« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

とあるものとは!?~新宿ライブ日記。

前回のブログでお伝えしたとあるものとは。。。

「iphone」でした!!

様々な方の評価やPCで沢山下調べをし、検討に検討を重ね今回の購入。
世の中どんどん発展&成長!?していくのだなぁとつくづく思います(>_<)

ほんの2,3年前までは全くのコンピューター音痴だったのに。。。

そんな音痴な僕ですが、一応音楽やっております(笑)

昨日は新宿『SACT!』で「澤口大介」のライブ。
今回はポップなナンバーからボサ、歌謡曲etc調でどんどんリズムが変わっていくセットで咲き乱れました♪
共演者の方々もこの桜の季節に合わせ、見事に満開!!

そして私の本年度のライブは終了。

来年度からは新規一転、ソロライブ~サポート等既に4月、5月のライブも既に各10本近く決まっております!!

詳細は後程アップ!!お楽しみに~☆彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日は新宿『SACT!』です〜♪

最近、とあるものを購入してから日記が凍結気味です(^^ゞ
そのあるものは後程またアップ致します〜♪

昨日、とあるお花見会〜居酒屋、カラオケと久々にオールで過ごしてしまいかな〜りの寝不足モードですが(笑)、本日は新宿『SACT!』で「澤口大介」のサポートです。

今回はいつもの元気一杯からしっとりしたオリジナルで咲き乱れる事に!?
皆様、私達の桜吹雪をしかと見届けて下され〜shine

3/29(日)「澤口大介」http://daisukesc.cocolog-nifty.com/blog/
新宿『SACT!』http://www.sactsow.com/
OPEN/18:30 START/19:00
料金/前売り)\2,000- 当日)\2,300- (ドリンク代別)
出演/モズキング/澤口大介with大石善也/ラフメロディ/しずく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先週2連戦ライブ日記&明日3/23(月)は吉祥寺で「風絃流し」。

おっとっとい、またまた更新遅れとりますなぁ~くらのすけ。
先週の3/13(金)、3/14(土)と2連戦でした♪

3/13(金)は久しぶりに六本木、恵比寿、米軍基地等で共に活動していたボーカル&ギター「Toru」とのジョイントライブを国立『No Border』で。

久々の音合わせでしかもバンドスタイルから代わってアコスタイル。
ほぼぶっつけ本番のライブとなりましたが、やはり世界感の距離も近くベリーマッチな感じ(*^。^*)

ちなみにこの日は、お客様の入りも遅く何と開演時は動員ゼロ!!!

流石に焦った私共の選んだ選択、それは店前で客引き(笑
数分後、一人の青年が興味を持ちご来店~(^_-)-☆

ぼったくられるのではないかと半信半疑の彼をお連れしてお店に入るとチラホラとお客様が。何処から入ってきたんだろう!?

2ステージ、カバー~オリジナルにソロギターも演奏。
「Toru」の音楽は全英語詞のオリジナルで様々な景色を見せてくれる。
すごく、共感できる世界観だなぁと。

明くる3/14(土)は立川『AA Company』でソロライブ。
この日は50分程のステージで中間に前日に共演した「Toru」をゲストに。

僕にしては珍しく、ホワイトデーと言うこともあり女性限定でバラやガーベラを手配りで。。。
完璧にナルシストです(笑)

そんな2連戦ライブでしたとさ☆彡

そして明日、3/23(月)は吉祥寺『アムリタ食堂』で「風絃流し」。
2ステージ演奏です!!本格タイ料理屋で最高の料理を食べながらご堪能頂ければと思います♪
ミュージックチャージはもちろん無料!!
激オススメライブですよん(*^_^*)

3/23(月)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
吉祥寺『アムリタ食堂』http://www.cafeamrita.jp/index.html
1STAGE/19:30
2STAGE/20:30
料金/無料(飲食代のみ)お捻り歓迎!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3連戦3日目、ソロワンマンライブ。

Oec090308ss04 Oec090308ss09 Oec090308ss21_2

随分もう日にちが経っちゃいましたが、3/8(日)に国分寺にあるアコースティックインストのお店『クラスタ』でのライブ日記。

この日は、前日の国立『はっぽん』【堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI】のオープニングアクト卒業ライブの翌日という事で、兼ねてよりソロワンマンのライブをお願いしておりました。

この日は、誕生日ということもあり自分自身へのはなむけとしての企画。出航して初めに地に足を着けた所。

18時にお店に到着、軽い音出しをしてしばし田中マスターと会話。
そしてビールを注文。酔弦魂です(笑)

しばらくしてお客様もちらりほらり、以前堀尾さんのライブの時にご一緒した木村さんも応援に。嬉しい限りです!!
その他、他のお店で出会った方や他のバンドメンバーにお知り合いの方等に加え、誕生日と言うこともありケーキやマッチ、PSのコントローラーにそれから。。。
とにかく、申し訳ないっす。。。

そのままスタート直前には立ち見入りの満員!!ちょっとビックリ。

19時半、1ステージ開演。

オリジナル~カバーを含む曲で45分の演奏、ここでまず気付いた事は割と
MC喋ってるじゃん!!昔は本当に喋れなかったのに。
ソロギターの場合、演奏曲数が10曲あっても正味30分。45分弾きっぱなしは多分相当の人じゃないと持たないと思う。

しかし、浅はかな内容は否めずもっと濃く喋らねば~(゜_゜)

1ステージも終わり、しばしのご歓談タイム。
ここで、1ステージでお帰りなすったお客様の席に立ち見のお客様がシットダウン。嫉妬だ、うん。by(酔弦魂)

楽しいお喋りタイムも束の間、2ステージです。

こちらも1ステージ同様、オリジナル~カバーでのセット。初挑戦のチックコリア「スペイン」もあり、挑戦的。

中盤、遂にMCがそこを尽きお客様と掛け合いモード突入。
様々なお話や演奏と共にラストサプライズ!!

あさつきさんの掛け声と共に、皆様からハッピーバースデーの合唱(゜o゜)

ビックらこいた!!少々の事では怖気づかないこの僕でも、怖気づいた!!

これからも応援宜しくお願い致します!!

正直、この言葉しか思い浮かびませんでした。

アンコールでは、「エンターテイナー」。
これで最後、ラストー!!と思い、終わろうとするや否や。。。

終わらない!!!

皆様と徐々にテンポアップでもうテンポが上がらない!!

でも終わらない!!!

その調子で永遠と続く。。。

訳にもいかず、最後は自分でジャカジャ~ン♪
おしまい!!!

気付けば2ステージは1時間程の演奏になってしまいました^_^;

MCでも話しましたがこの日のライブは新生「大石善也(くらのすけ)」を自分自身で迎えるため、これからも益々のアコギな人生の出発としてのライブ。
しかし、皆様に祝って頂いた事は今後の糧となり、そのお気持ちを胸に刻み今後の成長でもってお返しさせて頂きたく思います!!!
そして皆様はその見届け人になってしまったわけです(笑)

皆様、ありがとうございました。そしてこれからも応援宜しくお願い致します!!!

更に!!!何と、『クラスタ』田中マスターより次回のライブのお誘いを頂きましたのでご報告させて頂きます(*^。^*)

次回の『クラスタ』ライブは5/8(金)に決定致しました☆彡

この日お越し下さった皆様、この日記を読んで下さった皆様、是非ともお立会いのもと応援宜しくお願い致します~(^O^)/

5/8(金)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ!!】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
OPEN/18:00
1STAGE/19:30~20:15 
2STAGE/20:45~21:30
料金/\1,000-+(2drink\1,000-)
住所/〒185-0011東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話/042-326-8184

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3連戦2日目、オープニングアクト卒業。。。

一昨日、昨日の2連戦で怒涛の3月ライブ前半戦終了!!
なので先週の3連戦の2日目のライブ日記です。

この日は、隔月第一土曜日恒例【堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI】のオープニングアクト卒業ライブ。

アコギな人生を始めるきっかけとなった恩師の「堀尾和孝」さんの初オープニングアクトは丁度2年前。

この頃はアコギソロのレパートリーもまだ2,3曲ほどしかなく何とか15分のステージで精一杯。
他のバンドやサポートの兼ね合いも上手くいかず、テンパリまくってました(>_<)

そこで当初より目標だった一月一曲のレパートリー増加。
バンドやユニットで一曲を形にする事は、決して楽ではありませんがやはり協力しあって楽曲を仕上げることが出来ます。
ソロギターの場合、その名の如く一人での演奏なのでアレンジやグルーヴに時間を費やします。

僕の場合、経験も浅くどう目標に向かって行くのか分からなかったのですが様々な曲に手をつけていきました。

何回かオープニングを重ねるうちに、何となくオリジナルを作ろうかと。
そこから、何故かスムーズに解釈しだし自分の中に何人もいて様々な方向から自分を見つめられるような感じがしました。

でも、もとは自分「大石善也(くらのすけ)」なので、それらの気持ちがリンクし合います。
そこから、カバーの曲もイメージが掴めつつ。。。

少し前フリが長かったですが、そんなこんなで3/7日はラストアクト。
この日は僕がギターを担当している「風絃流し」のパーカッション「須藤昭人(あっきー)」もボンゴを持って応援に来てくれました♪

20時からアクト開始、気持ちはもう今までの2年間の集大成をパフォーマンスする事。
演奏曲目は、ほぼオリジナル。初っ端から飛ばします。
中盤、オリジナルの「大志を抱け!」であっきーも緊急参戦!!
プチ風絃です、そのまま風絃の「テイクオフ」に。。。

最後はファーストテンポの「クロスロード」で悪魔と契約。
おしまい!!

すごく短く書きましたが、僕の中ではすごく長かったアクトでした。
今までの時間をさかのぼるような感覚。何かがフィードバックしてくる。

その後は「堀尾和孝」さんのソロ~「KEI」の歌で1ステージ終了。

2ステージの始まりに、この日より私に代わってオープニングを勤める事になったボーカル&ギター「立野ひろあき」君のアクト。
彼は、名曲の「プリティーウーマン」を半アコソロ的にボディーを叩いたり斬新なアレンジで歌う。
今後楽しみな、イケメンアーティストです♪

その時に堀尾さんとも少し話しましたが、2年前の初アクトを思い出しつつなんとも言えない気持ちで観ていました。

その後は再び「堀尾&KEI」のライブで最後は僕とあっきーが混ざって終了。

本当に本当に経験になった、為になった2年間。
この日記では書けない、書ききれないほどの事を「堀尾和孝」さん「KEI」さんに教わりました。
堀尾さん、KEIさん、ありがとうございました!!

この日をきっかけに、益々アコギな人生に新生「大石善也(くらのすけ)」ワールドへの出航となった訳です。

そして、明くる日はその出航より最初に辿り着く場所、国分寺『クラスタ』でソロワンマンライブ!!

3日に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日3/14(土)は立川でソロギターライブ!!

20090314

いやはや~、日記も書けんほどすこ~しだけテンパってるくらのすけです。

時間経つの早し!!当日のライブ告知です。。。

怒涛の3月前半ライブもいよいよ中収め、本日は立川『A.A Company』でのソロギターライブ。
今月は「堀尾和孝」さんのオープニングアクト卒業~ソロギターワンマンライブと新たな新生「大石善也(くらのすけ)」への変身を遂げたわけですが、早速のライブです。

今回は50ほどの演奏。90分に及ぶワンマンライブの半分強となる演奏時間ですがその時間をぎゅ~っと凝縮した演奏、パフォーマンスをします!!

更に今回は、昨日国立『No Borders』で共演した六本木や恵比寿、米軍基地等で共に活動していたバンド「21Blades」のボーカル「Toru」をゲストに!!

生憎の雨模様~!!ですが、これから天気も回復するそうなので皆様是非観に来て下さい(^_-)-☆

3/14(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ!!】
立川『AA Company』http://www.aaclive.sakura.ne.jp/index.html
ゲスト「Toru」(21Blades) http://www.myspace.com/21blades
OPEN/19:00 START/19:30 出演/20:20~
料金/\1,800-+drink
出演/MAMMOTH/大石善也
住所/東京都立川市柴崎町3-10-4コーラル立川ビルB1F
電話/042-540-8039
Aacompany_map

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一昨日のライブ~今日明日2連戦!!

Fgn090311ss021 Flier11 Toruyoshi

一昨日は新宿『SACT!』で「風絃流し」の企画ライブでした♪

今回は、アイリッシュポップユニット「Oxalis」と仙台からやってきた「sonido del viento」とのジョイントライブ。

最初は「Oxalis」、いつも思いますが本当に臨場感溢れるコーラスだなぁと。そこにブズーキ、フィドル、ティンホィッスルが上手く絡む。
ちなみに4曲目以降は風絃のバイオリン「まっきゅ」も参戦!!

お次は「風絃流し」。今回はいつもカホンの曲をすべてコンガ、ボンゴで演奏。一味違った軽快な風絃サウンドでした♪
最後の曲は、新曲「陽はまた昇る」を演奏、この曲はおよそ9分に及ぶ3部構成の曲です。夕~朝の一日の流れを表現。

3番目は「sonido del viento」、女性ケーナの「Marin」ちゃんとキーボードの「おさと」さんに加え今回はギターとベースがサポートしてました。パーカッションはいませんが、正しくバンド形式で音も熱くキレの良いサウンドが気持ちよかった~(*^。^*)
ちなみに「Marin」ちゃんの誕生日でサプライズ~涙の一幕も(^_-)-☆

最後は3バンドで、Airの「サリーガーデン」を演奏。今回は計11人!!
ステージは楽器と人で埋まりました(笑

打ち上げはそのままSACT!で。今回の成功を出演者、お客様で全員で祝い盛り上がりましたとさ☆彡

話は変わって、今日明日は2連戦。

今日は国立『No Borders』で、六本木や恵比寿、米軍基地等で共に活動していたバンド「21Blades」のボーカル「Toru」と久しぶりの共演。

全て英語詞のオリジナル~カバーを中心にお届け致します!!
しかも今回は投げ銭、この機会を是非お見逃しなく!!!

そして明後日3/14(土)は立川『A.A Company』でソロギターのライブ。
先日8日に国分寺『クラスタ』でのワンマンより早くも次のライブです♪

今回は50分ほどの演奏。更に、本日共演する「Toru」をゲストに迎え、様々なアプローチでのパフォーマンス!!

まだまだ3月中旬、怠けている暇はない。ガンバレくらのすけ~~~~魚

3/13(金)「Toru×Yoshi」(21Blades) http://www.myspace.com/21blades
国立『No Borders』http://www.tama-navi.com/detail/index_27.html
START/21:00 2ステージ
料金/投げ銭+drink

3/14(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ!!】
立川『『AA Company』http://www.aaclive.sakura.ne.jp/index.html
ゲスト 「Toru」(21Blades) http://www.myspace.com/21blades
OPEN/19:00 START/19:30 出演/20:20~
料金/\1,800-+drink
出演/MAMMOTH/大石善也
Aacompany_map

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続失礼!!明日3/11(水)は「風絃流し」で新宿『SACT!』。

09_3_11_huraiya Sact

3連戦初日のライブ日記からわずかな時間しか経過しておりませんが、ここでライブのお知らせ。

明日3/11(水)は久しぶりの「風絃流し」のライブ。
しかも今回は風絃企画で♪

対バンはいつも『SACT!』でお世話になっている「Oxalis」と昨年仙台から東京へお越し下さった「sonido del viento」とのライブです。

「Oxalis」はアイリッシュポップユニット。ブズーキやティン・ホィッスル等の伝統楽器に女性ヴォーカル「Haco」ちゃんが可愛く歌い、踊ります。イメージはフィールズ・オブ・ゴールド(金)。
詳細はこちら。。。http://oxalis-web.jp/

「sonido del viento」は我ら風絃と同じく、アンデスの伝統楽器ケーナを演奏する女性の「Marin」ちゃんをメインにディープ・ブルー(深海)、をイメージ出来る様なユニット。
同じく詳細は。。。http://www17.plala.or.jp/sonidel/index.html

「風絃流し」はフォレスト(森)のイメージ。
くどいですが、詳細。。。http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm

この多種多様の色変化をどうぞお見逃しなく!!!
万障お繰り合わせの上お越しくださいませ<(_ _)>

3/11(水)「風絃流し」
新宿『SACT!』http://www.sactsow.com/ 
【Oxalis×Sonido Del Viento(from仙台)×風絃流し】
OPEN/19:00 START/19:30
料金/前売り)\2,000- 当日)\2,300- (ドリンク代別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連戦初日、3/6(金)「You&Zen」。

090306_213350 090306_215150 Photo

やっとこさ時間が出来、3連戦ライブ日記の始まり始まり~でござる♪

。。。とは言ったものの、あまりに充実の3日間のライブにつきまだまだお頭の整理が出来ておりませんが打ち込みながらと言うことで^_^;

3/6(金)初日のライブは、何とギタリストで父の「You(大石裕史)」がお茶やちびまる子ちゃんで有名な静岡の清水から東京に襲来致しました!!

しかも、この日は母と妹&彼氏!!びっくりです。

事の発端は、昨年の初頭に父の「You(大石裕史)」と僕「Zen(大石善也)」で「You&Zen(裕&善)」のアルバム製作をしました。そのCDが思いの他、大好評でライブ企画のお話を皆様から進められ、今回の親子ユニットライブとなったわけです。
ちなみに、ユニット名の由来はお互いの名前から。

父はカントリー、ブルーグラス系のギタリスト。故・「ジミー時田」等のアーティストと共演したほどの方だそうです。

その父との国立『はっぽん』でのライブ、まずは軽快なブルーグラスサウンドでの幕開け。
どころか、終始軽快なサウンド過ぎなせいか、お客様は警戒!?
しかしながら、お客様はもちろんカントリー、ブルーグラス好きな方達ばかり。

おまけに折り紙つきの親父の親父ギャグに、息子の息子ギャグが飛び交い早くも大石家ワールド全快です(*^_^*)

何を隠そう、親父の親父ギャグは曲のレパートリーより豊富です。

2ステージ目はお互いのソロコーナー、ここではその後2夜に渡るソロライブの前哨戦で挑みました。

親父の「アメージンググレイス~海ゆかば」良かったなぁ。。。

僕のソロはというと、この場は割愛。次のライブ日記からはソロのオンパレードですから(*^。^*)

そしてラストステージは再び二人での演奏。もうこの後は2人の世界で一杯楽しんでしまいました(*^^)v
最後はオリジナルの「ホワイトウィングス」を熱唱で閉幕。

ライブ後は、家族とお客様でお話タイム。皆さんお酒も進んだようでもうハチャメチャな打ち上げでした^_^;

今回の親子ライブ、大成功とは決して言えませんが次に繋がる第一歩を踏み出せた様な気持ちです。
ライブ中にもMCで話しましたが、僕はカントリー、ブルーグラスを幼い頃さんざ聞かされてとっても大嫌いな音楽でした。
しかし、現在は自身でカントリーやブルーグラスを好きどころか演奏している姿は全く夢にも思っておりませんでした。

そんな人生を歩ませてくれている父、母そして家族にはとっても感謝しています。そして何よりも大変なのはそんな父と息子を暖かく見守ってくれている母の存在。妹も本当に成長して、兄としては頭が上がりませぬ。。。

はぁ、家族には見てもらいたくない日記になってしまったなぁ(>_<)

。。。とにもかくにも、そんな意味でも益々素晴らしいギタリストにならなければ!!!頑張れくらのすけ~~~!!!

2日目に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日3/8(日)は3連戦ラスト!!ソロワンマンライブ。

20090308_2

昨日は一昨日に引き続き、国立『はっぽん』で【堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI】のオープニングアクト卒業ライブでした。

沢山の出会いや経験の集大成として悔いの残らぬ様、そしてこれからの新生くらのすけに向かうべく目一杯の気持ちで挑みました!!

こちらのライブ日記も後日、超鮮明にアップ致します。

変わって、本日は3連戦ラスト。

自分で言うのもなんですが、誕生日の今日はそのオープニングアクトの卒業より出航した新生「大石善也(くらのすけ)」のソロギターワンマンライブを国分寺『クラスタ』で!!

これからの自分自身へのはなむけとしての試みです。

現在までのルーツや経験を踏まえつつ、「大石善也」ワールド全快でお届け致します(^O^)/

皆様、是非ともお立会いのもと応援宜しくお願い致します<(_ _)>

まだまだ世界は広い、成せば成る、成さねば成らぬ、気持ちでGOだ!!
頑張れくらのすけ~~~~~指でOK指でOK指でOK

3/8(日)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ!!(バースデーワンマンライブ)】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
OPEN/18:00
1STAGE/19:30~20:15 
2STAGE/20:45~21:30
料金/\1,000-+(2drink\1,000-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も国立『はっぽん』にて、ラストアクト。

10106654960 17640630_4125805424 171556011_116_2

昨日は国立『はっぽん』で、静岡よりやって参りました父との親子ライブでした!!

3連戦のライブ日記は後日まとめて更新する予定です(*^_^*)

本日3/7(土)は昨日に引き続き、国立『はっぽん』で【堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI】のオープニングアクト。

そして、丁度オープニングを勤めさせて頂いてから2年。
今日はオープニングアクト卒業ライブです!!

この2年間、堀尾師匠との出会い、様々な経験をさせて頂きましたがひとまずラストアクト。

堀尾さんをはじめ、皆様には大変お世話になりましたが細かいお話はこの際抜きして、本日のラストアクトを悔いの残らぬ様勤めさせて頂きます!!

更に、今日は僕のオープニング卒業と平行してアメリカンな弾き語りをする「立野ひろあき」さんの引継ぎライブも兼ねます。

皆様、是非ともこの機会を見届けて下さいませ<(_ _)>

3/7(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
【堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI (オープニングアクト卒業ライブ!!)】
「堀尾和孝」http://kazutakaholio.com/
「KEI」http://kei-love-trip.jugem.jp/
ゲスト「立野ひろあき」
OPEN/19:00 START/20:00 (20:00から15分ほどのオープニングアクト)
料金/\3,000-(シートチャージ、お通し含む)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は3連戦一発目、父静岡より襲来国立『はっぽん』。

20090306_youzen

怒涛の3月ライブも遂にスタート!!
花粉に負けている場合ではありません。

明日3/6(金)は国立『はっぽん』で父(大石裕史)と僕(大石善也)の親子ユニット「You&Zen(裕&善)」の親子ユニットライブ。

カントリー~ブルーグラスなるアメリカンミュージックを中心に数々の名曲やオリジナルソングで演奏予定!

加えて、お互いのソロギターコーナーも設けて盛りだくさんのライブです(*^_^*)
そしてそしてMCはリーズナブルな\500-なり~!!!(シートチャージ&お通し別)

東京ではほぼ見ることの出来ない稀少ユニットです。
東京でのライブ、シンクロ率はどうなんだ~!?

カントリー&ブルーグラスをお好きな方、また僕の親父を気になる方等沢山のお客様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

3/6(金)「You&Zen」 (大石親子ユニット)
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
OPEN/19:00 START/20:00 3ステージ
料金/\1,500-(シートチャージ、お通し含む)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は荻窪『アルカフェ』で、週末はライブ3連戦。

20090306_youzen_2  20090308_2_2

花粉も飛散する昨今、昨日は荻窪『アルカフェ』でライブでした。

8曲程のセットで、ケーナ&サンポーニャの「金子勲」の5年間暖めた新曲の「明日の仕事が終わったら」を歌とチャランゴで彼は歌いました!!

他にも、「スペイン」や「グリーンスリーブス」等のスタンダードの加え「GANYO」のオリジナルも披露。

この日は次回のライブも決定、4/8(水)に再度「アルカフェ」でのライブが決定致しました!!
要チェックライブですよ~(*^_^*)

そして、今週末はライブ3連戦。
3/6(金)に僕の父「You(大石裕史)」が静岡の清水よりやってきます!!その父に加え、僕「Zen(大石善也」とのユニット「You&Zen(裕&善)」のライブを国立『はっぽん』で。
ブルーグラス、カントリーの演奏とオリジナルソングで賑やかなライブ♪
ある意味貴重なライブです!!

3/7(土)は6日に続き、国立『はっぽん』で隔月第一土曜日に恒例の【堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI】のオープニングアクトをソロギターで。
今回は、アクトを勤めて丁度2年のオープニング、なんとオープニングアクト卒業ライブです!
本当に様々な形でお世話になり続けた「堀尾和孝」師匠とのラストアクト。悔いの残らぬ様、気持ちを引き締め直して挑みます(^_-)-☆
こちらも貴重なライブ!!

3/8(日)3連戦最後の日は国分寺『Classta(クラスタ)』でソロギターワンマンライブ!!誕生日と重なるこの日は、更なる今後の発展や活動への橋渡しとして2ステージたっぷりとお届けさせて頂きます!!!
スタンダードやオリジナルを「大石善也(くらのすけ)」ワールド全快で演奏させて頂きますよん(*^^)v

是非是非、宜しくお願い致します~魚

3/6(金)「You&Zen」 (大石親子ユニット)
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
OPEN/19:00 START/20:00 3ステージ
料金/\1,500-(シートチャージ、お通し含む)

3/7(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
【堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI (オープニングアクト卒業ライブ!!)】
「堀尾和孝」http://kazutakaholio.com/
「KEI」http://kei-love-trip.jugem.jp/
ゲスト「立野ひろあき」
OPEN/19:00 START/20:00 (20:00から15分ほどのオープニングアクト)
料金/\3,000-(シートチャージ、お通し含む)

3/8(日)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
【ギャロッピングソロギターライブ!!(バースデーワンマンライブ)】
国分寺『クラスタ』http://www.classta.com/
OPEN/18:00
1STAGE/19:30~20:15 
2STAGE/20:45~21:30
料金/\1,000-+(2drink\1,000-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日3/1(日)は荻窪『アルカフェ』で「GANYO!」。

花粉症の体内侵入によりくしゃみが止まらない初春ですが何とか点鼻薬と目薬で生き延びております。

「おぉーぃ花粉君、侵入禁止でお願い~」。

さてなさてな、3月の怒涛のライブマンス一発目は本日3/1(日)に「風絃流し」のケーナ担当の「金子勲」と同じく風絃のギター担当の僕とのユニット「GANYO!」のライブが荻窪『アルカフェ』でありますよん♪

演奏曲目は、誰もが知ってるあんな曲やこんな曲に加え、ほとんどの人が知らないあんな曲やこんな曲を斬新なアレンジングで(*^^)v
更には「GANYO!」のオリジナル曲も!?

ちなみに『アルカフェ』での演奏は今日が初です!!

皆々様のご来場を目も鼻もぐじゅぐじゅ状態でお待ちしております(^O^)/

3/1(日)「GANYO」 (ケーナ&ギター)
荻窪『アルカフェ』http://alcafe.incoming.jp/
OPEN/19:00 START/19:30 出演/20:15~
料金/\500-+drink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »