« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4月はバタバタ、でも燃焼系くらちゃんでした♪ちょっと情報多すぎる〜!?

前半以降、ライブの告知ばかりになってしまって申し訳なく sweat01

ライブに加え、様々なレコーディングやTV収録もありました note

今月初めは、四谷天窓〜吉祥寺でライブでした!
その日記は。。。http://yoshinari.air-nifty.com/blog/2011/04/post-5b98.html

7日は、友人からのお話でアーティストさんサポート。
エレキでTV撮影に参加してきました♪
何気に、全国ネットです sign01

もう間もなくアナウンス出来るかと思われます club
友人に感謝!!ありがとうSちゃん wink

同日夜、久しぶりに水道橋『ふらっとんtimes』でソロワンマン。
新曲も披露しちゃいました happy01

15は、国立『はっぽん』でカントリー。

ペダルスティーラー「藤井三雄」氏のオリジナルを初披露!!
ギターが演歌しちゃいましたが(笑)

16日は、昭島にある蕎麦屋『みのり』でシンガー「和田京子」のサポート。

おそば屋さんと言っても、洋風なダイニングでとってもアーティスティックな雰囲気 shine

蕎麦は、TV取材もあってか、予約無しではなかなか食べられない程の旨さ flair

和田オリジナルや、僕のオリジナル、そしてこの日も僕と一緒にサポートしたケーナ「金子勲」の曲も披露 up

今回の日記は披露という言葉を多用しております happy01

17日は、とある件のオーディションとレコーディングを兼ねて横浜関内へ。

答えから申しますと、元キャロル「ジョニー大倉」さんのバンドオーディションでした。

正直、お話から間もなくでしたので譜面無し28曲暗記はとっても無理でした。。。

思いの外対応出来ない自分に不甲斐無く、落ち込んでおりました。

当初のお話では落ちたと思ってしばらくしてから連絡を取り合いました際、そんな事は無く、お話はまだ保留だそうです coldsweats01

この日はそのまま、ジョニーさんの新曲「東北ピープル」のレコーディング。
この曲は、そのまま被災者の方々へも届けられるそうです。

4分の4拍子か8分の6拍子か、構成もまだ決まらない中でサクサク進んで行きました!!

音源はこちら。。。http://www.youtube.com/watch?v=n6PW5fzU8oU&feature=player_embedded

このような、素晴らしいプロジェクトに参加させて頂いた事に感謝です sign01

19日は、国立『はっぽん』の「プレイヤーズナイト」というオープンマイクでしたので、遊びに行ってきました。

初めましての小学5年生、「きょう」君がブルースギターをエレキでガンガン弾いていたので、大人げなく対抗 dash

いやはや、末恐ろしい坊やだったぜ sweat02

その日にいらした方の素敵なショットcamera

Img_0342_2

平和な、しばしの休息となりました catface

その後、21日〜23日に3連戦ライブでしたが、日記も長くなりそうなのでまた後日アップします♪

さて、練習再開〜〜〜頑張れくらちゃんgoodgoodgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から3連戦、八王子ソロ〜赤坂でバンド〜笹塚ソロと弾きまくりです♪

おはようございます sun

最高の早起きと共に練習に明け暮れております♪

先週も国立でカントリー、昭島でサポート、横浜は勘違いでライブではありませんでしたが、一応3連戦となりまして、またしても今日から3連戦です!!

横浜ではオーディションを兼ねての28曲暗記、つぶやきで愚痴ってしまいましたが完璧に許容オーバーで全然ダメでした〜 sweat01

練習うんぬんより、28曲譜面を制作すれば良かったなと終わってから後悔。。。

構成すら、殆ど把握出来ず sweat02

とは言え、そんなこんなでもお話自体は保留だそうで、また似た様なお話が残ってしまいました(笑)

なので、今回の失敗は成功の元にしようと思います sign01

話は戻りまして、今日からくらのすけは3連戦ライブ!

今日21日(木)は、八王子にあるフォーク酒場『ふらっとん』でソロワンマンライブです up

新曲も引っさげて参りますので、2ステージたっぷりオリジナル〜カバーを美味しいお料理&お酒と共にお過ごし下さい note

明後日22日(金)は、赤坂『R@N』でボーカル「たり」ちゃん率いるバンド「THE SHOCK&TABOO」のライブ。

TV収録も兼ねてのライブとなりますが、午前中にリハ〜夜本番なので、しっかり休息をとって挑もうと思います sign01

明々後日23日(土)は、笹塚にあるカントリーのライブハウス『リバティーベル』でソロワンマンライブ。

日記を振り返ってみると、こちらでは演奏させて頂いてから今月で丁度一年になります shine

アメリカンな雰囲気の中、たっぷり2ステージ演奏させて頂きますし、都内でのライブですから是非この機会に如何でしょうか!?

どちらのライブも気合いを入れて演奏させて頂きますので、皆様是非お越し下さいね☆

4/21(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

4/22(金)「THE SHOCK&TABOO」http://shock-and-taboo.com/index.html
赤坂『L@N AKASAKA』http://lanakasaka.syncl.jp/
【テレビ収録ライブ】
開場/ 16:30
開演/ 17:00 ※出演は20:00〜
ご予約/ 店頭及びお電話で可能です、もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 港区赤坂2-17-55 サイバーフォースビル 3F
電話/ 03-3568-6818
地図/ http://lanakasaka.syncl.jp/?p=custom&id=41517

4/23(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近況報告&15日から3連戦、土曜日の「和田京子」ライブは要ご予約です!

お久しぶり振りです!

4月に入り、有難くも様々なお話がございまして、日記もご無沙汰してしまいました^^;

ライブ、リハに加えレコーディングの日々。

加えまして、友人よりご縁がありまして、TV撮影にも参加させて頂き、本当に有難い限りです!

明後日よりライブ3連戦。

月一回あるカントリーライブin国立『はっぽん』に始まり、16日は昭島にあるお蕎麦屋さん『sobaみのり』で、シンガー「和田京子」のサポートライブ。

17日は、ある案件がありまして、まだお仕事としては本決まりではありませんので公開は出来ませんが、オーディションを兼ねたライブがあります。

尚、16日のお蕎麦屋さんライブは、お料理付きですので、お越し下さる予定の方はお店、もしくは私まで要ご予約でお願い致しますm(._.)m

現在、17日の件で銀座へ向かっております!

今週末も、くらちゃんはギターと共に元気に過ごします☆

4/15(金)「藤井三雄とスリーサウンズ」http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
開場/ 19:00
開演/ 20:00 3ステージ
料金/ ¥3,000-(シートチャージ、お通し含む)
住所/ 国立市東1-15-32市川ビル2F
電話/ 042-572-8888
地図/ http://www.happon.com/

4/16(土)「和田京子」http://wadakyoko.com/
昭島『sobaみのり』http://www.sobaminori.com/
開場/ 17:30 ※お食事18:00~
開演/ 19:00~
料金/ ¥3,000-(ざるそば、惣菜4品、さつまいもチップス付き、drinkは別)
ご予約/ 店頭及びお電話で可能です、もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 昭島市緑町4-17-15
電話/ 042-546-2270
地図/ http://www.sobaminori.com/shop.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日7日は、水道橋でソロワンマンです!!

先ほどのライブ日記に続きましての告知です!

先月末に決まりましてもう明日のライブとなりましたので、ちょっと告知が間近で心配もしておりますが。。。

本日は水道橋にある『ふらっとんTimes』でソロワンマンライブです!!

オリジナル〜カバーで2ステージ演奏させて頂きます♪

東京ドームのすぐ近く、お近くの方やお時間ある方是非遊びに来て下さいね☆

4/7(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
水道橋『ふらっとんtimes』http://r.goope.jp/f-time
開場/ 19:00
開演/ 1st-19:30〜 /  2nd-21:00〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 東京都 文京区本郷1−13−1 COAビルB1F
電話/ 03-5840-8466
地図/ http://r.goope.jp/f-time/about
JR水道橋東口(御茶の水方面出口)
道路を渡り左方面へ直進、SUZUKIとランニングショップの間を右折
2本目の道の左角の地下

都営三田線 A1とA6の間
SUZUKIとランニングショップの間を右折
2本目の道の左角の地下

丸ノ内線、南北線「後楽園駅」からも近いです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天窓ソロ〜サポート&吉祥寺バンドライブ日記♪(バンドライブ動画あり)

ライブ日記もお久しぶりとなりました!!

4月に入り、既に2本のライブを行いました♪

まず4月2日は、高田馬場『四谷天窓.comfort』でソロギター〜シンガー「和田京子」のサポートをさせて頂きました up

リハーサルの時に少し大きめの地震がありました関係で、少々キャンセルもございましたが、それでも皆様と一緒に楽しい空間になったと思えるライブでした sign01

ちなみに、僕はリハで地震があった事に気付きませんでした(笑)

最初に僕のソロでオープニングを30分程。

オリジナル〜カバーまで演奏しましたが、最後は次の出演者ケーナ「金子勲」にスイッチするため、風絃の曲「テイクオフ」を演奏♪

そして、金子氏の演奏のサポートにギター「小林道夫」さん。

風絃の曲や新曲を演奏しましたが、「コーヒーブレイク」という新曲が個人的に大ヒット!!

とても素敵な曲でした happy01

最後は、風絃の時にも演奏していた「陽はまた昇る」と言う曲で、僕も久しぶりに参加させて頂きました shine

トリに、この度の主催者シンガー「和田京子」です。

震災の為、今回は見送りも考えたそうですが、自分に出来る事としてライブを行う運びとなりました。

とは言うものの、以前天窓でライブをした時に、過去最高新記録の動員数で80名程のお客様だったそうですが、今回は本当に身近で且つ近場の方に限定的にお知らせしたのではと思います。

少しアットホームな雰囲気でオリジナル〜カバーを演奏しましたが、会場全体で今を大切に過ごしている感じだったと思います。

最後は出演者全員で坂本九「上を向いて歩こう」〜和田ソロで締めくくり!!

オリジナル曲、カバー曲では、お客様も一緒に口ずさんだりと、とても一体感を感じられるライブでした flair

そして4月4日は吉祥寺『ROCK JOINT GB』で「THE SHOCK&TABOO」のバンドライブでしたnote

Vo.TARI
Img_1508

Gt.くらのすけ
Img_1475_2_3

Ba.Kei
Img_1500_2_2

Dr.鈴木
Img_1489_2

Img_1465_2

先月、吉祥寺『プラネットK』、渋谷『O-WEST』でのライブが震災の為に中止となり、2ヶ月振りのライブとなりました。

やはり、ソロやアコースティックのライブとは違い、電気が無ければ成立しないので、ようやく計画停電も見送りになったり、社会が少し落ち着いてきたのでライブを行えたことと思います。

今回は新曲を用意しており、中止になったライブで演奏出来なかった思いを抱えながら、自分たちが演奏出来る有り難さ、ライブが出来る有り難さを噛み締め、メンバー全員で熱く演奏させて頂きました!!

これから通常のライブは暫くありませんが、、レコーディング〜テレビ収録ライブのも決まっておりますので、様々な意味で楽しみにして頂けたらと思います sign01

どちらのライブも、お店やスタッフ、出演者の方、お越し下さいました本当に皆様ありがとうございました!!!

最後に、前回のバンドライブ動画をどうぞ wink

THE SHOCK&TABOO「パラノイア」
http://www.youtube.com/watch?v=u5JRM1MNcyg&feature=player_embedded

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は吉祥寺で久々バンドライブです♪昨日は、うっかり忘れていたスケジュールに焦りまくりでした!!

オハコンバンチャ(o・ω・)ノ))

はい、いつもと挨拶が違うくらのすけです happy01

この挨拶は、『THE SHOCK&TABOO』のボーカル「たり」ちゃんのブログで毎度使われている挨拶です♪

一昨日は高田馬場『四谷天窓.comfort』で、ソロ&サポートライブがありましてすっかりお休みモードでした。

昨日の日曜日は、とあるお食事会を開いて頂きお昼からゆっくりしました catface

午後の一時を満喫していると電話が鳴りまして。。。

バンドリハが通常夜だったので、すっかり夜だと頭にインプットしておりましたが、夕方である事を思い出しました sweat01

皆様には分からない様に必至でしたが、正に頭の中はパニック状態でした sweat02

速攻でリハスタジオに向かい、何とか半分の時間を合わせられました。

新年度早々、やっちまっ鯛 fish
リハ忘れも何年振り。。。

メンバーの皆様には多大なるご迷惑を御かけしてしまい、心からお詫び申し上げます。。。

と、ここで意気消沈する時間もなく、今日は吉祥寺『ROCK JOINT GB』でバンドライブです sign01

昨日のお詫びは、熱き演奏&パフォーマンスで代えさせて頂きます sign03

そのような事でして、今から気合いMAXですので、お近くの方&お時間ある方是非、名誉挽回のエレキをご堪能あれ〜〜〜 good

4/4(月)「THE SHOCK&TABOO」http://www.myspace.com/theshocktaboo
吉祥寺『ROCK JOINT GB』http://www.rock-gb.com/
【ROCK SURVIVAL】
開場/ 18:30
開演/ 19:00 ※出演は3番目 20:20〜
出演/ JENNIFER / POORS(名古屋) / THE SHOCK&TABOO / &more
料金/ 前売)\2,000- 当日)\2,500- Drink別
ご予約/ 店頭及びお電話で可能です、もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1
電話/ 0422-23-3091
地図/ http://www.rock-gb.com/gb.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の高田馬場『四谷天窓.comfort』ライブの詳細。

これからリハの為、告知のみの日記となってしまいますが sweat01

明日は高田馬場『四谷天窓.comfort』で、新年度最初のソロandサポートライブです!

19時から開演、20分と短いですがオープニングアクトを拙者くらのすけが務めさせて頂きます♪

オープニングアクトはかなり久しぶりで、メインとはまた違ったとても大切な役目だと思っております shine

初心を忘れず、楽しませて頂きます!

そして、メインはまずケーナ奏者「金子勲」がソロ名義で出演。

サポートギターに、昨年イベントでご一緒させて頂いた事のあるジャズギターの名手「小林道夫」さん。

今までとは一味違う、斬新なケーナソロとなる事でしょう happy01

スペシャルなゲストも登場 sign02

トリは、我らが女性シンガー「和田京子」のライブ!

この度の主催者で、僕とケーナ金子氏でサポートさせて頂きます sign01

現在は、様々なイベントで唄い、また、大学にて音楽療法も勤勉中ですが、ライブハウスでの出演はお久しぶりになるかと思います。

オリジナルを中心に、優しく包み込む歌詞と唄で、聴く人の心に染みる素敵なアーティストflair

再出発を兼ねてのライブ、気合いと集中力で全力でサポートさせて頂きます good

ソロ~サポートと、2度美味しいくらのすけライブを是非この機会に如何でしょうか(笑)

最後にギャグを一言。。。

美味しい大石 sign01

皆様のお越しをお待ちしております wink

4/2(土)「和田京子」http://wadakyoko.com/
【四季風流~春の香り~】
高田馬場『四谷天窓comfort』http://www.otonami.com/comfort/news/
開場/ 18:30
開演/ 19:00~
出演/ 大石善也(ギター) / 金子勲(ケーナ) / 和田京子(うた)
料金/ ¥2,000-(drink別)
ご予約/ 店頭及びお電話で可能です、もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
電話/ 03-5338-6241
地図/ http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »