« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

カレースパイラルの呪縛。

昨日、ライブ前に『C&C』で贅沢ビーフカレーを食したが贅沢と歌う程には満足いかず。。。

そして、先ほど国立旭通りを少し歩いたところにある『いんでぃ庵』に行って来た。

チキンカレー大盛り750円。

Photo_3

リーズナブルな上、お肉も大きい!
大満足です♪

カレーを食べるといつも、翌日必ず食べたくなるカレースパイラルの呪縛。

多分、これは一人暮らししてからカレーを三日分作り、毎日カレーという食生活をしていたからに違いない。。。

本日はこれからレッスンをして夜はサポートライブ。
スパイスパワーで今日も頑張るぞgood

| | コメント (2) | トラックバック (1)

明日26(金)から立川2連戦〜♪【酔弦兄弟対決!!】&「澤口大介」。

もう、春ですね〜!

というような暖かさと花粉を感じるこの季節。

明日26日(金)は、そんな花粉症に悩まされている僕企画として立川南口にあるライブハウス『A.A.Company』で僕とボーカル&ギター「立野裕明」君との【酔弦兄弟対決!!】ライブをします。

昨年3/7に、師匠である「堀尾和孝」さんのオープニングアクトを立野君が引き継ぎ、その後ライブに来てくれた彼に「半年経ったら対決しよう!」と声を掛け、この度の実現となりました!

明日は約束の日。

2回戦入れ替え方式による、お互いに余す事無く演奏出来るセットを予定しております♪

兄弟子として盛り上げる様頑張らにゃ〜 cat
そして、ジョイントはあるのか!?
乞うご期鯛 fish

そして、明後日27日(土)は同じく立川南口を出て正面にワイドビジョンのある『アレアレア』の「ラーメンスクウェア内 センターステージ」でボーカル「澤口大介」君のライブを拙者くらのすけがサポートします。

今回で彼のライブはひとまず、ラストライブとなりそうです。

彼とは、都内を中心に各地でライブを共にし、今年始めには大阪でも演奏しました。

以前日記にもしましたが、彼は音楽学校での後輩でもあり(後に知りましたが)先輩として活動を共にしてきたものですから、思い入れはあります。

その日記はこちら。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1404496873&owner_id=3351271

そんな「澤口大介」のライブ、噛み締める様に演奏したいと思います!

両日共に、大切な日となりますのでお近くの方&お時間ある方等、皆様のお越しをお待ちしております!!!

2/26(金)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
           &
    「立野裕明」
【酔弦兄弟弟子対決!!】
立川『AA.Company』http://www.aaclive.sakura.ne.jp/index.html
開場/19:00
開演/20:00  (入れ替え方式 2回戦!!)
料金/¥1,500-(drink別)
住所/東京都立川市柴崎町3-10-4コーラル立川ビルB1F
電話/042-540-8039

Aacompany_map_4

2/27(土)「澤口大介」http://ameblo.jp/daisukesc/
立川『アレアレア』http://www.arearea.co.jp/
開演/ 1st-19:00〜 /  2nd-20:00〜
料金/無料
住所/東京都立川市柴崎町3-6-29
電話/042-521-7111
地図/http://www.arearea.co.jp/access/access_rail.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日19日(金)は国立でカントリー♪

おっは〜shine古い catface

という訳で、遅寝〜早起きのめちゃんこショートスリーパーなくらのすけです。

今日19日(金)はカントリーミュージックの老舗、国立『はっぽん』で毎月第3金曜日恒例カントリーライブ!

「ドリフターズ」や「マウンテンプレイボーイズ」でご活躍されたペダルスティールギターの第一人者「藤井三雄」さんがリーダーを勤めるバンドで、僕は現在若干貴重になりつつあるエレキで演奏致します♪

世界の名曲やカントリーのスタンダードを中心に20代〜70代の若手、ベテラン入り交じったライブを是非お楽しみ下さいませ〜 note

さてさて、基礎練習&フラーヤー制作急げ〜〜〜 sweat01

2/19(金)「藤井三雄」http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
開場/19:00
開演/20:00 3ステージ
料金/¥3,000-(シートチャージ、お通し含む)
住所/〒186-0002 国立市東1-15-32市川ビル2F
電話/042-572-8888

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続、ツイッターでシマッター!!

先ほど、日記でツイッターを始めたと報告しましたが。。。

ユーザー名を書き忘れまツイッター sweat01

https://twitter.com/kuranosukegt

でございます。
宜しくお願い致しまツイッターhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターハイッターヤッター♪&ライブ日程更新!!

Img_0130

タイトル通りです。

最近、ツイッターさんの名前を良く聞くのでくらのすけさんも入ってみました!
フォロー宜しくお願いします☆

そしてそして、今月はライブも3本のみとなりソングライチング〜goodタイムも沢山取れそう!?

新曲&アレンジング〜 good
乞うご期鯛 fish

更には、3月のライブも更新しました〜♪
http://yoshinari.air-nifty.com/blog/cat20029450/index.html

3月は地元静岡、清水でも凱旋ライブ決定!!
くらのすけ君、オリンピックばっかり見てる場合じゃ〜ないよsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出日記も兼ねて、コマンドボリショイライブ初参戦日記〜!

時間差ライブ日記です。

9日(火)は八王子にあるライブ酒場『ふらっとん』さんでJWP女子プロレス「コマンドボリショイ」さんのアコースティックライブ初サポート参戦でした♪

急遽今月の初めにお話を頂き、実は僕も隠れプロレスファンだったこともありとっても嬉しく興味shinshin☆

「コマンドボリショイ」さんとは、5日の昼に初顔合わせ&リハをさせて頂きましたがお人柄も良く、初めてお会いしたとは思えないようなとってもオープンな方でした flair

話は少し回り道をして僕の子供の頃の思い出、確か小学5年生だったと思いますがその頃はまだお昼の時間帯にテレビで新日本プロレスをやっていました。

そして、小学生にも関わらずプロレスファンに happy01

静岡清水にある市営体育館にやはり5年生の時に、観に行ったのを覚えています。

しかも一人で(笑

その時はヒールとしてバンバンビガロとかが居ました。

確か、蝶野が後ろから椅子をはじき飛ばしながら走って来て泣きそうになったのも覚えてる。

とにかくお目当てだったのは獣神サンダーライガー shine
アニメも観てたしね!

終了後、自分から握手に行って肩車をしてもらう。
写真残ってれば良かったなぁ。。。

その頃から、覆面レスラーが大好きで時々「登竜門」を観に行ったりしていました。

そんな思い出が全部蘇って来たこの度の初参戦!

高校まで僕は器械体操をやっていて、(途中断念しましたが。。。)プロレスもジュニアなら行けるかな〜と思いつつも、ギターの魅力に果て現在に至ります。

それがこの度のお誘いで実現!
ボリショイさんのタッグパートナー「音楽仮面」さんのお計らいによるものです。

更には、何と拙者くらのすけのリングネームも命名して頂きました!
その名も。。。

「マスクド・ギャロッピー」

Img_0224

僕の得意技であるギャロッピングにちなんで note
マスクの中は、もちろん満点の笑顔です smile

話はライブに戻り、ボリショイ&音楽仮面&マスクド・ギャロッピーの演奏。

O0480064010408458572

途中「雨のち晴れ」というオリジナル曲を演奏しましたが今後CDも完成との事!!

又、この素敵な曲が着うた配信もされているので皆様要チェックです good

その後しばらくゲストコーナー。

阿部:KAZUKI選手「ザ☆WANTED!?」がkinki kids「硝子の少年」をハモリで披露!
「硝子の少年」ならぬ、「硝子の少女」達でした〜♪

NEO女子プロレスの宮崎有妃選手がMisia 「キスして抱きしめて」を持ち前の美声で圧倒!!
女子プロ界の歌姫必至です☆

更には、ボリショイさんと同じレコード会社の「香里」さんも一曲披露!
大人な雰囲気醸し出すセクシーな歌&見栄えでこちらもタジタジタジ〜 lovely

そして、音楽仮面さんのオリジナル曲「煙りの向こう側」もお一人で披露。
ちなみに、音楽仮面の正体は「齊藤としあき」さんです up
暖かく、包容力ある歌の中には静かなる情熱を感じました note

再びボリショイさんのライブで無事終了。

リハからも思っておりましたが、ボリショイさんの歌はとっても素直で、素朴だけど背中を押してくれる。
本当に素敵な歌で正しく応援歌でした

重ねて、この日は僕も昔から大好きだった飛び技のかっこいいお兄さん「ハヤブサ」さんもサプライズ参戦!!

Img_0226

この度のライブサポート、夢の様な一時を楽しみ打ち上げも盛り上がりまさかの終電逃し〜 sign01

お計らいに継ぐお計らいで、タクシーで帰宅までさせて頂き反省。。。

とにもかくにも、スタッフの方々、お越し下さったお客様、出演者及び女子プロの方々、コマンドボリショイさん本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!

また、参戦出来る日を楽しみにしておりますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

荻窪でソロでした&明日は急遽サポート♪

5日は荻窪にあるカフェ『アルカフェ』でソロギターでした!

お洒落な空間の中、少しお客様も遅れ10分押しの19時40分開演。

そして一曲目を始めるや、お客様も続々とご来店!
音を出すと皆様お越し下さるんですね〜♪

今のところ、音を出すとお客様が増えるのジンクスは徹底されております(笑
入り口で鳴るの待ってるだけだったり!?

中盤では、新曲「雨宿り。。。」も演奏。

段々と見えて来たこの曲、日本らしさのつもりがいつの間にかテキサス〜ニューヨークへ!!

みたいになってきました happy01

2ステージめでも休憩合間にお越し下さった方からのリクエストでもう一回。

雨が本降りになるかのような激しい情景で「雨宿り。。。」

インストは、その時の気持ちも支配され色や景色が変わってくんだなぁと実感 gawk

ライブ後は皆様とギターの話やギターの弾き回しで終了!

そして、次回の荻窪『アルカフェ』【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】は4/1(木)に決定〜 sign01

新年度の初日ソロライブ、気合いも入りまくりでお客様も入りまくり目指さなければ〜!!

皆様のお力添え、宜しくお願い致します sweat01

そして、明日はとあるライブ酒場で覆面女子レスラーさんのサポートをして参ります!

何を隠そう、実は拙者くらのすけは「隠れプロレスファン」なのであります。
その件についてはまた後ほど公開するとしよう think

そんな訳で、明日以降9日程ライブも小休止。

限られた時間を有効に、レッツソングライチング〜good&アレンジング〜good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子ソロ日記&今日5日は荻窪『アルカフェ』♪

1405513831_43

3日は八王子にあるライブ酒場『ふらっとん』さんでソロでした♪

前半に、なんとか完成した新曲「雨宿り。。。」も宣言した公約通り何とか初披露!!

うん、にわか仕込み dash

この日は、お久しぶり〜のメンツとの再会。
休憩中に「キーマカレー」を食す。

極ウマ sign01
写メしときゃ良かったなぁ。。。

そして、その昔「AQA」というユニットで何度かライブで御一緒したカホンの「ケータ」さんも!!(写真の左)

2ステージ前半緊急参戦!
相変わらずの呑みっぷりと泥酔感 happy01

そのユニットがきっかけで出来た思い出のオリジナル「AQA」を皮切りに、「スペイン」等バッチリサポートしてくれました!

ケータさん、ありがとう〜 shine

その後、無茶ぶりリクエストコーナーをして最後は僕の「夢でまた会おう」で終了〜♪

そして、次回の『ふらっとん』が3/24(水)に決まりました〜 up
今から要チェックですよん☆

そして、今日はこちらもソロでは初出場となる荻窪にあるカフェ『アルカフェ』で演奏致します〜!!

昨日とはまた雰囲気の違う、お洒落で可愛いアットホームな空間で落ち着きと安らぎを提供して下さいます flair

只、僕の演奏がその世界にマッチするのかにゃ〜!? cat

全力で落ち着こうと思いますので(何か変な言葉、そして矛盾!?)お近くの方&お時間ある方等、皆様のお越しをお待ちしております☆

2/5(金)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
荻窪『アルカフェ』http://alcafe.incoming.jp/
開場/19:00
開演/ 1st-19:30〜 /  2nd-20:45〜
料金/¥1,500-(drink別)
住所/杉並区荻窪5-21-10−3F
電話/03-3391-2046

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日3日(水)八王子&5日(金)荻窪で初ギャロッピング〜♪

先ほどの日記に続けて今度は自分の告知ング〜goodです。

翌々思えば、一昨日を含め今週は飛び石3連戦だったんですね flair

まずは今日は八王子にあるライブ酒場『ふらっとん』で初ギャロッピング〜goodです!!

『ふらっとん』は、広すぎず狭すぎず白い壁と木で出来た温かみが溢れる隠れ家的雰囲気の素敵なお店です。
お店の方も優しく、料理もとっても美味しい&安い!!
そして音も最高のサウンドを提供してくれます^^

そして、待望!?の新曲も演奏予定!!
果たして完成なるか。。。
時間を見つけてレッツソングライチング〜 good

そして、明後日は荻窪にあるカフェ『アルカフェ』でも初ギャロッピング〜goodです!!

『アルカフェ』は、とにかくお洒落で可愛いアットホームな空間。生音&PAを上手く融合させ落ち着きと安らぎを提供してくれます^^
僕みたいな演奏も落ち着きと安らぎが出るのかにゃ〜!? cat

こちらは、間違いなく新曲完成!?
アレンジは大丈夫か。。。
時間がなくてもレッツソングライチング〜 good

お近くの方&お時間ある方等、是非この機会に【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】へお越し下さいませ☆

2/3(水)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
八王子『ふらっとん』http://flatton.com/index.html
開場/18:30
開演/ 1st-20:00 〜 /  2nd-21:30〜
料金/¥1,500-(drink別)
住所/〒192-0081 東京都八王子市横山町8-9セイシンビル�鵺 B1
電話/(042)642-6205

Chizu

2/5(金)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターワンマンライブ♪】
荻窪『アルカフェ』http://alcafe.incoming.jp/
開場/19:00
開演/ 1st-19:30〜 /  2nd-20:45〜
料金/¥1,500-(drink別)
住所/杉並区荻窪5-21-10−3F
電話/03-3391-2046

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決心。。。

一昨日は国立『はっぽん』でボーカル「澤口大介」のサポートライブでした。

18時頃お店に到着し、リハを終え一端外に。
いつもの如く男2人で国立名物「ス○丼」を食し。。。

ニンニクマンの出来上がりです。

1ステージは、新旧の楽曲を織り交ぜながらソロも合間に演奏。

休憩中、外を見てみれば吹雪!!
ちょっとウキウキしたが、段々心配になってくる。

この日は大ちゃんのご家族がいらっしゃり、しばしお話をして2ステージ。

後半、実は大介君がこれからライブをしばらくお休みする旨を報告!

昨年の暮れに、首の手術をした事がきっかけで今の自分と向き合って考える時間を作り結論が出たとの事。

僕も、前からその話を聞いていて寂しいけど本人が前向きに捉えているので見守りたいし、又、勉強にもなります。

決してやめる訳ではない事も語っていたし。

今まで、同世代や様々なバンドで活動休止、解散、諦めを幾らか体験してきましたが自分で言うのも難ですが、わりと彼の事は先輩として対応して来ましたので少々思い入れもあります。

ライブ最後の方では、お兄さんが酔った勢いで手拍子して正直少々うるさかったですが大ちゃんを家族で応援していたからこそだと思います。

アンコール前にご家族は帰られ。。。
何か思う事があったのでしょう。

でも、彼は手術を終え前向きに人生を考えていますからまたきっと何倍も成長して帰って来る事でしょう shine

僕もそんな彼を見ながら成長して行きたいなぁと思います。

人間として、ギタリストとして。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »