒頭でお話した様々なジャンル、アーティストやその楽曲に影響を受けたオリジナル〜カバー等、暑いシーズンに2ステージ熱く演奏させて頂きますよ〜 up

もちろん、日本の曲や南米の曲等も演奏します!!

是非、この機会に雰囲気の宜しいお店でソロギターをお楽しみ頂けたらと思います good

お近くの方、お時間ある方のお越しをお待ちしております wink

あと、前から気付いておりますが、盛り上がると2ステージ併せて120分とかやってしまいますから、終電をお見逃し無く宜しく哀愁〜 paper

6/30(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

25日(土)は大宮で「ファンキーモンキーベイビー」!!

20110625_2

いよいよ夏本番な気候になって参りました〜 sweat01

東京都心でも30度を超え、全国的に節電ブームですが。。。

あまり無理をしない様に、節約するところは節約、エアコンを使う時は電気がある事に感謝をしつつ、夏をしっかり過ごそうと思うくらのすけです sign01

タイトル通りのお話ですが、いよいよ25日(土)は埼玉は大宮にあるライブハウス『マッカーサー』で元CAROL「ジョニー大倉」さんのバンド出演です!

丁度、3月11日の東北関東大震災の後で、この度のお話が決まりました。

TOPにチラシをアップさせて頂きましたが、今回のライブはジョニーさんの新曲「東北ピープル」をタイトルとしたチャリティーライブになりました。

バンドはメンバー全員「CAROL」をリアルタイム(日本語英語〜sweat02)で体感出来ておりませんが、正しく【キング・オブ・ロックンロール】のジョニーさんに厳しく、そして優しく本物のロックンロールをお教え頂きました。

そのお話はまた後日日記にて flair

無論、先月から頭の中はずっと「CAROL」が流れています catface

ジョニーさんはもとより、プロヂューサー様〜素晴らしいプレイヤーの皆様と共に演奏出来る事を励みに、僕なりのR&Rをしてきます good

ちなみに、席の予約状況は分かりませんが、お越しになれそうな方がおりましたら、メッセージ下さいませ。

R&Rなくらちゃんを観れるチャンスですよ〜 smile

6/25(日)「ジョニー大倉」http://www.johnnyohkura.com/
【ジョニー大倉「東北ピープル」チャリティーライブ】
大宮『マッカーサー』http://www.livehouse-macarthur.com/
開場/ 18:00
開演/ 1st-19:30〜 /  2nd-21:00〜
料金/ \3,500- Drink別
住所/ 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-80 三和ビル3F
電話/ 048-645-5551
地図/ http://www.livehouse-macarthur.com/shop_info/main.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日(土)、池袋でソロギター対決です♪

本日は、毎月第三金曜日恒例の国立『はっぽん』でのカントリーライブでした♪

久々の曲もリクエスト頂きまして、頭に残っているデータを復帰させながら弾いたりでとても緊張感のあるライブとなりました sweat01

で、明日もライブで2連戦!!

明日18日(土)は、昨年も何度と共演して下さいましたギタリスト「田中憲佳」さんにお誘い頂きまして、池袋にある素敵なダンディーマスターのお店『フルハウス』という落ち着いた大人な雰囲気漂うバーでソロギター対決です note

流派は違いつつも、エレキ初まりギタリストの面々。

田中さんは、癒しのギターで落ち着く素敵なサウンドの持ち主。

僕は、言うまでもなく元気っこくらちゃん catface

正しく、陰と陽と言う言葉がピッタリ sign02

是非、この機会にアコースティックソロギターの魅力をご堪能ありゃんせ good

皆様のお越しをお待ちしております shine

6/18(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターツーマンライブ♪】
池袋『フルハウス』http://www.geocities.jp/cnryc645/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:00〜
出演/ 田中佳憲 ソロギター
料金/ \1,000-(drink別)
住所/ 東京都豊島区池袋2丁目63-6 パレスガーデンミラノB1F
電話/ 03-3987-3809
地図/ http://www.geocities.jp/cnryc645/map.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明後日15日、急遽目黒でソロライブ!&27日ライブ日変更のお知らせ。

急遽のお話ではございますが、目黒のライブハウス 『ライブステーション』で明後日の15日(水)、ソロギターライブを演奏させて頂く事になりました!

元々ご出演が決まっていた方の事情で、枠が空いてしまったとの事。

もう10年前からお世話になっている方が、現在こちらでマネジメントをなさっており、この度の出演となりました。

些細では御座いますが、微力ながらも力になれたらと思います!

演奏は、19:05〜19:35と短く、早い時間帯になりますので、もしもお越し下さる方がいらっしゃいましたらご注意下さい。

ご予約は、1割引きになりますので、ご面倒で恐縮ですが、私まで御一報下さい。

短い時間の演奏ですので、自称「黄金セット」で参ります!

詳細はこの日記最後に。。。

それから、こちらも急なお話ではございますが、以前よりお伝えさせて頂きました6/27に行われる予定でしたバンド「Shock&Taboo」の田町ライブが、事情により9/22に変更になりました。

ご予定下さった皆様には、多大なるご迷惑となり申し訳ありませんでした!

以上、急遽のお伝え事でした。

6/15(水) 「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ♪】
目黒『ライブステーション』http://www.livestation.co.jp/live-st/main_flame.html
【BIG MARSH vol.14】
〜Heart Strings - Acoustic Night〜
開場/18:00
開演/18:30 ※出演は19:05〜19:35
料金/ 前)\1,800- 当)\2,000- (drink別)
出演/耕史朗 (BLACK HEART)/adamas/トオル (B.i.P)/てち With 綺音/大石善也/S.R.O.D
住所/東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F
電話/ 03-3444-3464
地図/http://www.livestation.co.jp/live-st/main_flame.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソロ動画アップして頂いたので、久々にご紹介♪

水道橋『ふらっとんTimes』でのソロライブ動画をアップしました shine

とっても良い画質、音質です note

『ふらっとんTimes』の音も素晴らしいですね〜 happy01

以下6曲、ドバッと簡単な曲紹介も併せて。

「any time〜風と共に〜」
車に乗り、爽やかな風を感じた。

「DESPERADO」
イーグルスのナンバーより。

「ミミ」
実家の猫ちゃんと戯れている様子。

「富士の景色」
僕の大好きな山、昼の景色〜夜の景色、富士の一日。

「Blackberry Blossom」
ブルーグラス、アイリッシュのスタンダード。(初めての演奏なので、拙い!!)

「AQA」
その昔、ユニットを組んでいたヤンジ君との思い出を曲にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は水道橋でまたもハプニングライブでした!!&今日9日(木)は八王子でソロギターワンマン♪

今回はわりと更新の早いライブ日記になりました(笑)

ネムネムgawkエミネム(弱古〜)と思いながらも、頑張ってライブ日記と告知頑張ってみます happy01

7日は、水道橋『ふらっとんTimes』で僕のソロギターとシンガーソングライター「KIYOMI」さんとのツーマンライブでした♪

歌い手さんとの久々ライブ!!

そして彼女とはもう何年も前から面識有り有りだったのですが、今回の共演は初めてでした。

リハでは、互いに音を作ったり、最初にお話してしまうと最後に2曲ジョイントする曲をその場で決定〜音合わせ。

うん、曲を覚えるので誠意一杯です(笑)

そのリハ中に、KIYOMIさんの4弦がプツンっと切れました〜 dash

その時、僕も先日ライブ中にまさかの6弦切りが発生したのですが、6弦は余り切らない様ですね。。。

リハも終わり開場〜そして開演。

今回のライブ、僕が20分、KIYOMIさんが20分の入れ替え式2回戦!!

1733859883_217_7

実は以前、立川で彼女がライブを観に来てくれた時に全てカバーソングだった為に「オリジナルが聴きたかった」と言う言葉を覚えていたので、ほぼ全てオリジナルで演奏 up

こういう些細な言葉は、言った本人より覚えているものですね flair

次はKIYOMIさん。

1733859883_188_2

うん、やはりブル〜ジ〜な雰囲気満載 bar

僕の演奏はとっても派手で、明るいソング達ばかりなので本当に非対称なワールドで新鮮新鮮新撰組〜

「猫になりたい」、素晴らしい曲でした note

しばし休憩後、今度はKIYOMI〜僕。

ライブ途中に例の事件が発生しました。。。

KIYOMIギター、今度は3弦切れるの巻!!!

2度ある事は3度ある、とはならず安心パパなくらのすけでしたがひとまずここは2人で漫才を始める(笑)

その横で弦を張り替えてくれている店長「ぐぐねこ」さん。

サービス旺盛なぐぐねこさんに感謝をしつつ、2曲演奏後は僕の2ステージ。

新曲(カバーアレンジ)から始まり、いつも通り最後は「大志を抱け!」で互いのソロステージは終了!!

オーラスは、2人で2曲ジョイントしました♪

最初の曲は、カントリーのナンバー「ジャンバラヤ」。

ここでくらちゃんハモリました(笑)

684227_1164973893_253large_2

何だかヂュオみたいで、自分が新鮮新鮮新撰組ですcatface

ずっとインストで最後にハモリも、なかなか意気なもんで御残暑〜 smile

2曲目は、トム・ウェイツの名曲「アイスクリーム・マン」を暗くブル〜ジ〜に演奏!!

とにもかくにも、我ながら客観的にも楽しめ、お越し頂きました皆様にはご満足頂けただろう!!と思っております。

また、好評を頂き次第KIYOMIさんと再演したいですね shine

皆様、ありがとうございました sign01

さぁ、ここからは日付は変わって今日9日(木)のライブ告知。

八王子『ふらっとん』でソロギターワンマンライブです!!

ちなみに、水道橋『ふらっとんTimes』は2号店で、こちらは本家になります。

今回は偶然にも、2日間しか空いておりませんので、お店の専属アーティストみたいですねww

オリジナル〜カバーでたっぷり2ステージ、カバーアレンジした新曲も披露させて頂きますので、お近くの方&お時間ある方のお越しをお待ちしておりますよ good

ちなみに、まったりテンポ〜超絶早い曲です heart01

6/9(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日7日、明後日9日はソロギターライブですよ〜♪

今日も横浜リハに継ぎ、これからバンド「The Shock&Taboo」ですが、少し時間があるうちに直前のソロギターライブ告知です^^;

明日7日(火)は、水道橋『ふらっとんTimes』でソロギターツーマンライブ。

今回は、ギター&ボーカルの女性シンガーソングライター「KIYOMI」さんとの対決です!

個人的には見た目とのギャップが激しいブルースシンガーと思っておりますが、さぁどうなのでしょう?!

対バン自体楽しみですが、もちろん僕のステージはエンジン全開を予定しておりますd(^_^o)

その翌々日、9日(木)は八王子『ふらっとん』でソロギターワンマンライブ。

こちらは2ステージガッツリくらのすけのソロワールドを展開します♪

と言う訳で、今回は姉妹店での演奏ですので、7日は水道橋、9日は八王子でお間違いなく!!

皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/ 

6/7(火)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/ 
【ギャロッピングソロギターツーマンライブ♪】 
水道橋『ふらっとんtimes』http://r.goope.jp/f-time 
開場/ 19:00 
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:00〜 
共演/ KIYOMI ギター&ボーカル 
料金/ \1,500-(drink別) 
住所/ 東京都 文京区本郷1−13−1 COAビルB1F 
電話/ 03-5840-8466 
地図/ http://r.goope.jp/f-time/about 

6/9(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/ 
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】 
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html 
開場/ 18:30 
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜 
料金/ \1,500-(drink別) 
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1 
電話/ (042)642-6205 
地図/ http://flatton.com/access.html 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先月5月後半のライブ日記ダイジェストです♪

随分とライブ日記がさかのぼってしまいますね!!

少しほっておいてしまうと途端にライブ告知ばかりになってしまう〜 sweat01

なので、短いですが5月後半のライブダイジェストでお送りします♪

5月19日、八王子にあるフォーク酒場『ふらっとん』で、ソロギターワンマンショーでした shine

ワンマンショーって言うと、沢田研二さんとイエローモンキーさんを思い出しますね〜 happy01

この日はお客様のパワーを頂き、大盛り上がりまさに元気玉という感じでした sign01

その流れで、名曲中の名曲チックコリア「スペイン」を演奏。

そして、その時思いもよらない出来事が。。。

盛り上がった為か、ほんの少しヴィンテージの域に達するギターの6弦が切れるというハプニング!!!

しかも弦の周りのワウンドした奴が、何とか持ちこたえやがってずっとベロンベロン、やりにくいよ heart01

しかし、本番弦切れは経験積みなので、残りの弦で一曲無事に完走(笑)

さてどうしたものかと考える前に、お店より6弦が支給!!

斎藤さん、流石っすgood感謝です sign01

んで、6弦を張って悔しいのでもっかいスペイン note

ラストまで、ジャッキンジャッキン熱く演奏しましたよ scissors

翌日、20日は国立『はっぽん』で日本を代表するペダルスティーラー「藤井三雄」氏のカントリーライブでした。

この日はドラムレスで少々落ち着いたステージでした♪

また、「藤井三雄」氏のオリジナル曲「桜咲く湊」という曲を披露!!

この曲は、震災が起こってから出来た曲で、様々な思い入れがあります。

この日はこの曲をゲストの方に歌って頂きました、とても素晴らしい曲です。

24日は、新宿『HEAD POWER』で「THE SHOCK&TABOO」のテレビ収録ライブでした♪

こちらのライブハウスは今回で2回目、一度やると随分と心構えが出来るものです(笑)

ライブ前に、インターネットラジオ収録もありましたので、こちらのテレビ放送日と併せてまた後日お伝えさせて頂きます up

ライブは、久しぶりの曲も混ざり、とても緊張感のあるステージでした!

ライブ前にパチリと、ライブ中。

Rimg0100_2

P1110638_3

27日は、国分寺『クラスタ』で5月を締めるソロギターワンマンでした。

前回の日記でもお伝えさせて頂きましたが、こちらのお店はコスプレも可能と言う何とも素晴らしいお店です flair

どなたかがコスして下さったら、僕はガンダムではあまりにも有名な「シャア・アズナブル」にでも変身しようかと思いましたが、今回のお客様でコスプレなさる方はいらっしゃいませんでしたので、残念ですが今回は無し

僕はチキン野郎なので、誰かがやらないととってもやれません〜 shock

演奏は、2ステージほぼお客様が入れ替わってしまったので、各ステージ1時間併せて2時間の演奏となりましたww

ライブ後に、僕が高校生の頃大好きだった「広末涼子」の写真も半ばオタクちっくにパチリ。

110527_3

次回のクラスタは、7月28日(木)です。

僕のコス姿を観たい方は、コスプレして下さいね catface

どちらのライブも、皆様ありがとうございました sign01

以上、5月後半ライブダイジェストをお送りしましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »