« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

留萌〜釧路常呂町へ。

サンセットコンサート、すごく綺麗な夕日と共に一時間半に及ぶステージも無事終了!

Img_0178_2

ちなみに、ここは映画音楽の巨匠「佐藤勝」のメモリアルホールもあり、まっきゅが本人が使用していたピアノも演奏しながらの「若者達」を風絃バージョンでの一幕も。

Img_0177_3

僕もちゃっかりソロギターを演奏しました(*^^*)

今は釧路常呂町に向かっています、夕方からの演奏です♪

そしてオホーツクの海満喫だ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苫小牧〜留萌へ、地震から。。。

見事に回避。
朝、苫小牧に到着しましたがニュースを見てビックリ!

何と実家の清水が地震の震源地ではありませんかsign01sweat01

家族や友人に慌てて実家に電話してみたら皆無事でした。
ホッとしましたが、東海大地震の予兆との見解もあるそうなので油断は禁物ですね!

そんな私は現在留萌という港にいます。

今日はサンセットコンサートで、天気も良く夕日と共にライブが出来そうですmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツアー移動中、今は八戸。


昨日夜中に出発、朝方に八戸着きました(*^_^*)

夜にフェリーに乗るのでしばし健康ランドで休憩です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコ初ライブ無事に終了〜♪ゆったり満員御礼☆

やってのけましたぞ!!皆の衆 scissors

8/7(金)、待ちに待ったCDレコ初ライブ!!

昼に雲行きが怪しいな〜と思いつつ、夕方に家を出たらとんでもないゲリラ豪雨に見舞われました。。。

そして雨が弱くなっては歩き、強くなっては一息と長い時間をかけて無事に国分寺『クラスタ』に到着。

CDが心配でしたが、バッチリ梱包してあったので一雫もついておらず dash
ふうぅ、安心パパです spa

今回はCD発売ということで、2ステージを前半カバーステージ、後半をオリジナルステージに。

前半最初は、お客様もお店の席半分くらい。
仕方がないですね、ゲリラに足を止められたのですから。

いつものスタンダードやちょいマニアックなカバーをくらのすけアレンジで。
気づけば、お店はゆったり満員〜 up

そして禁断の歌を披露!!
ゲリラ豪雨を見て感じて閃いた、C.C.R「雨を見たかい?」を熱唱。

この曲にはある深い意味があるのですが、ライブ前日の8/6が少しヒントです。
そんな意味も含めて。
もう少し知りたい方は、今後のライブ会場でお教えしましょう chick

後半は、怒濤のオリジナルセット。

CDを曲順に披露&音源になっていない曲も含め、裏技で「風絃流し」の「テイクオフ」という曲を演奏。

いやいやいや〜やり切った!!!くらのすけお疲れさま〜〜〜 good
さぁて、ご歓談タイム〜 happy02

。。。と、終わるはずもなくアンコールへ突入!!!

1曲、またアンコール。2局目、拍手は止まず。。3局目、照明が上がりかけても王手は掛けられず。。。4局目、自ら強制終了。。。

そして何と、破格のCDの為かお客様の数を圧倒的に上回る売れ行き!!
正直、自分でもビックリです sign03

更に、こちら『クラスタ』でCDの委託販売をさせて頂いております。
全オリジナル「any time 〜風と共に〜」 4曲入り ¥500-でございます。

Cdooishi01_2

基本的にライブ会場で販売致しますが、遠方の方でどうしても欲しい!!と言う方がいらっしゃいましたら、こちらからCDとギターを持って出向きますのでどんどんお声を掛けて下され paper

僕、営業向いているかもしれない。(欲しい方がいらっしゃればのお話ですが)

まぁしかし、今回は本当にご来場下さった皆様との時間、あっと言う間に過ぎました。
皆様、ありがとうございました shine
これからがスタートだと思い、もはや何も細かい事は言わずライブを通して「大石善也」の音楽をより良く、楽しめる様なライブを致しますので今後とも何卒、宜しくお願い致します bell

そして、明日から私は「風絃流し」で北海道ツアーへ参ります。

8月一杯、しばしのお別れとなりますが私はたっぷり満喫してきます smile
太って帰ってくる事間違いなしです。

そして、精神も太っくなって帰って参ります!!!

I'm the Fat Man!!
see you again!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日8/7(金)「大石善也」祝レコ初〜!!!うりゃ〜〜〜!!!

!!!!!
乗りに乗っております happy02wave

さてさて、明日は何と〜〜〜!!
先日から重ね重ねのお知らせとなりましたが、本日8/7(金)は私「くらのすけ」こと「大石善也」のCD発売記念【ギャロッピングソロギターレコ初ワンマンライブ♪】です happy01

場所はお馴染み、国分寺『クラスタ』で shine

今年の3/7に私の師匠「堀尾和孝」のオープニングアクト件「酔弦」卒業ライブの明くる日、3/8自身の誕生日に『クラスタ』で初ワンマン。

このお店は私の始発駅。
その始発駅から、また新たな生命が産声を上げるのです bell

そして気になるCDの内容は、前の前の前の日記にアップしております note

現在、空きっ腹の状況にキ○ンの「ストロング○ブン」で酔いどれ気分。。。
大丈夫か!?くらのすけ〜〜〜!!
明日はレコ初、皆様是非この機会を、あ!お見逃しなくぅ〜〜〜 fish

7(金)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターレコ初ライブ♪】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
開場/18:00 開演/19:30
1 Stage 19:30〜20:15
2 Stage 20:45〜21:30
料金/¥1,000-+(2drink¥1,000-)
住所/国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話/042-326-8184
地図/http://www.classta.com/chizu.htm

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月ライブ日程アップ!!盛りだくさんのイベント♪

いやはや、気づけば既に8月に入っとるではないですかぇ〜〜 sweat01
慌てて8月ライブ日程アップです coldsweats01

ちなみに8/1(土)は、新宿『SACT!』で「oxalis」企画でのライブ。
対バンは、「風絃流し」、「和田京子」、「oxalis」で。

そのライブ、終わっちまってからの告知。。。
でもある意味遅れて良かったかも!
この企画最大の動員数で立ち見あり満員御礼すぎ〜!!の状態 sign01
大半は、歌姫「和田京子」の復活祭によるもの。
詳細は後日アップ致しますupupお楽しみに♪

さてさて、まず最初は8/7日(金)。
以前からご連絡等差し上げておりますが何と私のCD発売記念レコ初ライブなのです。

今回は前半カバーステージ、後半オリジナルステージの2部構成で挑みます shine
くらちゃん、やる気十二分ですsign01(12分ではありません)

時間が早めのスタートですが、この機会に是非大石善也ギターワールドをご堪能下さいませ maple

そして、毎年恒例夏の「風絃流し」北海道ツアーです flair

今回も灼熱地獄から逃避し、且つ北海道へ灼熱のサウンドを届けに参ります spa
北海道の方々、覚悟していて下さいませぬ heart01

8月も盛りだくさんの内容ですが、大志を抱いてこの夏を満喫したいと思います!!

ウ・ル・ト・ラソウ〜ルwave Hey sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月ライブ日程。。。

8/1(土)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
新宿『SACT!』http://www.sactsow.com/
開場/18:30 開演/19:00 演奏/19:00〜
料金/¥2,000- (Drink別)
出演/  Oxalis / 風絃流し / 和田京子
住所/〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1
電話/050-7510-5158
地図/http://www.sactsow.com/sact/Contact.html

8/7(金)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターレコ初ライブ♪】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
開場/18:00 開演/19:30
1 Stage 19:30〜20:15
2 Stage 20:45〜21:30
料金/¥1,000-+(2drink¥1,000-)
住所/国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話/042-326-8184
地図/http://www.classta.com/chizu.htm

【「風絃流し」今年も行くぜ北海道!ツアー♪】
※その他のライブや詳細は追って報告!!

8/12(水)北見市常呂町

8/15(土)洞爺湖水の駅

8/22(土) 白糠町ポコロモシリチセ

8/24(月)札幌市パーリッシュ

8/25(火)当麻町カタルベの森

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »