« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

28日(土)は笹塚で、スペシャルゲストもあり!!

今月の残すライブも後一つ!!

笹塚にあるカントリーのライブハウス『リバティーベル』で、明後日28日(土)にソロライブがあります♪

ちなみにこのお店は今度で3回目の出演となりますが、隔月第四土曜日でワンマンライブが決まっておりますので今後とも覚えていて下さると嬉しいです^^

オリジナル〜カバーまで幅広く、ほんわかまったりと2ステージたっぷり演奏します shine

更に!!

28日は僕の尊敬している大ベテランの女性歌手の方がスペシャルゲストで登場 sign01

今から気合いも入りまくり、緊張しまくりですが持ち前の性格で楽しんでしまおうと思っております good

今回はどのようなドラマが生まれるのでしょうか!?
ライブは毎回素敵な出会い、サプライズが付き物です。

だから、やめられにゃ〜い cat

皆様、是非この機会をお見逃しなく〜〜〜 wink

8/28(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
Newmap1_2

| | コメント (4) | トラックバック (2)

8月前半ライブ日記〜♪CDリリースライブから。。。

怒濤の5連戦が終わった途端、腑抜けになっていたくらのすけです catface

昨日遊びに行ったお店で満月と聞いたので、帰ってから家の窓からしばしお酒と共に眺めてました♪

一人の月見酒、なかなか捨てたもんじゃないですよ shine

8月前半はライブも押さえ気味でしたが、友人の結婚式や急遽の出演、地元でのライブもあったのでそれも記します。

まずは5日に荻窪にあるカフェ『アルカフェ』でソロワンマン。
この日は2枚目となるCDリリース記念ライブでした♪

もう配信はされておりませんが、USTでも一週間流れましたので観て下さった方もいらっしゃると思います。

多くの皆様にお越し頂き、暖かいヤジやご声援を頂き本当に本当に嬉しかったです weep

1ステージではカバー曲や、前作のオリジナルを中心に演奏。
2ステージは新作の曲を中心に演奏、「大石善也」3人による演奏もありました happy01

CDの発売から間もなく1ヶ月になろうと言うところですが、御陰様で手売りのみで100枚を突破しそうな勢いです!!

前作のCDは1年間で数えるところ600枚以上手売りのみで皆様のお手元に渡っていると思います。

CDを発表した当初は、ここまでご購入頂けるとは思ってもみませんでした

今回のCDと合わせて、今後もCDリリースライブを機に皆様にお届け出来る様頑張ろう sign01

そう思える、嬉しさと引き締め感を感じる事の出来たリリースライブでした☆

その翌々日、7日は博士&ギタリストでもある「松延康(まつのぶしずか)」さんよりお話を頂き、急遽東大和にある『ハミングホール』でサポート&ソロギターを演奏させて頂きました♪

松延さんは「世界で一番うけたい授業」にも最近出演されている博士さん、実験をする前に3曲演奏。

松延さんのソロギターでもサポートさせて頂きました^^

しかも!!
僕のソロで「Spain」という曲を演奏したのですが、次の管楽器編成のバンドの方々と被ったらしくそのバンド様のステージにも一緒に上がってしまいました〜 sweat01

「Spain」と「チキン」をご一緒させて頂きました^^
本当に緊張しましたが、結果楽しんじゃいました smile

その後同市内にあるカフェバー『Coo』で打ち上げ兼大セッション大会にも参加!!

しかし、その足で長野で友人の結婚式の為にお酒も飲まず長野へ向かって行くのでした〜 dash

そして、長野での結婚式その他詳細はこちら。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1559037015&owner_id=3351271

結婚式から一週間、13日〜16日まで静岡は清水に帰省しておりましたがここでも急遽のライブがありました!!

15日に静岡両替町にあるバー『ピンパースパラダイス』でソロギターライブを演奏させて頂きました♪

この日は、父の友人でドラマーでもある藤波さんのご紹介で。。。

20時半頃〜11時頃まで休憩を挟み3ステージ演奏!!
途中、何曲か父とブルーグラスタイムもありバラエティー豊かなライブとなりました note

お店の方がご友人の方にお声掛け頂いたそうで多くの方にお越し頂けました up
米森さん、ありがとうございます shine

ちなみにこちらのお店の店主「米森真佐樹」さんは「キャデラック」というバンドで活躍されていて現在は「Macky&Babalets」というバンドでご活躍されています。

今後静岡でジョイント出来たらとっても幸せ heart01

そのバンドのドラマーが来てくれてたのですが、彼はヒューストンから日本に来ているそうで、ザディコというジャンルのリルブライアンというアーティストのドラマーでした!!

僕のギターを気に入ってくれたらしく、色々お話も弾みました♪

ひとまず、「パット・メセニー」や「ダイアン・リーブス」、「ケニー・ギャレット」等での参加もしている「クリス・デイブ」というドラマーのライブへ行ってきますが、紹介もしてくれるそうです!!

ちょっと小屋は違いますが、興味は津々です note

このような感じで、ライブ自体は多くはありませんでしたが一つ一つのライブが本当に有意義で為になった最高の8月前半ライブでした!!

お店の方を初め、お越し下さった皆様本当にありがとうございました sign01

続く8月後半ライブ日記は28日のライブ以降、時間が出来次第アップしますのでお楽しみに〜〜〜fishgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日21日(土)昼は高尾、夜は小平一橋学園でダブルヘッダー!!

いや〜毎日日記更新の目標達成ならず sweat01

やはりライブが5連戦ともなるとまともに連絡すら出来ない状況で。。。
様々な方にご迷惑を御かけしました sweat02

今日は国立にあるカントリーのライブハウス『はっぽん』でエレキを弾いてきました♪

重ね重ねですが、8月のライブ日記は後日纏めて。

しかし、練習すら追いつけん。
まだまだだ自分!!

これから明日以降のフライヤー制作して明日の演奏曲もこれから手を付ける曲もありでてんてこ舞いです happy01

というか、寝れるのか俺 sign02
でも、楽しいからチャラヘッチャラなのです good

で、日付も変わり今日21日(土)は5連戦ライブの最終日ですが何ともはや。。。
まさかのダブルヘッダーです!!

夜の予定をすっっっかりカレンダーに書き忘れていて昼〜夕のライブを入れてしまい、何とか強行させて頂く形となりました sign01

昼は高尾にあるスターレーン内にあるレストラン「かぐや」で、カントリーシンガー「徳永喜昭」さんのトーク&ライブでソロギターとサポートをご一緒させて頂きます♪

徳永さんの歌はもちろん、めったに聞けないトクさんのカントリーのお話もすごく楽しみにしております^^

そしてライブ終了後、皆様と楽しむ暇もなく小平一橋学園近くにあるカフェ『ローリングビーンズ』でギター&バイオリンのコラボレーションライブ!!

ここ最近何度かご一緒させて頂いているバイオリニスト「磯部舞子」さんとここでは2回目のライブ。

世界のあんな曲やこんな曲、僕のオリジナルやお互いのソロコーナーも用意してとにかくバラエティーに富んだライブとなりそうです smile

どちらも楽しみにしているライブ、是非この機会に足をお運び下さいませ up

故にこれから練習とフライヤー制作をします、気合いで行くぞ goodgood

8/21(土)【☆第4回 トクさんのカントリートーク☆】
「徳永喜昭」ボーカル&ギターhttp://www.happon.com/tokusan.html
「大石善也」ソロギターhttp://yoshinari.air-nifty.com/blog/
高尾スターレーン内『レストランかぐや』http://www.starlanes.co.jp/starlane/takao/
開場/ 14:30
開演/ 15:00 
料金/ \2,000-(1ドリンク1プレート付き)
住所/ 〒193-0834東京都八王子市東浅川町540
電話/ 042-663-3001

Large_map_2

8/21(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギター&バイオリンコラボライブ♪】
小平『ローリングビーンズ』http://ameblo.jp/rolling-beans/
開場/ 19:00
開演/ 1st-19:30〜 /  2nd-20:45〜
共演/ 「磯部舞子」バイオリン
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒187-0045 小平市学園西町1-16-14

O0673065310601886497_3

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ゲリラ豪雨。明日19日(木)は八王子『ふらっとん』。

今日は昼にレッスンがあり、新宿に向かおうとするや。。。

ゲリラ豪雨!!
ちょっと尋常じゃない降り方でしばし窓から眺める。

今まで見た事も無い粒の大きさで不謹慎かも分かりませんが、異常気象による神秘的な光景を見て感動してしまいました coldsweats01

故に新宿『SACT!』のリハに30分程遅刻してしまいました bearing

というより、流石にあの雨の中楽器を持って外出する勇気がありませんでした。

ライブ日記は後日纏めて。。。

さぁ、明日は怒濤の5連戦2日目です!!

明日19日(木)は八王子にあるライブ酒場『ふらっとん』でソロギターライブ。
今回も前回御一緒したソロギタリスト「田中佳憲」さんと共に。

クラシック〜パットメセニー等幅も広く、とても正確で落ち着いた雰囲気の素晴らしい演奏をします shine

前回同様、恐らく1、2ステージ共に20〜30分のステージをお互いに演奏するだろうと思います♪

そして3ステージやいかに!?

前回もご好評につき再演の運びとなりましたので、ソロギター好きの方はもちろんお近くの方&お時間ある方等、美味しいお酒、お料理と共に楽しい一時をご一緒しましょう wink

8/19(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギター共演ライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
共演/「田中 佳憲」ソロギター
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
Chizu_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

怒濤の5連戦、今日は新宿『SACT!』。

あぁ、夏休みボケで日記更新を怠っておりました sweat01

しかも時間ないし。。。
よし、今週は毎日更新を目標にしよう!!

その前に、8月前半ライブ日記も溜まってますからね coldsweats01

8月後半は今週がライブラッシュとなりました。
今日の新宿から始まり、八王子~国立~高尾~小平と続きます!

本日18日(水)は新宿にあるネオアコースティックライブハウス『SACT!』でソロライブ。

久々の都心で45分程演奏させて頂きます♪

こちらのお店はご存知の方もいらっしゃると思いますが、バンドやサポートでも良く出演しておりました。

ソロでは3回目になると思いましたが、とても音が良く雰囲気もバッチリお酒も安くて豊富と3拍子揃っております flair

今日は「宮川鉄平」さんと「東京ジャングルコンクリート」さんとの初共演。

宮川さんはソロギターも歌も演奏するそうでとても楽しみです^^

東京ジャングルさんは、初めて拝見しますが色々と繋がりも多かったりするバンドでこちらもとても楽しみ shine

晴れ渡り、残暑どころか猛暑でどうしょ~!?
という方を初め、皆様のお越しをお待ちしております note

8/18(水)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ♪】
新宿『SACT!』http://www.sactsow.com/sact/index.html
開場/ 19:00
開演/ 19:30  ※演奏は20:20~21:00
共演/ 宮川鉄平 / 大石善也 / 東京ジャングルコンクリート
料金/ 前売り) ¥2,000- 当日) ¥2,500- (drink別)
住所/ 〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
電話/ 050-7510-5158
地図/ http://www.sactsow.com/sact/Contact.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録音依頼ひとまず終了!実家に帰るぞ〜ぃ&ライブもします♪

と言う訳で夏休みゲット〜〜〜〜〜!!!

何年振りの盆休みだろうか、イコールじぃちゃんばぁちゃんにも会いに行ってない。

今年は会えるようにしなきゃ!

実際、一昨年と昨年は「風絃流し」で北海道ツアーに行ってたのも関係しているなぁ。

今月は頭から自身のCDリリースライブ、サポートや結婚式更には録音が色々あって充実した8月ですが少々お身体ご自愛下さいくらのすけどの。

という感じ happy01

なんせ8月後半は自らの失敗も兼ねてダブルブッキングも有り怒濤の5連戦が待っていますからね sweat01

と言う訳で後ほど実家に帰りますが、一つ静岡限定のライブのお知らせ。

明後日15日(日)ですが、静岡駅近くの葵区両替町にある『ピンパースパラダイス』というライブも良く行われているショットバーで【ギャロッピングソロライブ♪】を敢行してまいります!!

ライブの詳細はこの日記最後に記しておきます。

なんでもオーナー様は「米森真佐樹」さんという「CADILLAC」というバンド等でも活躍されているアーティストなのだそうです sign01

初めてのお店をご紹介いただいたのですが、直前なものですから今回はノーチャージでとってもお得♪

大体20時くらいからのスタートになるだろうと思います flair

周りもお祭りやってるらしく今から超楽しみ

実家のご友人達を初め、お近くの方は是非この機会をお見逃しなく〜〜〜 good

さぁ、支度して清水へレッツゴーーー runrunrun

8/15(日)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
静岡市葵区両替町『ピンパースパラダイス』http://www2.ainetgrp.co.jp/navi/shop.php?id=210
開場/ 19:00
開演/ 20:00
料金/ 無料!!(オーダー別)
住所/ 静岡市葵区両替町2-3-2 NSコートビル2F
電話/ 054-273-8648
地図/ http://www2.ainetgrp.co.jp/navi/data/210_map2.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は親友の結婚式でした〜♪思い出沢山、めで鯛〜!!

Img_0264

ライブの日記もまだお伝え出来ておりませんがまた改めてその件アップします!

先週5日に荻窪『アルカフェ』2ndCD発売記念ライブから怒濤の週末でした♪

6日はレッスンに加え、急遽7日の東大和『ハミングホール』でのライブのお誘いを頂いた為に前日リハ。

翌日は朝から会場入りして、打ち上げ参加して一度帰宅後友人の結婚式の為に長野へ向かう。

中央道を2時間突っ走りホテルに深夜3時到着、すでにボロボロだけどハイテンション(笑

我ながらまだ若いな catface

翌朝支度をし、余興演奏もさせて頂く事もあり開場前に現場に入る。

開場までどの曲をやろうか試行錯誤しながら練習をして結婚式スタート!

ここで友人の紹介。
彼は音楽の専門学校時代の同僚&同期。

メタルが大好きでゲームも大好き、僕は毎日と言っていい程一緒にいたんじゃないかな。
ポールギルバートやイングヴェイをお互い練習したりサッカーゲームや格闘ゲームで朝まで夜更かし。

文字通り、僕は親友だと思っています happy01

卒業後彼は実家へ戻り、空調のお仕事の為専門学校入りして現在は立派な社会人として素敵な大人に変身していました shine

しかも初めて知りましたが、お母さん市議会議員だったなんて。。。

式のお話に戻り、会社の社長の挨拶。
会社の社長さんはクラシックギターをしていたとの事、その後「愛の讃歌」を演奏してました。

クラシックのジャンルで属に言う、ファーストやセカンドのお話から会社での彼の立ち位置、振る舞いを例えていらっしゃりとても勉強になりました。

友人も何とギターを演奏!!

Img_0262_2

お母様が僕の席にいらした時に、「何か演奏すればいいのにねぇ」とおっしゃっておりご親族には黙っていたそうな^^

やるね!憎いね!!
しかも腕上がってるじゃんかー^^

最後弾き足りなくてオケ終わってるのにスウィープした事、俺は見逃さないよ wink

そして余興の時間、僕は何と15分程もお時間を頂きました。

学生時代の事をお話させて頂き、3曲演奏。
「エンドレスロード」「いとしのエリー」「大志を抱け!」
を演奏♪

これが思いの外皆様真剣に聴いて下さり、皆様より嬉しいお言葉を頂き、演奏させて頂いて本当に良かったなと思いました weep

終了後、車なのにお酒を少量摂取してしまたので2次会に参加。
ちなみに2次会は飲んでません〜 sweat01

この時初めて出会った方と盛り上がりすっかり打ち解けて楽しい宴となりました up

こんな素敵な結婚式に参加させて頂いた事、余興を勤めさせて頂いた事に本当に感謝!!

沢山の幸せを貰い、心も体も幸せでお腹いっぱい shine

これからも2人で幸せ街道突っ走れーーー!!!

そして幸せパワーでお腹いっぱいになったくらちゃんは夜出発、2カ所の同時多発事故に巻き込まれ立ち往生していたのでした。。。

めで鯛めで鯛 fishfish
おわり。

Img_0261_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

期間限定UST動画配信されてます&7日(土)は急遽東大和『ハミングホール』でソロ&サポート!!

5日荻窪『アルカフェ』で演奏させて頂いたソロライブの模様が5〜12日の期間限定で1ステージ、2ステージ全編動画配信されておりますのでお暇な方いらっしゃいましたら是非観てみて下さい〜♪

UST=ユーストリームという配信サイトですが、今の時代は本当にすごい便利になりましたね!

世界から始まり県外の方、なかなかライブにお越しになれない方にもライブを体感して頂ける事には素晴らしい恩恵に授かっていると思います。

でも、僕の中ではほんの少しだけ思う事が一つ。

せっかく荻窪に自ら出向き、同じくしてお客様にお集まり頂けます。
そこで最高の感動が生まれる訳で。。。

なので、今後もこちらのお店では動画配信はこちらこそ宜しくお願いします good
という思いですが、動画を気に入って頂けましたら是非ライブにお越し頂き生演奏の感動を体感してもらいたいです happy01

生意気ではありますが、切なる願いでした shine
でも、皆様観て下さいね〜 smile

動画配信サイトはこちら。。。
http://www.ustream.tv/recorded/8728349

話は変わりまして、7日(土)は急遽東大和にある『ハミングホール』の小ホールで松延康(まつのぶしずか)さんという理科の博士で更にはソロギターや歌もされている方のお誘いを受け、松延さんのサポート&ソロギターを演奏させて頂ける事になりました。

この日はおやじバンド!?の方々によるフェスティバルで12時〜18時まで行われるそうです。

13時辺りからソロギターを2、3曲&サポートをさせて頂きます♪
合わせて15分くらいの演奏でしょうか。

ご興味ある方は是非お越し下さいませ☆

8/7(土)東大和『ハミングホール』(小ホール)http://www.humming-hall.jp/
開場/ 11:45
開演/ 12:00〜18:00 ※出番は13:00〜15分程
料金/ \1,000-
住所/ 東京都東大和市向原6-1
電話/ 042-590-4411
地図/ http://www.humming-hall.jp/traffic_guide.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

失敗を恐れず。

先週末の7月31日に一橋学園『ローリングビーンズ』でCDリリース記念ライブを行いましたが、色々と理由はあるもののイベントとしては失敗感がありました。

しかしながら今思えば何のその、お店の方お越し下さった皆様と共に最高の一時を過ごせた事に感謝感激の気持ちで一杯です!!

はい、わたくし酉年なだけに3歩歩いたら全て忘れてしまうのです〜!!

。。。というのは冗談ですが、もう既に明日は荻窪にあるカフェ『アルカフェ』でCDリリースを記念したライブVol.2!!

いつまでも日々失敗している事に悩んでる暇はありません dash

気持ちもリフレッシュして挑もうと思いますので、皆様お誘い合わせの上是非ご検討下さいませ sign01good

8/5(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギター2ndCDリリース記念ライブVol.2♪】
荻窪『アルカフェ』http://alcafe.incoming.jp/
開場/ 19:00
開演/ 1st-19:30〜 /  2nd-20:45〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 杉並区荻窪5-21-10−3F
電話/ 03-3391-2046
Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月9月ライブ日程、5日荻窪でCDリリース記念ライブ!!

100723_2

今日は今月、来月と友人、妹の結婚式があるのでスーツを物色してきました♪

割と細身の気に入ったスーツがあったので購入〜!!

ちなみに、両日共に演奏することになりましたので今から少しずつ仕込んでおきます^^

さぁ、世はすでに8月夏真っ盛り!!
そんな夏はソロギター全快で暑さも吹き飛ばそうと思います♪

最初のライブは5日(木)荻窪にあるカフェ『アルカフェ』から始まります!

しかもこの日はCDリリースを記念したライブ2日目!!

気合いも入り、ふんどしも締め直して行こうと思います!

9月のライブは現在余り決まっておりませんが決まり次第随時日記でアップさせて頂きます〜!!

乞うご期待 fish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月ライブ日程。。。

8/5(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
荻窪『アルカフェ』http://alcafe.incoming.jp/
開場/ 19:00
開演/ 1st-19:30〜 /  2nd-20:45〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 杉並区荻窪5-21-10−3F
電話/ 03-3391-2046
地図/ http://alcafe.incoming.jp/

8/15(日)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
静岡市葵区両替町『ピンパースパラダイス』http://www2.ainetgrp.co.jp/navi/shop.php?id=210
開場/ 19:00
開演/ 20:00
料金/ 無料!!(オーダー別)
住所/ 静岡市葵区両替町2-3-2 NSコートビル2F
電話/ 054-273-8648
地図/ http://www2.ainetgrp.co.jp/navi/data/210_map2.jpg

8/18(水)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ♪】
新宿『SACT!』http://www.sactsow.com/sact/index.html
開場/ 19:00
開演/ 19:30 
共演/ 宮川鉄平 / 大石善也 / 東京ジャングルコンクリート
料金/ 前売り) \2,000- 当日) \2,500- (drink別)
住所/ 〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
電話/ 050-7510-5158
地図/ http://www.sactsow.com/sact/Contact.html

8/19(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギター共演ライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/ 18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/ \1,500-(drink別)
共演/「田中 佳憲」ソロギター
住所/ 〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル‖ B1
電話/ (042)642-6205
地図/ http://flatton.com/access.html

8/20(金)【藤井三雄とスリーサウンズ(エレキギター)】http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
開場/ 19:00
開演/ 20:00 3ステージ
料金/ \3,000-(シートチャージ、お通し含む)
住所/ 〒186-0002 国立市東1-15-32市川ビル2F
電話/ 042-572-8888
地図/ http://www.happon.com/

8/21(土)【☆第4回 トクさんのカントリートーク☆】
「徳永喜昭」ボーカル&ギターhttp://www.happon.com/tokusan.html
「大石善也」ソロギターhttp://yoshinari.air-nifty.com/blog/
高尾スターレーン内『レストランかぐや』http://www.starlanes.co.jp/starlane/takao/
開場/ 14:30
開演/ 15:00 
料金/ ¥2,000-(1ドリンク1プレート付き)
住所/ 〒193-0834東京都八王子市東浅川町540
電話/ 042-663-3001
地図/ http://www.starlanes.co.jp/starlane/takao/map.html

8/21(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギター&バイオリンコラボライブ♪】
小平『ローリングビーンズ』http://ameblo.jp/rolling-beans/
開場/ 19:00
開演/ 1st-19:30〜 /  2nd-20:45〜
共演/ 「磯部舞子」バイオリン
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 〒187-0045 小平市学園西町1-16-14
地図/ http://profile.ameba.jp/rolling-beans/

8/28(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
笹塚『リバティーベル』http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/
開場/ 19:00
開演/ 1st-20:00〜 /  2nd-21:15〜
料金/ \1,500-(drink別)
住所/ 渋谷区笹塚1-61-8 ホテル ラ・ガール1F
電話/ 03-5371-3560
地図/ http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月後半ライブ日記、CDも発売されました♪

2010年に入ってもう7ヶ月経ってしまいましたね!!

本当に月日が経つのは早いもので。。。

あれもこれもまだやらなければならない事沢山、そんな中7月はライブもいくつか敢行させて頂き、そして2枚目となるCDもめでたく発売の運びとなりました♪

23日はアコースティックギターの聖地国分寺『クラスタ』でソロワンマン。

『クラスタ』は昨年3月8日、誕生日に初めてのソロワンマン、8月7日にファーストCDリリース記念ライブをさせて頂いた思い出深いお店です。

この日は2ndCDを発売する直前ライブとなり、ソロを始めてから体験した事や CDを作成した経緯を交えて2ステージ演奏させて頂きました。

そして、この日のライブで感じた事が沢山ありました!
この日記最後に纏めて記しておこうと思います。

29日は立川のライブハウス『AA Company』でギター&ボーカル「村上眞奈美」さんとの競演ライブ。

お互いのソロを1ステージで20分ずつ、2回戦でした!

村上さんは歌を歌いながらギターを叩いたり、オープンチューニングで演奏する独特の世界感を持っていてとても勉強になりました♪

僕は歌わないので終止ソロ演奏、オリジナルを中心にギターで歌わせて頂きました^^

最後は2人でジョイント、「スタンドバイミー」、「トップオブザワールド」を楽しく演奏させて頂きました♪

この2曲をアンコール曲として用意して居りましたが、終わりのアナウンスをしておらずアンコールを頂いてしまい。。。

主催として私のギャロッピングメドレー〜キャノンボールラグで無事終了。

ちなみにこの日は半ば限定的に2ndCDの先行発売も兼ねさせて頂きました!

7月31日が発売日ですのでこの日サインさせて頂いたCDは激レアです。

今後価値のあるCDとなる事をご期待下さい(笑

このCD3曲目は少し変わったアプローチで作成しましたので、この日のライブでは試させて頂きましたが思った以上に反響も頂けました!

今後のライブでもやって行こうと思っています、乞うご期待☆

そして31日は、小平一橋学園駅にあるカフェ『ローリングビーンズ』で2ndCDリリース記念ライブを敢行!!

最初に言っておくと、この日は不安も的中で思った通りといいますか、少々少ない人数での記念ライブとなりました。

もちろん、様々な事が影響しておりますがこれは自分の責任でもあります。

ハッキリ言ってショックは大きいです。

しかしながら、お越し下さった皆様と本当に貴重な時間を共有出来たと思っております!

1ステージは前作のオリジナルを中心に演奏、2ステージはお客様よりリクエストを頂いた「Fly Me to the Moon」から始まり、新作CDの曲を中心に演奏させて頂きました。

まったりとゆっくりと噛み締めるように演奏させて頂きました。
じっくりと観て、聴いて下さった皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です!!

今回の記念ライブはおごりの気持ち、普段甘えている事に対して洗礼を受けている様な気がします。

今一度、身を引き締め今後の活動への励みにしていこうと思います!

初めてソロワンマンをしてから約一年半、様々な出会いや経験が沢山ありました。

少しずつ少しずつではありますが目標に向かって前進出来ているのかなと思っております。

ちょっと長くなりそうなので今の気持ちを簡潔に申しますと。。。

みんなありがとう!!
これからも応援宜しく!!

大志を抱いて今後も頑張りますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »