« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

立川ソロライブ日記。

一昨日は立川『AA Company』でソロライブでした♪
今回も、およそ1時間に及ぶ充実したセット。

4曲ほど演奏後、サザンオールスターズの「いとしのエリー」を演奏。
1コーラスのインスト後に、この日にゲストにお招きしたヴォーカルの「澤口大介」登場!!

そして、彼のオリジナル「ポケットティッシュ」、「Oh yeah!」を共演。
「Oh yeah!」は聴いた方は分かりますが、私歌っております(笑

その後はビートルズメドレーとトミーエマニュエルの「エンドレスロード」。
アンコールでは、オリジナルの「富士の景色」。

今回はソロライブの中でも渋めの落ち着いたセットでした。
ここのところ、少しずつ音楽に対する気持ちがより一層熱い反面、新たな感じ方をしている気がします。

う~ん、年かな。。。

何だか分からないけど、人生における転換期!?
とにかく、そんな自分自身に興味津々です(笑

どちらにせよ、目指す地点はまだまだ先!!!
頑張れ、くらのすけ~~~~~~指でOK

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は大塚~明日は立川ソロギターライブ。

昨日は大塚『Welcomeback』で久しぶりのエレキギターでした♪
そしてワンマン!!

「SYD」さんのサポートです。
今回はなんと、複数のカメラマンもいらっしゃりでドキドキワクワク!!

1ステージ目は"Roots side"としてカントリーやフォーク的な演奏。
45分程の演奏でしたが、皆まだ余力を残してか2ステージ目に入ってから熱い気持ちが爆発衝撃どっか~ん。

2ステージ目は"Pop side"としてよりポップ、ロック調の演奏。
演奏もパフォーマンスも一転、新たな「SYD」ワールドでした!

次回の「SYD」ライブは、バンドでは来年になりそうですがアコースティックセットを幾つか演奏するようです。

う~ん、アコースティックのアレンジも煮詰めねばーーー。。。
しかしながらここだけの話、アレンジが一番楽しいです(^_-)-☆

そいでもって明日は、私くらのすけこと「大石善也」のソロギターライブが立川『A.A.Company』であります!!!

今回もオリジナル、カバー曲を中心に演奏する予定です。
そして共に共演しているボーカルの「澤口大介」も参戦!!!

お近くの方、お時間のある方是非ご来場下さいませ(^O^)/

9/18(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
立川『AA Company』http://aaclive.com/
MC \1,000- Drink別
open 19:00 start 19:30~
19:30から出番の予定です♪
【出演者】
BrucePrario
大石善也 ゲスト「澤口大介」http://daisukesc.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高田馬場、国立ライブレポ&明日は大塚『Welcomeback』。

まずは9/10(水)、高田馬場『四谷天窓comfort』で「澤口大介」のライブ。

入りが16:00で本番が21:20からという最近にしては珍しく長いブレイクで少しだれてしまいそうでしたが、本番がせまる程気持ちは高ぶりました!!

今回は澤口氏の曲でもしっとりとした大人の雰囲気漂うセット。

その中でも一曲だけドンチャンした「Oh yeah!」は新曲。
なんとなんと、僕も歌ってしまいました(笑

そして9/12(金)国立『No Borders』にて「風絃流し」のケーナ「金子勲」との2人ユニット「GANYO」でした。
そして、ゲストに高田馬場で共演した「澤口大介」。

20:00スタートでしたが、ゆる~りと1ステージ目。
短めに「風絃流し」の曲やカバー曲を演奏♪

2ステージ目はチックコリアの「スペイン」や「澤口大介」のオリジナルetc!!

アンコールでは3人で「カントリーロード」、「いとしのエリー」、「上を向いて歩こう」を演奏し、お客様と一緒に大合唱で幕を閉じました(*^。^*)

そして、明日9/16(火)は大塚『Welcomeback』で「SYD」さんのライブ。

今回はワンマンライブ、新曲もあり益々ルーツ的な音楽とロックなギターでギンギンに演奏します!!
ここのところ、アコギばかりなくらのすけですがエレキもどうぞご堪能下され~~~~魚

9/16(火)「SYD」http://www.k5.dion.ne.jp/~syd/
大塚『Welcomeback』http://www.welcomeback.jp/
Tel:03-5957-5141
アクセス:JR山手線 大塚駅下車 南口から徒歩1分
open 18:30 start 19:30
mc \1,500-
今回、バンドでは初のワンマン、2ステージです。
前半は"Roots side"、後半は"Pop side"と題して、
極上のフォーキーサウンドをたっぷりとお届けします。
皆様のご来場を心からお待ちしています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明々後日18日は急遽ソロギターライブ。

少し忙しくて日記更新出来ませんでしたが、ここでライブの予定です!!

明々後日の18日に立川『A.A.Company』でソロギターライブが急遽決定致しました♪

4/18にこちらでソロギターライブをさせて頂いてから5ヶ月ピッタシ。

今回は、男性ヴォーカルの「澤口大介」君をゲストにお招きして(*^。^*)

お近くの方、お暇な方是非宜しくです☆彡

9/18(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
立川『AA Company』http://aaclive.com/
MC \1,000- Drink別
open 19:00 start 19:30~
19:30から出番の予定です♪
【出演者】
BrucePrario
大石善也 ゲスト「澤口大介」http://daisukesc.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は国立『『No Borders』。

やっとこさ涼しくなってきましたね~♪

明日は国立『No Borders』で風絃流しのケーナ「金子勲」と僕のユニット「GANYO」のライブがあります!!

みんな知ってる名曲やフォルクローレのあんな曲も!?他にもソロギターなどもあり、てんこ盛りのライブとなりそうです(*^_^*)

しかも!昨日『四谷天窓』にて共演した「澤口大介」もゲストに招き、ますます盛りだくさん☆彡

ちなみに投げ銭なのでお暇な方、お近くの方是非宜しくお願い致します(^O^)/
9/12(金)「GANYO」
国立『No Borders』http://www.tama-navi.com/detail/index_27.html
夜20時スタート
フリ-投げ銭ライヴです!!
ゲスト:澤口大介(Vo)http://daisukesc.cocolog-nifty.com/
GANYO
大石善也(Gt)
金子勲(Qn)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『はっぽん』ライブ日記~明後日は高田馬場『四谷天窓comfort』。

先週の土曜日は、「堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI」のオープニングアクトでした☆

お酒により若干千鳥足な僕でしたが、さすがは「酔弦」パワー!!!
作用、副作用共に有りの酔弦バージョンの後はもちろん「堀尾和孝withKEI」。

後半では、堀尾師匠との「朝日の当たる家」等でアニマルバトル~獅子座
最後は全員でジャンバラヤと洒落込みました(*^_^*)

なんだかんだで気づけばオープニングアクトも一年半、今以上にもっと技を磨き、心を磨き、サプライズを起こす事が真のアーティストと思いますので、皆様今後とも「くらのすけ」を宜しくお願い致します指でOK

話は変わり、明後日は高田馬場『四谷天窓comfort』にて「澤口大介」のサポート。

今回は落ち着いた雰囲気のセットですぴかぴか(新しい)更に新曲もありるんるん
もちろんオリジナルソングですので、お近くの方、お時間のある方等々「澤口大介」ワールドを観に来て頂けたらと思います(^^)/

おっとっと、「くらのすけ」こと「大石善也」も宜しく哀愁あっかんべー

9/10(水)「澤口大介」http://daisukesc.cocolog-nifty.com/blog/
高田馬場『四谷天窓comfort』http://www.otonami.com/home.htm
開場/18:00 開演/19:00
料金/1800円(+ドリンク代)
共演/MIKA、MEG、澤口 大介、ユウキ、他
住所/東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
電話/03-5338-6241

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道ツアー日記⑤

200808061630000

8月6日、二日酔いで気持ちの悪い風絃一味は当麻からどんぶらこっこと約200km先の北見市常呂町へ。

この日はグループホーム『夢風船』での野外演奏。

午前中に到着し、一味からも聞いておりましたがすぐ横がオホーツクの海水浴場!!!

浜っこの僕としては泳がずに居られるかってんでぃわーい(嬉しい顔)
水着がないので、持ってきていたジンベエでプカプカ。。。

つッ冷たいふらふら
太平洋とは偉い違い!!!気温も低かったですが。。。

すっかり体も冷え切った状態で風絃一味はライブ会場へ。

夕方。出店もあり、手品ショーの後は風絃ライブ!!
ここは蚊が以上に居て尋常ではないほどの刺されまくりむふっ

演奏序盤でブレーカーが落ちる悪シデント雷
しかしながら、それも一つのパフォーマンス。
風絃でお客様の間を縫いながら生での演奏るんるん

無事電気も来て一気にラスト~

打ち上げでは沢山の採れ立て北海シマエビをご馳走になりましたが、今だからこそ打ち明けましょう。

地元の方々にえびはアレルギーがあるのでNGとさせて頂きましたが、実は僕。。。

えびがただ嫌いなんです!!!この世で一番!!!!!

ほぼ空腹状態でお酒を飲み続けた僕は、相も変わらず二日酔い、いや、三日酔いになるのでしたとさ。。。

つづく。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は国立『はっぽん』。

17571499_568811680

皆様、残暑ざんしょ~(^_-)-☆
(別に特にうまくない)

明日は国立『はっぽん』にて隔月恒例「堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI」のオープニングアクト!!

今年度もまたまた「トミーエマニュエル」のオープニングアクトを勤める事になった「堀尾和孝」。

そして「堀尾和孝」のオープニングアクトを勤める僕「大石善也」ですあっかんべー
残暑も厳しいですが、共に友と乗り切りましょうぞ!!!
(これもうまくない)

9/6(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
「堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI」
「堀尾和孝」http://kazutakaholio.com/
MC 2,000円(お通し付き)
20時 ~(20時から15分ほどのオープニングアクト)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月ライブ日程アップ。

北海道ツアー日記も途中ではありますが、9月ライブのお知らせですわーい(嬉しい顔)

今月は隔月恒例の『はっぽん』「堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI」のオープニングアクトから始まります!!

それから、「風絃流し」のケーナと僕のユニット「GANYO」、「澤口大介」、「SYD」と様々なアーティストとの演奏。

皆様、今月も残暑の厳しい日が続きそうですが共に乗り切って爽やかな秋を迎えましょう指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月ライブ日程。

9/6(土)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
「堀尾和孝アコギ一本勝負!with KEI」
「堀尾和孝」http://kazutakaholio.com/
MC 2,000円(お通し付き)
20時 ~(20時から15分ほどのオープニングアクト)

9/10(水)「澤口大介」http://daisukesc.cocolog-nifty.com/blog/
高田馬場『四谷天窓comfort』http://www.otonami.com/home.htm
開場/18:00 開演/19:00
料金/1800円(+ドリンク代)
共演/MIKA、MEG、澤口 大介、ユウキ、他
住所/東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
電話/03-5338-6241

9/12(金)「GANYO」
国立『No Borders』http://www.tama-navi.com/detail/index_27.html
夜20時スタート
フリ-投げ銭ライヴです!!
ゲスト:澤口大介(Vo)http://daisukesc.cocolog-nifty.com/
GANYO
大石善也(Gt)
金子勲(Qn)

9/16(火)「SYD」http://www.k5.dion.ne.jp/~syd/
大塚『Welcomeback』http://www.welcomeback.jp/
Tel:03-5957-5141
アクセス:JR山手線 大塚駅下車 南口から徒歩1分
open 18:30 start 19:30
mc \1,500-
今回、バンドでは初のワンマン、2ステージです。
前半は"Roots side"、後半は"Pop side"と題して、
極上のフォーキーサウンドをたっぷりとお届けします。
皆様のご来場を心からお待ちしています!

9/18(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
立川『AA Company』http://aaclive.com/
MC \1,000- Drink別
open 19:00 start 19:30~
19:30から出番の予定です♪
【出演者】
BrucePrario
大石善也 ゲスト「澤口大介」http://daisukesc.cocolog-nifty.com/blog/

9/19(金)「藤井三雄とスリーサウンズ」http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
藤井三雄SHOW
MC 2,000円 (お通し付き)
20時 ~ 3回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ツアー日記④

20080805_376826 20080805_376823

8月5日、一日移動してたどり着いたこの日の演奏場所の当麻町『かたるべの森』にやって参りました。

山々に囲まれた平野はすごく大きく、空気も景色も最高の場所。

『かたるべの森』は障害者の作業施設、そのうちひとつが多目的な会場でそこでの演奏。

この日は小樽で共演させて頂いたちんどんの「華乃家ケイ」さんとの再会。

お昼に演奏スタートです。

最初は風絃で30分ほど。
オーディエンスは最初から盛り上がりまくりでこちらもドンドンおバカさんに(笑

風絃ステージ最終でちんどんを演奏しながらケイさん登場。
そのまま、ケイさんのステージに突入!!

そして最後は再び風絃&ケイさんで演奏終了、泡も出掛かってご満悦のお客様たち。

演奏後は、温泉&ラーメンを食べてこの日はプロデューサーの「川村利勝」さんのバースデー。

風絃で前日の途中、旭川でプレゼントのハンチング帽子を2個手に入れておりました。

ハッピーバースデー川村利勝プロヂューサープレゼント

。。。夜は再びかたるべの森に戻り、深夜までみんなで飲みまくりの騒ぎまくりでしたとさ。

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »