« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

本日、サポートとソロギターのダブルヘッダーライブです!!(俺はキングギドラか!?)

キングギドラってタンゴが古い〜 sweat01

ダブルヘッダーって、ググればすぐ分かるかもしれませんが、頭が二つという意味なのでしょうか!?

そんな訳でして、昨日の日記と重なりますが、本日は大泉学園駅『大泉学園ゆめりあ』でシンガー「和田京子」のサポートをします♪

am10時から本番、もう間もなくですね(笑)

朝から夜まで行われるチャリティーコンサートに出演です!!
クローズなパーティーですので告知ではありませんが。。。

もう一度言います。

am10時からです happy01
早い sweat01

その後は、少し時間を置きまして、笹塚にあるカントリーのライブハウス『リバティーベル』で【ギャロッピングソロワンマンライブ♪】です♪

こちらはもちろん、クローズではなくオープンなライブです catface

オリジナルを中心に、カバー等で2セットゆったりまったりと熱く演奏させて頂きますので、お時間の許される皆様のお越しをお待ちしております〜 shine

では、行ってきます good
しかし、ハエ〜〜〜 dash

2/26(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日26日(土)は笹塚でソロギターワンマンです♪

これからリハの為、告知だけになってしまい申し訳ありませんが、明日26日(土)は笹塚にあるカントリーのライブハウス『リバティーベル』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】です sign01

日記等、コメントのお返しも出来ずバタバタしており、時間を見つけ次第個々にコメントさせて頂きます〜

明日もほんわかまったりでも熱いくらのすけのソロギターをカントリーな雰囲気と共に堪能下さいませ shine

皆々様のお越しをお待ちしております good

2/26(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ、流れております&先週のライブ2つの日記です♪LOVEは世界の言葉〜☆

先ほどつぶやきましたが、日記更新がいつも通り停滞^^”

本日は、ここのところ新宿で作曲を担当させて頂いております歌い手さんと作詞家さん、プロデューサーの方と打ち合わせ権リハ初顔合わせでした。

少し具体的にお話も進展しましたので、乞うご期待です♪

さて、バンドのお話ですが僕の加入しているバンド「THE SHOCK&TABOO」のゲスト出演の放送が以下で配信されております!!

http://www.radio-gaga.net/01ch/new.html

是非、聴いて下さいね wink

そして、話はライブ日記になります。

2月16日に、八王子『ふらっとん』でソロギターライブでした。

この日は、当初ワンマンの予定でしたが前回の日記でもお伝えしました通り、シンガーソングライター「加藤愛(めぐみ)」ちゃんとの2マンライブとなりました note

ちなみにツーマンですが、正確には「man & woman」ですね happy01

更に磨きのかかった素晴らしい歌とギターの愛ちゃん、また是非共演出来たらいいな up

僕のライブは、いつも通りほんわかまったり spa
でも熱く演奏させて頂いたつもりです sign01

ちなみに、一曲禁じ手の歌を歌いましたが、この日記後ほどで後悔。。。
じゃなく、公開 smile

ラストは、打ち合わせ無しのガチンコセッション3曲で大盛り上がり sign02
かとめぐ歌とくらのすけギターがぶつかり稽古してますが〜(笑)

この日は動画を撮影下さった方もいらっしゃり、you tubeにもいくつか動画をUP下さっておりますので、ソロ&セッション動画も後ほどUPします flair

翌々日、2月18日は国立『はっぽん』で定例カントリーバンドライブでした。

少しマニアックなお話ですが、ペダルスティールギターとエレキギターの偉人である「speedy west&jimmy bryant」の特集で3曲程演奏しました♪

とにかく、最高の2人の演奏は再現がとっても難しいですが、楽しむ事が出来ました happy01

ちなみにこんな2人です。。。
http://www.youtube.com/watch?v=2kPhpG3IzsQ

あと、先ほどお伝えした曲についてですが、この日も同じ曲をご用意。

答えは、ナット・キング・コールが日本語で歌った事でも有名なjazzの名曲「LOVE」を熱唱 sweat01

彼の生前最後の大ヒットだったらしいです sign01

少しその日本語歌詞を。。。

ラヴは世界の言葉

ラヴは二人の宝

愛し合えば明日も明るい

LOVE, love you are I love you

なんて、なんてストレートでグッと来る歌詞なんだろう。

恋をしている皆様、是非二人で歌ってみては如何なものか heart01

僕は。。。
伝える人を作らないとですね coldsweats02

そんな訳で、世界中が愛で溢れる世の中である事を願うくらのすけでした dash

スタッフの皆様、お客様皆様ありがとうございました!!

LOVEは世界の言葉〜heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日16日(水)は久々のソロ八王子&ツーマンになりました!

今月は様々な作業をしておりますが、特にインドアな作業が多く自宅にいる時間がとても多いです coldsweats01

引き蘢り状態な拙者くらのすけですが、明日は八王子『ふらっとん』で久しぶりにソロギターライブ

とは言っても、インドアには変わりありませんね happy01

オリジナル〜カバーまで、最近の近況報告を兼ね、お話もさせて頂こうと思っております!!

加えまして、ワンマンとお伝えさせて頂いておりましたが、明日のライブは少し前に変更になりまして、女性シンガーソングライター「加藤愛(めぐみ)」さんとのツーマンライブとなりました。

彼女とは、幾度とばったり遭遇する事もしばしばありましたが、最初の出会いは僕が何年か前にユニットを組んでいた「AQA」というユニット&当時まだ高校生だった愛ちゃんと昭島のライブハウスで共演した事がありました up

当時高校生なのに、オリジナルが50曲程あってビックリした事を忘れられません〜 dash

年齢に似合わない!?大人っぽさで様々なオリジナルやカバーを演奏します!

とても素晴らしいアーティストですので、是非この機会に八王子『ふらっとん』へお越し下さい shine

おっと、もちろん「大石善也」も宜しくお願い致しますぅ sweat01

今月はソロライブは明日を含め26日(土)と2回、そちらも併せてお知らせさせて頂きますので、宜しくです good

明日も大志を抱いて、リア充ではありませんがくらのすけは爆発してきます catfaceimpact

2/16(水)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターツーマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

2/26(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

徹夜作業&ラジオ放送のお知らせです♪

いつもこんな時間には日記を更新していないくらちゃんです happy01

今年に入り、楽曲制作を担当させて頂いている歌い手さんと、インキュベーターの方とやり取りをしております。

そんな訳で、レコーディングをしておりますが、ギター、ギター、メロもギターだと分かりづらい事を指摘され、「Pro Tools」で初めてのMIDI作業。。。

楽譜をおこせばとても簡単なのに、何故あんなに面倒くさいんだ〜〜〜 sweat01

ギターオケは2つちゃっちゃと30分程で終わりましたが、MIDIのメロを鍵盤がないのでひたすら楽譜を使用したステップ入力。

その時間延べ6時間 sweat02

とりあえず、MIDI鍵盤が必要ですね coldsweats01

つぶやきでもお伝えしましたが、「i phone3G」も流石に重すぎてとうとう「i phone4」にしてウキウキでしたが、時代はどんどん移り変わり着いて行くのに必至です〜 dash

話は変わり、ラジオ放送のお知らせです。

先月に、僕の加入しているバンド「THE SHOCK&TABOO」のラジオ収録がありました♪

その時の日記はこちら。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1660459657&owner_id=3351271

「くるめのめくるめくナイ2」という番組で、放送は「Music Bird」系が2月14日から、インターネットラジオ「レディオガガ」で2月19日から聞けますよ shine

HPはこちら。。。
http://www.radio-gaga.net/01ch/kuru-nai.html

さて、今日も予定有りだからちょっとだけ眠りに着こうsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ログイン時間&遅れ気味、バンドライブの日記です^^”

のらりくらちゃんは気付けば、暫く日記に手を出せずネット巡回がやっとです(笑)

そう言えば、先日友人に指摘されましたが、ログイン何分以内って気にする人いるんですね!!

僕は練習でもレッスンでも、あらゆる時間ずっと開きっぱなしなので、ずっと5分以内ではないでしょうか!?

一番見てるときが基礎練習の休憩がてら。。。
一番見ていないのが、練習したまま寝ているときかもww

出来る限りマイミクの皆様の日記を読みたいので、空いては見ちゃあ休憩しては見ての繰り返し happy01

コメント付けずも多いですが、しっかり読んでますよ sweat01

んで、話は変わりますが先週木曜2月3日は昨年から加入しているバンド「THE SHOCK&TABOO」のライブを吉祥寺『ROCK JOINT GB』でやりました♪

この度も、多くの皆様にご来場頂き感謝です!!
ありがとうございました!!!

今回は高校生のバンドもありましたので、高校生は入場料500円と言う事で、僕の高校生の生徒さんも何名か観に来て下さり、緊張空間でした

最初のバンドは「TARANTonS」と言う、女性9割のホーンもいるバンドでした♪

感想は、もちろん萌え heart01
この一言に尽きます happy02

でも、リハの時に自分のサングラスをステージに起きっぱなしで探そうとしたら、このバンドのメンバーの娘がかけてました sweat02

人のもんを勝手に〜 annoy
でも可愛いから許す good

次に出番、今回は40分と少し長めのパフォーマンスとなりましたので、9曲演奏しました shine

ライブにお越し頂ければ分かりますが、ソロでは見れないというか、少し演奏も犠牲sign02にするくらいの動きですから、後半はサッカー選手のロスタイムみたいな気分でした sweat01

もちろん、体力不足も否めませんが、40分のステージオールガッツな曲ばかりなので、イジメに近いです chick

そのうち写真が出てくれば紹介しますが、この日は新たなテンガロンで登場でしたのだ〜 drama

僕の好きな色を知っている人は、すぐに分かります flair

来月から毎月ライブが入っており、様々なお知らせがあるのですが、その前に体力増強しなければなりませんぬ。。。

と言う訳で、今からマイフェイバリット「ジャック・ダニエル」と共に練習だ〜ぃ wink

これからも、大志を抱け!くらちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽同窓会〜明日は吉祥寺でバンドライブです♪

日曜日に久しく、音楽で活躍している仲間のメンツでセッション同窓会してきました♪

O0640048011018784827_2

ドラマー田中慎一氏、ベース川本隆氏とスタジオで2時間やんややんやとダラダラお話しながらセッション note

その後は、八王子でゆるゆるセッションが開かれた居酒屋『たらふく』さんで、揃ってセッションしまくりの呑みまくりでした happy01

2人とは音楽や様々な面で慰め合わない、厳しい優しさを言い合える仲だと思っております。

2人とも成長していて関心&励みに繋がり、良き友を持てた自分は幸せだなぁと改めて思います shine

話は変わり、明日2月3日(木)は吉祥寺のライブハウス『ROCK JOINT GB』で拙者くらのすけが在籍するバンド「THE SHOCK&TABOO」ライブです!!

今回は前回より少し長めの40分セット scissors

更に、高校生までのお客様は身分証持参(学生証等)でなんと500円で入場出来ます flair

それ以外の方は、ご予約頂ければチケットが500円安くなりますので、ご来場の旨を拙者までお伝え下さい。

可愛いけどパワフルなボーカル「TARI」ちゃんを中心に、熱く演奏させて頂きますので、皆様是非この機会に足をお運び下さいませ!!

ロックなくらちゃんを見逃すな goodgoodgood

2/3(木)「THE SHOCK&TABOO」http://www.myspace.com/theshocktaboo
吉祥寺『ROCK JOINT GB』http://www.rock-gb.com/
【JOINT PARTY】
開場/ 19:00
開演/ 19:30 ※出演は2番目、20:15〜
出演/ ピンクテールカラシンズ / TARANTonS / THE SHOCK&TABOO
料金/ 前売)\2,000- 当日)\2,500- Drink別 ※高校生以下 \500- (要身分証明書)
ご予約/ 店頭及びお電話で可能です、もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1
電話/ 0422-23-3091
地図/ http://www.rock-gb.com/gb.html

Photo_2_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーティスト写真を撮って頂いた、スタジオ『めるへん』さんのご紹介です♪

004_2

014_2

アーティスト写真を撮影下さったスタジオ『めるへん』さんのご紹介をさせて頂きます note

前々回の日記で、冊子「funfun」のご紹介をさせて頂きましたが、その為のアーティスト写真を撮影する為、冊子の編集のみならず、大変お世話になりました『テレビウィークリー企画』長束さんが段取りして下さいました shine

国立駅北口、住所では国分寺市になりますが、駅から徒歩5、6分と言ったところでしょうか。

当日は長束さん、ヘアメイクの黒田さんと一緒に車で向かいましたが、着くなり看板には『めるへん』の可愛い文字が heart01

そして、本名ではありませんが sweat01
通称チャッピーさんと、助手様がいらっしゃいました。

ちなみに、お二方とも美人な女性です happy02

国立にある美容室『アンディーヌ』の黒田さんにヘアメイクをして頂き、お顔はどうするか相談しましたが、何も必要ないとの事。

個人的には、何かしたかったのですが。。。

例えば、歌舞伎メイクとか興味ありますでござる smile

パシャパシャと中一時間程、ギターを演奏しながら撮って頂いたので自然体でとてもやり易い環境を作って下さいました up

1bd7c426

撮り終えたフォトから、いくつか選び、そして悩み。。。

で、完成した冊子の記事が前々回の日記。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1664897361&owner_id=3351271

本当に親切に、素敵なフォトを撮って下さいますので、何かしらございましたら是非、フォトスタジオ『めるへん』を宜しくお願いします〜 good

また、冊子ではこの日記でご紹介させて頂きました美容室『アンディーヌ』、スタジオ『めるへん』さんもご紹介されております。

ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました&お疲れさまでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »