« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年が変わる前に!!本年ライブ納め、親子ライブ日記です^^”

0000680m_2

おわっとっと〜!!

世間は31日、大晦日になっとるではないか〜〜〜 sweat01

慌てふためき最後のライブ日記です coldsweats02

先日、12月25日クリスマスの日に、本年ラストライブを笹塚『リバティーベル』で決行させて頂きました♪

しかも、この日はソロのみならずスペシャルなゲストが登場 sign01

僕の実父、ブルーグラスのギター&ボーカル「大石裕史」の登場だ〜〜〜 dash

再三申しておりますが、本年ソロギターライブ納め&親子動画1000回再生突破を記念して。

いやいや〜、僕もそんなギタリストの息子、やはりと言うか現時点では皆無ですが、恋人なぞというしゃれ込んだ相方もいらっしゃいませんが故、母も合流しアメリカンスタイルで両親と過ごしました happy01

クリスマス当日、さすがに皆様御予定がありますので厳しいかな〜!??

と思っておりましたが、蓋を開けてみればまんべんなく席も埋まったではございませんか sign01

ご縁や〜、皆様割と暇なんですね catface

というのは冗談で、皆様にはこちらから一方的にお知らせさせて頂いたにも関わらず、多くの皆様にお越し頂けまして本当に感謝感激です crying

そして、皆様が僕にとっての最高のクリスマスプレゼント heart01

お返しは、僕の父ですheart04ニヤリ^^

ライブはピッタリ20時頃スタート!!

まずは、イベント主催者である僕のソロギターでオリジナルやカバーを3曲。

会場も暖まったところで父上「大石裕史」の登場!!

いきなり初っ端から全快モードでブルーグラスギターの超スタンダード「Black Mountain Rag」!!

そのまま父のオリジナルソングや、「賛美歌312番」等を演奏。

2ステージ目には、僕のバンド紹介ソロギターに始まり父のオリジナルソング「ホワイトウィングス」を演奏。

この曲は父が紙飛行機の達人でもあり、この曲で父の作った紙飛行機を飛ばす事も今や定番化してまいりました airplane

少しご紹介をすると、父は紙飛行機コンテストで全日本チャンピオンになり、未だ記録は抜かれていないという強者なのです sign03

しかも、10年程前に「トレビアの泉」を見ていたら下のテロップに「大石裕史」の文字。

。。。親父〜〜〜 sign02

「ハエで飛ばす飛行機がある」というテーマでへぇ〜へぇ〜でしたとさ gawk

すげぇぜ父ちゃん!!

ライブに戻り、2ステージ最後は父のソロギター2曲。

一人ベンチャーズと題して「パイプライン」、「キャラバン」と演奏。

これは僕のリクエストでもありました happy01
益々すげぇぜ父ちゃん goodgood

ラストステージは、動画1000回再生を記念した「世界は日の出を待っている」を演奏。

この曲は、昨今は景気低迷等で芳しく無い状況ですが、それでも皆、日の出を待っているという思いを込め、父&息子は演奏しました。

ここだけの話、自身の今後についても本当に不安です。。。
この日記をご覧下さっている皆様ももちろん大変なご苦労があるかと思います。

音楽は特別とは申しませんが、決して楽なお仕事では無いと思っております。

ちなみに、前日はレッスン〜リハ、翌日この日は朝から夕方までスクールの発表会があり、丸2日間寝ておりませんでした coldsweats01

言うまでもなく、自身の今後に不安を抱いているからですが。。。

しかしながら、まだまだ僕もミュージシャンとして切羽詰まった生活をしておりますが、後ろを振り向かず、多くの皆様に音楽を通じて明るい未来を提供出来る様に!!!

そう思って、願って演奏しました sun

全体的にダイジェストではありましたが、アンコールでは「きよしこの夜」を皆様と共に日本語、英語で大合唱 note

聖なる夜を皆様と過ごせました事、本当に本当に感謝してもしきれない気持ちで一杯です sign01

まずは父&母、いつも応援してくれてありがとう!!
こんな息子だが、息子の生き様をしかと見届けてくれぃ good

そして、『リバティーベル』の皆様、今年は大変お世話になりました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します

そして、最後はライブにご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

今年一年様々な思い、様々な出来事、様々な出会いがありましたが、その全てが僕の宝です。

来年も全力青年くらのすけで参りますので、今後とも応援宜しく〜!!!

はぁ、今年最後のライブ日記も書き終えた。
これから実家、静岡清水へ向かいます!!

時間があれば、今年の総括を日記にしようと思いますが、撃沈する恐れがあるので一応保険をかけまして。。。

全ての皆様に、良いお年を〜sunsunsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負の力よ、返り討ちにしてくれる!!本日オーラス。

ここ最近様々な事があり、いつもはノー天気な僕が毎夜考える日々。

間違いなく、神様が与えた試練です!!

まぁ、日頃の行いも良く有りませんのでねぇ〜 dash

そんなものは知れん。。。
あ、以外と元気 catface

そんなこんなで、忙しなくなってしまいどうも空回りしています sweat01

こんな時は、自分の作った曲「雨宿り。。。」を思い出せくらちゃん sign01

今日は、午後に中目黒で僕が在籍しているスクールのアコースティック部門の合同発表会。

演奏依頼を頂き、2曲演奏してきます♪

ちなみに僕の生徒さんはエレキが9割、アコギが1割の為どなたもご都合付きませんでしたが coldsweats02

皆さんから、元気と勇気を頂いてこようhappy01ニヤリ^^
ア〜ンパーンチ punch

そして、夜は前からお伝えしている通り、笹塚『リバティーベル』で年内ライブ納め&親子動画閲覧1000回突破記念【親子でクリスマス競演ライブ♪】です。

詳しい詳細、趣旨及び動画はこちら。。。(前回日記)
http://yoshinari.air-nifty.com/blog/2010/12/post-3ab3.html

御予定無き方、お近くの方、ご友人の皆様!!

父も気合いを入れて静岡清水より参りますので、是非この機会に宜しくお願い致します!
(ちなみに母も気合いを入れてきます♪)

息子も気合い万端、くらのすけの生き様をご覧あれ good

今年も悔いの残らぬ様、そして来年に向かって楽しくhappy01愉快にup皆様と最高のクリスマスを過ごせます事を楽しみにしております flair

負の力め、討ち入りじゃあimpact。。。って、もう過ぎてますがな wobbly

とにかく4649〜っつう事です scissors
以上 fish

12/25(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【親子でクリスマス競演ライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
共演/ 「大石裕史」ボーカル&ギター
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
Newmap1_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ御予定のない方へ、25日(土)は親子でクリスマスライブですよ〜♪

おはようございまーす!!

今日はクリスマスイブですが。。。
昨日早くに寝てしまったので、今日は夜中の3時に目覚めました^^”

皆様はどんなイブを過ごされるのでしょうか!?
僕は特に予定もなく、いつも通りの練習やら用意で過ごします sweat01

でも、ギターと一緒のクリスマスなんて最高じゃないですか sign01
ねぇ、皆さん catface

と、寂しいお話はここまでにして。。。

皆様、25日の御予定はお決まりでしょうか!?

前からお伝えしております通り、25日(土)は笹塚にあるカントリーライブハウス『リバティーベル』で大石親子クリスマスライブが有ります xmas

父もこの時期に、静岡清水より気合いを入れて参戦してくれます。

今回のライブの趣旨は、僕の年内ライブ納め&親子動画閲覧1000回突破を記念して。

「世界は日の出を待っている」というスタンダード楽曲の動画が気付かぬうちに1000回突破しておりました happy01

http://www.youtube.com/watch?v=n9lOCC8lEOY&feature=player_embedded#!

この曲は、昨今は景気低迷等で芳しく無い状況ですが、それでも皆、日の出を待っているという思いを込め、父&息子は演奏しております。

ついでに父のソロで「パイプライン」

http://www.youtube.com/watch?v=kkjIxLf2Jzw&feature=player_embedded

もう一丁、親子で「Black Mountain Rag」

http://www.youtube.com/watch?v=ihe_P9KSxFY&feature=player_embedded

もちろん、僕のソロギターも時間の許す限り演奏させて頂きます note

まだ御予定決まっていらっしゃらない方。

年内最後のライブになります!!

なかなか観れない親子ライブ、父も皆様とお会い出来ます事を楽しみにしております。

せっかくの機会ですので是非遊びに来て下さいね up

12/25(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【親子でクリスマス競演ライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
共演/ 「大石裕史」ボーカル&ギター
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560

Newmap1_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週16日、ワンマンではライブ納めでした♪感謝の気持ちを込めて演奏時間は延べ135分!!

少しライブからは経過してしまいましたが。。。

先週16日、ソロワンマンとしては今年最後のライブでした!!

ライブ開始間近から満員御礼で、もう既に泣きそうな自分 sweat01
ありがとうございます weep

場所は八王子『ふらっとん』。

1ステージは、オリジナルの曲を我慢してカバー曲を演奏。

実は、2ステージ目にたいした事ではありませんが色々仕掛けを用意しておいたので、1ステージは短めにと思っておりましたが。。。

終わってみれば、45分しっかり演奏しておりました^^”

2ステージでは、現在までのソロギター活動集大成として、オールオリジナルセッツ sign01

今年リリースさせて頂きました2枚目のCD「Half one's life」は、春〜夏の終わりまでをテーマにして居りますので、その合間に1枚目の楽曲も織り交ぜつつ。。。

秋の楽曲として、「富士の景色」。

そしてライブ前日に完成させた冬の楽曲「冬の宴」。

実はこのステージを考えた時に、あれ!?

冬の楽曲ね〜やん、と気付いたので夜なべして作曲、アレンジしました coldsweats01

お初のお披露目となりましたが、お客様よりオリエンタルなサウンドとのお言葉も頂けました happy01

そして、来年のソロ活動、世の皆様がより明るく活発的になる気持ちを込めて1stより「大志を抱け!」。

このステージは、誰の事も考えず自身の気持ちだけで構成されたセットでした。

今の自分はどれほどの事が出来るか、また、成長と熱き思いを保ち続けるという気持ちで、正しくわがままライブとなった訳です up

また、ギターインストではなく、個人の思いとしましては様々なアーティストに歌って頂きたいので、一曲一曲この曲は誰が歌いそうか!?という、お客様も参加の連想ゲームも織り交ぜさせて頂きました

僕は「徳永英明」さんと思っていたが、「JUJU」さんとおっしゃる方もいたり。

長くなりそうなので、内容はこれまでにしてラストはクリスマスと言う事で「きよしこの夜」をお客様と一緒に大合唱 sign01

超、超超気持ちよい合唱でしたよ〜みなさん!!!
ありがとうでござる crying

で、やはり定番アンコールタイム突入 good

もうオリジナルも尽くしたので、カバーを演奏しましたが、アンコール30分くらいやったと思います(笑

2ステージは、セットリスト60分と合わせて90分 sign01sign01sign01

今年最後のワンマンライブ、そう簡単に終わらせてくれません dashcatface

しかし、長いにも関わらず皆様最後まできっちりしっかりとお聴き下さり、本当に楽しく充実したライブ納めとなりました!!

皆様、ありがとうございましたsign03

次回の八王子『ふらっとん』ライブは2011年1月19日(水)ですので、皆様とまた来年も笑顔でお会い出来ます事を楽しみにしておりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名俳優「宇梶剛士」さんの大忘年会に参加してきました♪

もう昨日のお話になりますが、何年か前国立『はっぽん』ライブの時にお会いしました関係で、宇梶さんのご好意により参加させて頂く事に^^

大忘年会はもう2回目になります。

毎年、劇団やお芝居をしている方やテレビ、漫画家さん、そしてミュージシャンまで様々な方が宴会場にところ狭しとお越しになります。

昨日も沢山の方がいらっしゃいました!!

その時ではありませんが宇梶さんが出演されていた「リボン」という舞台の時のものです sweat01
(僕、ちょっと若い)

200712142358000_3

役者さんやテレビの方、漫画家さん等沢山の有名人や宇梶さんのご友人がいらっしゃいましたが、僕は自分から写真を撮る事、また、お願いする事がすごく苦手で。。。

それにしても、宇梶さんの懐の深さ、人格には脱帽です。
本当に皆様から慕われていて、僕自身もとっても大好きな方です flair

たまたま隣にいらしたテツandトモ「トモ」さんとギターのお話になりましたのでその際、お願い出来ました♪

Img_0298_2

自己紹介コーナーでは青ジャージでギターも弾いて下さいました up

ミュージシャンの方は、他にBUCK-TICKドラム「ヤガミトール」さんもいらっしゃり、その時にはちょっと酔っていてツーショット打診する事が出来なかったのでちょっとショック。。。

ヤガミさんは現在でもスキルアップが大事とおっしゃっていて今後の音楽人生にとても励みになりました sign01

この他にも様々な方々がいらっしゃいましたが、とっても書ききれないエピソードですので、全容はライブのMCで(笑

それから、「渡辺えり」さんのライブを2回ご一緒させて頂きましたのは前に参加させて頂いた大忘年会で、たまたま僕の隣にえりさんがいらっしゃり、自己紹介がてらソロギターを弾いた事がきっかけです。

その件でも、本当に感謝の気持ちで一杯です!!

実は昨日の大忘年会では、せっかく宇梶さんから「ギターを弾いて」とお言葉を頂いたにも関わらず、タイミングが見出せずギターを弾けませんでした sweat02

今日は、何も出来なかった自分に後悔の気持ちがあり、もんもんとしております。。。

トモさんも聞きたいって言って下さったのに!!
馬鹿な俺!!
あーもう畜生 bearing

とまぁ凹んでいる僕ではありますが。。。
正直、役者さんとは何をお話すればいいだろう?
となりそうなところですが、皆様とても素敵な方々で本当に楽しい一時でしたshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新曲完成しました♪今日16日(木)は八王子でソロ”ワンマン”ラスト、クリスマス25日(土)は笹塚、親子ユニットでライブ納め!!

100924_3

新曲、何とか完成!!

仮タイトル「冬の宴」。

なんやかんやで、ニールヤングちっくになったり右往左往致しましたが、この季節にピッタリの楽曲が出来ました♪

まず最初に言っておきます。

いつもの事ですが、僕の曲はライブを重ねる度にコネクリ回されてアレンジされて行きます(笑

ライブのお話になりますが、日にちは変わり、今日16日(木)は八王子にあるライブ酒場『ふらっとん』でソロ"ワンマン"としては今年ラストのライブ!!

是非、そんな初々しい僕の可愛い楽曲を聞きに来て下さいませ happy01
皆様と共に成長して行く事を実感しておりますし、日々大感謝です note
今回も皆様のお力を御借りしたく dash

また、今年のソロ活動の報告や、来年の豊富をお話ししながら惜しみなく演奏させて頂きます good

その後も、ライブサポートに加えクリスマス25日(土)にはライブ納め&親子動画閲覧1000回突破を記念して、静岡清水より超絶ブルーグラスギター&ボーカルの父「大石裕史」がやってきます sign01

Oec09043011_2

「世界は日の出を待っている」というスタンダード楽曲の動画が気付かぬうちに1000回突破しておりました shine

動画はこちら。。。
http://www.youtube.com/watch?v=n9lOCC8lEOY

この曲は、昨今は景気低迷等で芳しく無い状況ですが、それでも皆、日の出を待っているという思いを込め、父&息子は演奏しております。

Oec09043009_4

クリスマス、お忙しい方も居られると思いますが、是非皆で来年も楽しくハッピーになる思いで盛り上がりましょう!!

自分で言うのもおかしな話かも分かりませんが、どちらも今年を締めくくるにふさわしいライブ up

皆様のお越しを御待ちしておりますよーーー goodgoodgood

12/16(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205

12/25(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【親子でクリスマス競演ライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
共演/ 「大石裕史」ボカール&ギター
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

beckの曲が良い♪新曲創意製作中!!

先ほど生徒さんのレッスンでbeckの劇中歌「EVOLUTION」をやりましたが、楽曲がかっこいいですね!!

課題としては、ソロを抜いて3点押さえれば曲になりそうです flair

単純ですが、魂の入ったピッキングが必要になります。
エレキをやっている皆さんオススメの曲ですよ happy01

話は変わり、昨日から少しずつソロの曲を創意製作中です♪

雪が降り、しばれる季節、暖炉を炊いて皆で酒盛りするイメージでと思っておりますが現時点では何故かニールヤングちっくになって笑えます^^

16日(木)には、八王子『ふらっとん』で【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】が有りますのでそれまでにはと思っておりますが。。。

ワンマンとしては今年最後のライブとなりそうです!!

お近くの方&お時間ある方皆様のお越しを御待ちしております〜 note

12/16(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭湯〜ん^^「THE SHOCK&TABOO」加入初ライブ日記です♪

銭湯〜ん、戦闘〜ん、きんと〜ん happy01

今日は時間が少し出来たので、スーパー銭湯に行ってきました spa

サウナ3回、水風呂1回、入浴2回、洗髪2回、洗体2回。

たまらんよ〜ぃ catface
左手の弦ダコがつるつるになってりゅ cat

そんなつるぴかハゲ○君になったくらのすけ君は先週7日(火)吉祥寺にあるライブハウス『ROCK JOINT GB』で、新加入バンド「THE SHOCK&TABOO」のお初ライブがありました♪

9月前半に正式に加入し、およそ3ヶ月間でのライブお披露目!!

ボーカル「TARI」ちゃんはもちろん初めから、ベース「Kei」君は在籍して幾分か経っているらしいですが、僕「くらのすけ」とドラム「鈴木」君はバンド加入初ライブでした。

3ヶ月で非常にやり易く楽しい環境、久々にRock魂がメラメラと湧いて参りましたsign01

現在、手元に写真がないので近々Getし次第アップしようと思いますが、この日はメンバー揃っての衣装。

僕は分かり易くカントリーの時も被っているテンガロンハットにウェスタンブーツの組み合わせ flair

でもRockっつー事で、サングラスで味付けしました smile
余談ですが、これからこのスタイルで行こうと思います happy01

イメージは僕の大好きなX「HIDE」+チャゲアス「チャゲ」(笑

ちなみに、この日は対バンに共通点のある方々が多々いらっしゃいました!

1バンド目の「獏羅-BAKURA-」は、ESPの後輩さん達!!

学生時代にお世話になった方もいらっしゃる目黒『ライブステーション』で2回ソロ出演させて頂きましたが、何とスタッフさんも参加されているバンドでした

トップバッターとして、元気のあるかっこいいライブで会場も暖まりました up

2バンド目の「侍ハート」も共通点ありあり!!

前にライブを御一緒したドラマー「熊倉隆」さんが以前加入されていたバンドで、現在は「ロジャー高橋」さん。

初めてお会いしましたが、ちゃっかりお話をする僕^^
色々と繋がりがあって面白いです shine

ライブは流石の一言、潔いロックな王道サウンドでアダルトなステージ。

この辺りでハートはズッキュンバッキュンイケイケモードなくらちゃん dash

3バンド目の時には、楽屋でスタンバっていました。

いよいよ加入初ライブ。。。

前々回の日記でも御伝えしましたが、実は前々日のリハで突如マルチエフェクターから音が出なくなるハプニングがありました!!

時間があれば修理に出すのですが、いかんせん前々日なものですから厳しい。。。

ライブ前日に、おまじないも兼ねてオール初期化。
もちろん全てのプログラムをメモって sweat01

会場も沢山のお客様で一杯。

そんなドキドキ不安な中、ライブスタート!!

「アイスクリーム」と言う曲に始まり、とにかく不安を吹き飛ばし熱くパフォーマンス sign01

「パラノイア」に続き、MCがてらのチューニング、その後も3曲メドレーで。

良し、大丈夫!!
エフェクターよ持ってくれ!!!

「ピエロ」というエモーショナル全快な曲でハットを取ってしまい、最後の曲「光のパズル」でサングラスを取ってしまいました〜 sign03

半ば脱衣ライブですww

結果、不安もどこへやら、myエフェクター「Boss GT-8」ちゃんも無事に仕事をこなしてくれました!!!

お疲れ様&ありがとう!!
お医者さんに診てもらいましょうね〜 hospital

ボーカルTARIちゃんもキュートにかっこ良く、ベースKei君もリハでは見せない異様なニコニコスマイル、ドラム鈴木君のリハとは変わらないマイペースおもしろドラム happy01

僕はソロでは観れないダンシングくらちゃんでライブも瞬く間に終了〜!!

その後はライブ打ち上げ会場に向かう為、皆様に短くもご挨拶させて頂きました。

お話出来なかった皆様、すみません!!
お話の続きはソロライブで〜 wink

ライブハウス、レーベルスタッフの皆様、メンバーの皆様、そしてライブにお越し頂き応援下さいました皆様ありがとうございました sign03

そして!!!

次回のライブ、2月3日(木)吉祥寺『ROCK JOINT GB』で決定しております!!
今のうちに予定確保必須ですよーーー goodgoodgood

さて、後日確認でビデオを頂く為、一人反省会に備えるとしますか coldsweats01

以上、バンド加入初ライブ日記でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロライブ近況纏め♪

雪が降る〜♪

って曲がありますが、まさにそんな寒さになってきましたね!!

風邪ではないと思われるが鼻みじゅがとまらにゃぃ cat
久しく、今日はこの後レッスンもあり引きこもりくらちゃん happy01

なのでライブ日記を時間までゆっくり書きます〜 flair
ソロライブとは別にバンド加入初ライブがありましたが分けようと思います。

まずはソロライブ纏めから。。。

先月最後、11/30は国立『ノーボーダー』でケーナ奏者「清水康之」さんのサポート&ソロギターのライブでした♪

地元の皆様にお集り下さり、2ステージまったりと^^

清水さんとのライブでは「ランバージャック」なるお人形の形をした楽器があるのですが、こいつが何とも愛おしいやつで僕のソロ演奏で度々登場するわけですが、完璧に主役の座を持って行かれますcoldsweats01

Limberjack01_2

なので、この日も嫉妬しまくるくらちゃんでした sweat01

お越し下さいました皆様、ランバージャック君が可愛いのは分かりますが、生の人間も宜しくお願い致しますね good
ありがとうございました☆

ここからは12月のライブ日記です。

12月3日は、神楽坂にあるフレンチレストラン『ラリアンス』でシンガー「和田京子」、ケーナ&フルート「金子勲」と共に、イベントパーティーで演奏させて頂きました♪

なんでも主催側の10周年イベントだそうで、とても豪華な会場&酒、お料理!!

お計らいによりお席も確保下さり、最高のワインとお料理を頂いてしまいました sign01

演奏は和田オリジナルやリクエスト頂いた曲を中心に。

演奏後はゲームもあり、我々はKYな事にいきなり商品が当たったりで至れり尽くせりのとても豪華な一日となりましたcatface

Img_0296_2

10周年おめでとうございます&ありがとうございました up

この日記最後、9日に国立『猪口菜』でソロライブでした♪

シャンソン&ジャズシンガー「三沢ひろみ」さん&ギター「小林道夫」さんユニットとの企画ライブ。

始まるや、会場はあれよと言う間に超満員!!

こちらも俄然気持ちが高ぶります up

三沢さん、小林さん達はクリスマスソングやジャズ、シャンソンを少し演奏。
演奏始めのギターインスト「Blue Moon」は気持ち良かったです shine

大人な雰囲気全快の三沢さんの歌も優しく、目を瞑って聴かれるお客様!

僕はオリジナルを中心にクリスマスや冬の曲のカバーまで演奏しました flair

途中、休憩を挟みゲストコーナーでお客様の歌やバイオリン等も披露頂き、急遽バイオリンのサポートでうろ覚えですが「チャルダーシュ」を演奏させて頂きました note

アンコールでは、この日決めた曲「Take The A Train」を小林さんとギターバトル!!
そして三沢さんと3人で「Dream」を演奏 sign01

この日はお越し下さいましたお客様よりプレゼントも頂き、幸せ一杯胸一杯のくらちゃんでした weep

お店の方に加えお越し下さいました皆様、三沢さん&小林さんありがとうございました up

と、ようやくここまで書き終えこれからレッスンです♪

また時間が出来次第、バンドのライブ日記をアップするのでお楽しみに〜wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドライブ終了!今日は国立でソロです♪

一昨日、バンドのライブを吉祥寺でやりましたがすぐさまソロライブ!

切り替えに時間がかかる為、昨日からソロモードに切り替えています sweat01

近況のライブ報告は明日アップします sign01

今日9日(木)は国立にあるお店『猪口菜』で、シャンソン及びジャズシンガー「三沢ひろみ」さん&ギター「小林道夫」さんとの初企画 shine

僕はソロギターでオリジナルを中心に演奏させて頂きます♪

しかも本日は投げ銭ライブ!

お仕事帰りに是非お越し下さい note
皆様のお越しを御待ちしております good

12/9(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギター競演ライブ♪】
国立『猪口菜』http://www.chocozai.net/
開場/ 18:00
開演/ 20:00
競演/ 三沢ひろみ(ボーカル)小林道夫(ギター)
料金/ 投げ銭!!(オーダー別)
住所/ 〒186-0002 東京都国立市東1-14-14
電話/ 042-574-7792
地図/ http://www.chocozai.net/pc/map.html

| | コメント (6) | トラックバック (1)

明日7日(火)は新加入バンド始動!!と誰か教えて下さい。

a href="http://yoshinari.air-nifty.com/photos/uncategorized/2010/12/06/l_cec98bc1f2dc40bba0bb6dbc61f65be_2.jpg">L_cec98bc1f2dc40bba0bb6dbc61f65be_2

はてなさてな、いよいよ明日7日(火)は新たに新加入したロックバンド「THE SHOCK&TABOO」のお披露目初ライブです!!

とは言っても、バンド自体はメンバーの変更等で5年程前から活動しているバンドです flair

場所は吉祥寺にあるわりと新しめのライブハウス『ROCK JOINT GB』というところで対バンライブ。

時間は21時辺りからのパフォーマンスです note

久々、ギターキッズだった頃の気持ちが大放出されるくらのすけのRockな姿を大音量とともにお楽しみ下さいませ sign01

お越し下さる方は是非ご予約のご連絡をお願い致します!!
(万が一の為、ご予約下さいました方も今一度ご来場の旨をお伝え下さいませ^^”)

詳細はこの日記最後に。。。

そして、この日記を読んで下さっている音楽関係の皆様にご相談があります。

実は昨日、最終リハを行ったのですがあろうことか、マルチエフェクター「BOSS GT-8」が突然音が減衰するトラブルが起こりました sweat01

もう5年程使用しており、以前も極稀に音がショボったり劣化したりしましたが、今回は音が殆どならなくなり。。。

電源を落としたら復活。

内蔵バッテリーのメッセージも出ず、原因不明。。。

ライブも翌日、新たなマルチを購入する時間もなく、ましてや修理も間に合いません sweat02

それ以上に、音作りが間に合いませ〜ん bearing

どなたか、お知恵を御貸し下さいませ!!

そんな懸念材料で実は超不安な僕ですが、無事に乗り切れる様今から試行錯誤しますのでライブは期待していて下さい goodgoodgood

以下詳細。。。

12/7(火)「THE SHOCK&TABOO」http://www.myspace.com/theshocktaboo
【エレキバンド】
吉祥寺『ROCK JOINT GB』http://www.rock-gb.com/
【R&R SURVIVAL】
開場/ 18:30
開演/ 19:00 ※出番は4番目 21:05〜21:35
出演/ 赤道直華 / 侍ハート / THE SHOCK&TABOO / 獏羅-BAKURA- / NADSAD(仙台)
料金/ 前売)\2,300- 当日)\2,800- (drink別)
ご予約/ GB店頭及びhttp://www.rock-gb.com/schedule.htmlで出来ます。
もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1
電話/ 0422-23-3091
地図/ http://www.rock-gb.com/gb.html <

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週末の出来事です♪ソロライブも改善の余地有り!?

はぁ、ようやく現在地点近くまで日記を纏めれるぞ〜 shine
この後は今週の出来事に続きますからね〜 wink

とは言っても、皆様もうお忘れでしょうが初秋の実妹の結婚式日記は未だ書けておらず。。。

ちゃんと今年中にアップしようと思っております sign01

と言う訳で、先週末の出来事です♪

まずは、24日(水)から26日(金)までアコギなライブ3連戦でした♪

24日は浦和『てんきりん』というところで、ケーナ奏者「清水康之」さんのサポート&ソロギターのライブでした note

清水さんの生徒さんの身内や界隈の方を中心に、ところ狭しとお客様。

当初はお子様主体で、ジブリやテレビアニメの曲を中心にとの事でたくさん用意しましたが、直前でほとんどお子様がいらっしゃらないとお話がありました!!

そして蓋を開けてみれば、9割が女性!!
両手に華の逆バージョンです heart01

なので急遽演目を変更してフォルクローレや皆さん知っている曲を中心に20曲程演奏しました。

でも、2名のお子さんがいらしたので「アンパンマンマーチ」をやったら、とても喜んでました happy01

ソロギターでは、オリジナルや「小さい秋みつけた」等旬な曲まで演奏。

清水さん、僕のCDも沢山お求め下さりとっても嬉しかったです up

そして、お子様2名は僕の事を気に入ってくれたらしく、殆どおもちゃにされてしまいました catface

いや〜可愛かった heart04
僕は結婚して子供が出来たらダメなお父さんになりそう sign02

当日いらした主催者様、お店の方、お客様楽しい幸せな一時をありがとうございました good

翌日25日は荻窪『アルカフェ』でソロワンマンライブでした♪

しばしお客様無し状態が続き、演奏時間直前に朗読をされている「春山」さんご来店!!

先日、八王子で行われたアートフェスで朗読の音楽を担当させて頂きましたが、その時からお越し下さる御予定だったそうでもう嬉しい crying

ちなみに、まだ観れるか分かりませんが内容、UST配信はこちらから。。。
http://www.ustream.tv/recorded/11075845

その後もそろりそろりとお客様もお越し頂き、とても貴重なまったりとしたソロライブとなりました^^

ここのところ、皆様あまり外出されないのかライブのお客様が現象傾向であることは事実で、少し改善の余地があるかなと思っております。

それは演奏内容も含め、今後の課題としております。

そんな訳で来年からは、イベントの内容を少しずつ変更して行こうと思っております good

荻窪『アルカフェ』でのライブは少し休憩しようと思っておりますが、皆様よりご希望を頂けたらその際またブッキング、演奏させて頂こうと思っております up

店主のだんさん、お越し頂いた皆様、今後も発展して参りますので「大石善也」を宜しくお願い致します sign01

ありがとうございましたー sign03

3連戦最後の26日は、国立『はっぽん』でシンガーソングライター「高久賢次郎」君のサポート&ソロギターを2曲程演奏させて頂きました♪

高久君とのライブは久しぶりで、今回は演奏曲全てオリジナルでした^^

とても暖かい曲ばかりで、フォークな雰囲気満載の僕も大好きな曲達 happy01

高久君もCD作れば売れるのにーって思います smile

僕もソロを演奏させて頂き、CDもお求め下さいまして何だか申し訳なく。。。

高久君は素敵なアーティストですので皆様どうぞ応援宜しくお願い致します!!

この日はもう一つバンドの演奏もありましたので、最後に出演メンバー全員でモンキーズヴァージョン「Daydream Believer」を演奏 note

皆様ありがとうございましたー good

3連戦も終わり、ここでうかうか出来ない僕でした^^”

27日はお昼前に横浜へ向かい、恩師ギタリスト「堀尾和孝」さんの30周年記念イベントに参加!!

プレイヤーからファンの皆様まで、延々と出会いや出来事を話しながら演奏をするという企画。

皆様どちらも素晴らしい演奏で、僕はあろうことか堀尾さんとギター対決 sign01

音のぶつかりがもう嬉しくて嬉しくて。。。

裸の男2人で本音を語り合っている様な。←ホモではないですよ〜(笑

今後の事をまた深く考える、とても良いイベントに参加出来たなと思っております shine

その後はレッスンがある関係で、最後までいる事が出来ず sweat02

短い時間ではありましたが、堀尾さんそして皆様ありがとうございました good

翌日もレッスン〜本番前の仕込み、リハ等で充実した日々を過ごさせて頂いたくらのすけでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

師走12月ライブ日程です♪

寒い、寒くて眠くなってきた sleepy

寝ちゃダメだよ〜くらちゃん!!

おっと、ギターレジェンドの面々が一瞬見えかけたぜ catface

寝ちゃダメ隊って昔とんねるずにあったような。。。

というわけで、寒い師走も師走ない、忙しない充実した日々を過ごさせて頂きます♪
(あ、誰も突っ込まなくていいですsweat01

ライブ詳細はこの日記最後に纏めてあります flair

まずは12月7日(火)、高円寺『ROCK JOINT GB』というライブハウスで新たにエレキで加入したロックバンド「THE SHOCK&TABOO」の参加初ライブ shine
久しく、Rockなエレキくらちゃんのパフォーマンスを見逃すな sign01
って自分で言ってみたり happy01

9日(木)は、国立『猪口菜』でシャンソン、ジャズボーカル「三沢ひろみ」さん&ギター「小林道夫」さんユニットと僕のソロで競演ライブ!

16日(木)、八王子『ふらっとん』では今年最後のソロワンマンライブ!!
今年の事〜来年の豊富を合わせたっぷり演奏させて頂きます^^

17日(金)、国立『はっぽん』でペダルスティール「藤井三雄ショー」忘年会ライブ!

25日(土)は、笹塚『リバティーベル』で現在ではライブ納めを予定しているクリスマス競演ライブ。
何と静岡よりブルーグラスギタリストである父「大石裕史」がやってきます!!
親子の競演、なかなか見れない父のギター&ボーカルですよ flair
クリスマスライブで一緒に盛り上がりましょう xmas

更に!!

2011年の初ライブは、1月7日(金)国分寺『クラスタ』でワンマンライブを予定しております sign01

先取りでチェックしておいて下さいね wink

どちらのライブも悔いの残らぬ様、全身全霊を込めて熱くパフォーマンスさせて頂きます good

皆様、是非ライブ会場へ足をお運び下さい sign01

「大石善也」を宜しくお願い致します cat

と、こちら以外にもいくつかクローズなパーティーやイベントでも演奏させて頂きます shine

ちなみに明日はシンガー「和田京子」のサポートで神楽坂に行ってきます run

と言う訳で、今から練習だ〜 rock

なかなか景気も上がらない一年ですが、お忙しさに負けずまた笑顔でお会いしましょうね wink

必ずお元気で goodgoodgood

ライブ日程。。。http://yoshinari.air-nifty.com/blog/cat20029450/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月ライブ日程。。。

12/7(火)「THE SHOCK&TABOO」http://www.myspace.com/theshocktaboo
【エレキバンド】
吉祥寺『ROCK JOINT GB』http://www.rock-gb.com/
【R&R SURVIVAL】
開場/ 18:30
開演/ 19:00 ※出番は4番目 21:05〜21:35
出演/ 赤道直華 / 侍ハート / THE SHOCK&TABOO / 獏羅-BAKURA- / NADSAD(仙台)
料金/ 前売)\2,300- 当日)\2,800- (drink別)
ご予約/ GB店頭及びhttp://www.rock-gb.com/schedule.htmlで出来ます。
もしくは僕に直接ご連絡下さい。
住所/ 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1
電話/ 0422-23-3091
地図/ http://www.rock-gb.com/gb.html

12/9(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギター競演ライブ♪】
国立『猪口菜』http://www.chocozai.net/
開場/ 18:00
開演/ 20:00
競演/ 三沢ひろみ(ボーカル)小林道夫(ギター)
料金/ 投げ銭!!(オーダー別)
住所/ 〒186-0002 東京都国立市東1-14-14
電話/ 042-574-7792
地図/ http://www.chocozai.net/pc/map.html

12/16(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

12/17(金)【藤井三雄とスリーサウンズ(エレキギター)】http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
開場/ 19:00
開演/ 20:00 3ステージ
料金/ \3,000-(シートチャージ、お通し含む)
住所/ 〒186-0002 国立市東1-15-32市川ビル2F
電話/ 042-572-8888
地図/ http://www.happon.com/

12/25(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【親子でクリスマス競演ライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
共演/ 「大石裕史」ボカール&ギター
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »