« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ライブ満載な6月。

5月は「風絃流し」九州方面ツアーから始まり、お馴染みのカントリーバンド、「澤口大介」とのライブ、そしてソロギターで締めるという風になんともアコギーな5月でした(*^_^*)

そして6月は、何と怒涛の計10回のライブスケジュールexclamation ×2
気が付けばとんでもないことになっておりました^_^;

初参加のサポートや新ユニットのライブでバタバタしてるくらのすけですが、そんな6月を楽しんで過ごしたいと思うので皆様宜しくです(^o^)/

ひぃひぃ言ってる暇はないぞ、手を抜くなくらのすけぇぇ~~~!!!魚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月ライブ日程。

6/8(日)「You&Zen」(大石親子ユニット)
静岡『ジョージ通』http://g-two.jp/index2.html
詳細未定。お近くの方、お待ちしとりますわーい(嬉しい顔)
親父との演奏とソロギターとんぼ返りライブ(笑

6/12日(木)「SYD」http://www.k5.dion.ne.jp/~syd/
大塚『Welcome Back』http://www.welcomeback.jp/
open 18:30
start 19:30
mc \1,500-
<<Member >>
SYD(A.G&Vo)
Yoshinari Ohishi(E.G)
Hiroshi Nakagawa(Drs)
Taka Yonekura(B)
新曲、カバー曲、フルなバンドと共に充実したライブになりそうです。

6/15(日)「和田京子」http://hp.kutikomi.net/kyokowada/
新宿『SACT!』http://www.sactsow.com/sact/
「四季風流 vol3 」
open 13:30
start 14:00
出演者(順未定):イマイユウ・金子麻美・和田京子 ほか
前売り 2000円(+1ドリンク)
当日 2300円(+1ドリンク)
前売りチケットのご予約は、メールでutauyowakko@hotmail.com
もしくはSACTホームページでのご予約をお願いいたします。

6/19(木)「澤口大介」http://daisukesc.cocolog-nifty.com/blog/
立川『A.A.Company』http://aaclive.com/
19:30~1時間ほどのステージです!!
MC ¥1,000-(+1ドリンク)

6/20(金)「藤井三雄とスリーサウンズ」http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
藤井三雄SHOW
MC 2,000円
20時 ~ 3回

6/21(土)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
国立『オーガニックカフェ木火土金水』
<<夏至のキャンドルナイト >>
17:30-オープン 18:00-スタート 1時間半くらいの予定。たっぷり!
※ケーナ・バイオリン・ギターのトリオ編成です
前売り\3000
問合せ・予約⇒042-572-2130
限定15人です。あと5人で満員です!要予約!

6/22(日)「Shino」http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6379953
国立『リバプール』http://www.bekkoame.ne.jp/~liverpool/
<<☆フラメンコ☆&オリジナルソングライブ >>
OPEN  12:30
START 13:00
チケット: 前売り1500円 当日2000円
前売りチケットご希望の方は連絡下さいませ(*^_^*)

6/24(火)「SYD」http://www.k5.dion.ne.jp/~syd/
四谷『pocotan』http://pocotan-hp.seesaa.net/
Open 19:00
Start 20:00
MC \1,000-
2ステージのライブ、SYDさんと2人のミニ・アコースティックライブです♪

6/27(金)「GANYO」(仮)
矢川『Cafe EURO』http://cafeuro.web.fc2.com/i/index.html
19:00~ドリンク代のみ。
※新ユニットで登場予定! わくわく揺れるハート

6/30(月)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
吉祥寺『アムリタ食堂』http://www.cafeamrita.jp/
<<月曜フリーライヴ>>
19:30-
20:30-
2ステージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のライブは『スタパ』。

200805211755000

『スタバ』ではなく吉祥寺『スターパインズカフェ』でのライブでした(*^_^*)

「澤口大介」君のサポートでのアコースティックバージョン。

彼は、ライブの前日にお姉さんのご出産に立会い、喜びの大きい反面精神的にも体力的にも本調子ではなかった様ですが、さすがにピンでやっているだけあり立派にステージをこなしておりました♪

7曲のライブ、最初はしっとりと始まり3曲目から定番のアップなナンバーで。

その辺りでやっとお客様と一体感が出てきた感じ(^_-)-☆

こちらも演奏に段々熱が入り2人とも終盤は汗だく大盛りでした(笑)

澤口君はとても暖かく、情熱的な青年で、そんな彼だからこそ素晴らしいファンにも囲まれていることを改めて実感しましたぴかぴか(新しい)

我輩も負けずに頑張り鯛exclamation ×2みたいなぁ~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月21日(水) 吉祥寺『STAR PINE'S CAFE』。

Img_4882 200804252153000

もう日にちは変わりましたので、今日ですね!!

本日21日は『澤口大介』のサポートで吉祥寺『STAR PINE'S CAFE』でのライブ。

もうかれこれ3回目のライブになります(*^_^*)

1回目は国立『はっぽん』で。
この日はオリジナル+カバーでのステージ。

2回目は原宿『ペニーレーン』。
オリジナルで5曲ほど。

そして今回は更に新曲を追加してのアコースティックアレンジでのライブ
わーい(嬉しい顔)段々とライブをする事に2人の息はぴったりと合ってきました!!!

皆様、是非とも『澤口大介』の世界を堪能して頂ければと思いますぴかぴか(新しい)

5月21日(水)

場所:吉祥寺STAR PINE'S CAFE

時間:OPEN 18:30
START 19:00

出演者:四元壮/五野上貴一/澤口大介/矢舟テツロー

(澤口の出演時間は、20時半からです。)

チケット代:
前売り 2300円(+1drink)
当日  2600円(+1drink)

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1

TEL 0422-23-2251
HP:http://www.mandala.gr.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアー5日目。

200805051106000

大分日にちが経ってしまいましたが、続きです^_^;

5日目はフェアトレードカフェ『パオ』の原っぱでの演奏予定でしたが、生憎の雨で近くのグループホーム『ふるさと』での演奏に急遽変更です!

まだ時間に余裕があったので少々観光することに(*^_^*)

まずは『音浴博物館』。

字の如く、こちらの博物館は音を実際に聴くことが出来るのですが、何とそれは昔ながらの蓄音機やレコードで2万枚を超えるSP盤とLP盤を聴き放題♪(*^^)v

高田渡、クラシックなど様々なレコードを聴きましたが我々はこの後ライブがあるので40分近く聴いてこの博物館を後に。。。

次は1日中聴きまくり鯛魚

そして、再び『ふるさと』にてライブ。

ライブ会場ではお年寄りの方が中心に聴いて下さいましたが、皆様の暖かい声援とお言葉に笛の勲氏は涙涙。泣き顔

そしてライブ後には再び『パオ』内にて第2ステージ&セッションスタートわーい(嬉しい顔)

知り合ったアイリッシュグループの方や店主の方が混ざり、ジャンベセッションなども♪♪

そして、アイリッシュグループのギターの方が私のブログをチェックしていたらしくソロギターを2曲程演奏させて頂きました!!!

すごく嬉しかったですハート達(複数ハート)
こんな風に個人でも様々な地で演奏することは本当に幸せなことです(^o^)/

楽しい宴も束の間、夜も更けてきたので皆お家へ帰り我々は明日の早朝、山口へ向けて急即に休息。。。

6日目に続く。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツアー4日目。

200805041833000

3日の打ち上げも深夜の3時過ぎまで騒いだこともあり、朝早くの出発でしたが酒も残っていてやはり運転は笛の勲ちゃんがしましたあせあせ

僕はほぼ寝ていたので特に道順も覚えておらず、気付けば長崎。

4日、5日とお世話になるフェアトレードカフェ「パオ」に到着し、この日は路上での演奏巡り(*^_^*)

西海市大瀬戸町雪浦地区での「雪浦ウィーク」という町おこしイベントがGW中で開催されておりました。

雪浦は海辺の小さな集落ですが、周りの山々のすごさ!!

最初の演奏は「川添酢造」の前で。
こちらのご主人はケーナ奏者で、お店にも自身のCDや楽器も置いてありました。

4曲演奏。

1,2曲目辺りから人がわんさかわんさか!!!
演奏後に長崎文化放送の方が声を掛けてきたので取材等も受けましたが、
「8日に放送されます」との事。

無論、こちらでは見れないし時間も聞いていないので内容は分かりませんが(笑)今度は作務衣もんぺ屋さん「さしかた」の辺りでまた4曲程の演奏。

続いて古民家に暮らしている「賢太郎」さん宅での演奏。
イラストレーターをされているので、ご自宅を展示場にしておりました(*^。^*)

こちらのお宅で演奏後は2時間位いたのかな、前に見える雪浦川に潮が満ちると、すっからかんの川が見事に流れておりました。

僕は外に出て、トンビVSカラスの試合をずっと眺めていましたわーい(嬉しい顔)

「賢太郎」さん宅を後にし、風絃一味は山道を走りました。

山の中で一時休憩、僕は人の手が入っていない山々を初めて見ました。
山の景色が360度に聳え立ち、山の存在感を目と鼻と肌で感じました!!

まるで遠い異国の地に居るようです。
正直、その山々の存在に恐怖を感じてしまうほど見事な絶景でした(゜_゜)

そこから30分程山道を走りフェアトレードカフェ「パオ」に到着。

森田さん夫妻が経営されている素敵なカフェです♪
夕食、お酒もご馳走になり、夜は更けていきました。。。

5日目に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアー3日目。

200805031405000 200805031744000

いやいや~、ツアー後にすぐ実家に帰って実家の手伝いと親父とのライブ等々でバタバタふらふら
日記がなかなか書けずぅ。。。

よしexclamation ×2ツアー3日目。
朝早く、例の如く笛の方に叩き起こされ出発。

ちなみに、山形の笛の方の実家で早朝に人が寝ているすぐ横でジャンベでドンカドンカ叩き起こされた時は殺意が生まれると評判ですむかっ(怒り)
「あた~らし~い~あ~さが~き~た~」とかいいながら横でジャンベ担いでドンカドンカしてるし。。。

話を戻して、福岡に行く際に「大宰府天満宮」に行きました☆ミ
おみくじの内容は。。。

大吉!!!!!!!!
やった~マンわーい(嬉しい顔)

はしゃぎ過ぎたり、調子に乗り過ぎたりしなければ上手くいくそうです。
でも僕、はしゃぎ過ぎたり、調子に乗り過ぎたりするので要注意衝撃

途中で更に、この日もご一緒する「がーすけ」君の紹介で暖簾も看板も無い豚骨ラーメンを食べました!!
店の名前は「元気一杯」。なんでも、スープが出来上がらない日はお店も開店せず、室外機にピンクのバケツが置いてあったら開店しているという一風変わったお店ですが、味の程は。。。

旨い!!!スープが幸せな気持ちにさせてくれます(*^_^*)

その後は「がーすけ」君の紹介で出演する福岡市『GEN×2』に到着。
写真で何となく想像しておりましたが正に期待通り!!
入り口から机、トイレまで全てギターやアンプで出来たギター屋敷です♪
お菓子のお家ならぬギターのお家、みたいな(笑)

そしてライブ本番。
最初は「がーすけ」君、2日のライブとは違いホームだけあって幾分か緊張している様子。
しかし、その緊張感の中でもオリジナルの良さと巧みなMCはお見事!!
今まで観たライブの中で一番素晴らしく、最高のがーすけ君を観ることが出来ました(^.^)

次は「風絃流し」。
相変わらずの楽しいステージとなりましたが、笛の方が体調不良でちょっと心配。。。
しかし何とか切り抜け、最後はがーすけ君との共演で終幕。

ライブ後は楽しい楽しいお客様達との打ち上げビール当然調子の悪い笛の方は早々と車でくたばっておりましたが。
寝不足で頭痛が激しかったようです、出発から運転時間多めでしたし。
今度は僕ももう少し運転してあげないとあっかんべー

4日目に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は清水。

今日は清水。
今日は清水。
今日は清水。
ツアーレポート途中ですが、昨日から静岡の清水に来ております!!
と言っても間もなく東京へ帰るですが(笑)

昨日と今日は実家の音響、ビデオ撮影のお仕事の手伝いと父の還暦同窓会の演奏のためです♪

父は5月4日が誕生日で還暦、母が5月4日が誕生日、そして5月10日が結婚29周年で本日は母の日。

僕には共に過ごすこと、仕事のお手伝い、一緒に演奏する事位しかプレゼント出来ませんが、ゆくゆくはまとめて出世払い(^^ゞ

本日の演奏場所は写真の景色が綺麗な『日本平ホテル』にてo(^-^)o
父との演奏30分程とソロギターで30分程演奏させて頂きました♪
ちなみに今日は日本平で丁度『エスパルス』の試合がありましたので監督を始め、レギュラー選手がホテルにいました(*^□^*)
ラッキーですo(^∇^o)(o^∇^)o

その後は我が清水の恩師『次郎長』の生家を見てきました☆彡

もう間もなく東京へ向かおうと言うところ、短い間でしたがたっぷりの休養になりましたよん(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアー2日目。

200805021057000 Hamanako 801278525_51

結局帰ってきてからのツアーレポとなりました(笑)

2日目は福岡県大川市にある『ヴィラ・ベルディ』内にある、『カフェ・ド・ロッソ』 にて。

昨年に続き2回目のライブ♪

今回は、昨年の関西ツアーの大阪中央区南船場『ギャルリーチガーヌ』で会った「がーすけ」君とのジョイントライブ。

風絃ステージ、がーすけステージ、風絃ステージとライブ。
がーすけ君はギターと歌で笑えるライブ、風絃も舌を巻く達者なMCも加わり会場はうれCくらいの盛り上がり!!!
風絃はツアー前のレコーディングぅ~直後だけにまとまった演奏が出来ました(*^^)v

昨年同様、ライブ後も三線やディジュリドゥ、ジャンベ等の方々とのセッション。
その後は、ライブ会場にいらっしゃった「末次」さん宅にお世話になり、お酒と会話で盛り上がりましたとさ(*^_^*)

ツアー3日目に続く。。。

写真左は関門海峡、壇ノ浦。手前が本州、対岸は九州です。
写真中央は浜名湖にて。
写真右はライブ後のセッション。(ギターの人ががーすけ君です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアー初日。

792973246_78 792973246_248

と言ってもまだライブはありません(笑)今日は1日高速道路です♪

浜松の浜名湖サービスエリアでのリハも行いましたo(^-^)o

現在は神戸の西宮を通過しました!!!

さ〜て、着くのはいつになるのやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディング&ツアーと5月ライブ日程。

200804301948000 本日は「風絃流し」のレコーディング。

今年からサポートメンバーを改めメンバーとしてワイワイしておりますが、CDレコーディング2日目でした(*^。^*)
前回は3曲、そして今回も3曲でし鯛♪

そして明日からは5月!

明日より「風絃流し」のG.W(ゴールデンウィーク)にG.W(ゴーウェスト)ツアーが始まります!!
福岡より始まり、長崎、山口と続きます(*^_^*)

そして、いつもの如く車移動となります。
暫定税率!?モロ直撃ですが、その分熱き演奏で跳ね返してやりますわぃ!!!

くらのすけ、交通事故には気をつけろ~!!!!

※尚、5月3日の「堀尾和孝」の国立『はっぽん』のオープニングアクトはツアーの為、お休みさせて頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月ライブ日程。

<<ツアー情報>>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
5月2日~5月6日G.W(ゴールデンウィーク)にG.W(ゴーウェスト)ツアー

5月2日(金)
福岡県大川市 『ヴィラ・ベルディ』
18時スタート!
福岡県大川市榎津325-24
TEL 0944-86-8448(カフェ・ド・ロッソ)

5月3日(土)
福岡県福岡市 『GEN×2』http://www.haruyoshi.jp/banryu/58/58.html
がーすけジョイント企画
福岡県福岡市中央区春吉3-25-1
open 19:30
start 20:00
\2500 (1ドリンク付き)
がーすけhttp://www.geocities.jp/makegoodshow/pc1.html

5月4日(日)
長崎県西海市大瀬戸町雪浦地区『雪浦ウィーク』
雪浦地区内のどこかで演奏しています

5月5日(月・祝)
長崎県西海市 『フェアトレードカフェ パオ』http://www006.upp.so-net.ne.jp/fairtrade-pao/index.html
こどもの日ライヴ!
長崎県西海市西海町太田和郷 4600-51
TEL 0959-29-4080

5月6日(火・祝)
山口県防府市 『ピアノのおいしゃさん』
午後14時より
山口県防府市田島 1433-3
0835-23-7572(要予約)
地図http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisOu=35-00068293
~~~~~~~~~~~~~~~~

5月16日(金)「藤井三雄とスリーサウンズ」http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
藤井三雄SHOW
MC 2,000円
8時 ~ 3回

5月21日(水)「澤口大介」http://daisukesc.cocolog-nifty.com/blog/
吉祥寺『STAR PINE'S CAFE 』http://www.mandala.gr.jp/spc.html
OPEN  18:30
START 19:00
出演者:澤口 大介/矢舟テツロー/四元壮/他
前売り 2300円(+1drink)
当日  2600円(+1drink)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL 0422-23-2251

5月25日(日)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
国立『プラーナ』http://www.manzoku-ya.com/prana-kunitachi.html
一周年記念でソロギター演奏させて頂きます。
※詳細未定(確認次第アップさせて頂きます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »