« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

「ペニーレーンとバーボン」。

200804252153000

昨日は、吉田拓郎の曲の舞台となっている原宿『PENNY LANE 』で、「澤口大介」君のアコースティックライブのサポートでした♪

ライブハウスは表参道にあるのですが、周りはもちろん現在様々なお洒落なお店が、現代風に所狭しと建っているのにこのライブハウスは昔の雰囲気がそのまま残っているような素敵なライブハウスでした!!

PAの方も素晴らしく、リハ中に音がどんどん良くなる。

大満足でした(*^。^*)

「澤口大介」とは、はっぽん以来2度目のライブ。
前回のライブではオリジナルとカバーを合わせたステージでしたが、昨日はオールオリジナル!!

まだ2回目だというのに自分達でも納得のいくパフォーマンスになったと思います。大介君が歌と歌詞でどんどん引っ張ってくれるからこちらも安心して演奏出来ます(^_^)

次回は5/21(水)吉祥寺『STAR PINE'S CAFE』にてサポート致します。
乞うご期鯛ですよんあっかんべー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/25(金)原宿『PENNY LANE 』

200802252120000 O

現在、初ソロライブや風絃流しのレコーディングでバタバタとバタ子さんになっています(*^_^*)

アンパンマ~ンわーい(嬉しい顔)

さて、明後日と言うより明日は「澤口大介」のサポートライブ。
前回は国立『はっぽん』にて初共演致しましたが、今回は更にオリジナルを2人で仕上げてフルアコースティックバージョンでのパフォーマンス♪

「Anchor Song Records」よりリリースされた「おそろいの海」でデビューを果たした優しいボーカリストです(*^_^*)
皆様、彼の暖かい歌詞、声で今週末をご堪能頂ければと思います。
ではでわ、沢山のお越しをお待ちして折ま鶴~~~~~ぴかぴか(新しい)

4月25日(金)「澤口大介」http://x22.peps.jp/daisukesc0129
場所:原宿『PENNY LANE』 http://www.harajuku-pennylane.com/
時間:OPEN 18時
START 18時半 (20時頃の出演です)
チケット代
前売り 1500円+ドリンク代
当日 2000円+ドリンク代

アクセス
東京都渋谷区神宮前6-2-7

03-3406-5552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/18、まずは初ソロライブレポ。

14069197_1633197115 14069197_2810401143 14069197_3265354010

4/18日、記念すべき「大石善也」の初ソロギターライブを立川『AA Company』にて演奏させて頂きました!!
僕のバンドやサポートの方々、マイミクの方々等沢山のお客様が観に来て下さり、今後の発展に相応しいライブとなり感謝感謝のくらのすけです!!!

曲目

1  テイクオフ(風絃流し)

2  グリーンサム(トミーエマニュエル)

3  MiMi(オリジナル)

4  富士の景色(オリジナル)

5  津軽海峡冬景色(石川さゆり)

6  AQA(オリジナル)

7  ウィンディー&ウォーム(トミーエマニュエル)

8  エンターテイナー(スコット・ジョプリン)

9  戦場のメリークリスマス(坂本龍一)

10 エンドレス ロード(トミーエマニュエル)

11 クロスロード(ロバートジョンソン)

   <<アンコール>>

12 愛しのエリー(サザンオールスターズ)

約50分にわたるステージ、1曲目は兵庫県豊中市のコウノトリ達のテーマソング、風絃流しの「テイクオフ」をくらのすけアレンジで。
新たなくらのすけを求めて旅立つ意味を込めてのオープニング!

2曲目以降はカバー、オリジナル、くらのすけアレンジの曲で徐々に演奏もヒートアップ!!それに平行して緊張もヒートアップぅぅぅ。。。!!?

まるでバナナの皮を踏むが如く滑るMCに乗って後半へと。

6曲目は初披露曲となる「AQA」。
以前、共に活動していたヤンジとのユニットの名前をそのまま使っております。現在、ヤンジ君は沖縄にいます。理由は『海を求めて』。。。
彼は海という巨大な世界を歌詞とメロディーで表現していた歌い手の一人。その彼との思い出や共に目指した事を表現してみました。

以降、最後は「クロスロード」で思う存分後腐れなくロックにパフォーマンス!!!

皆様の暖かいお言葉により無事ライブ終了。。。
と思いきや、まさかのアンコール!!!
有難いことです!!!「愛しのエリー」を演奏させて頂きました。

沢山のくらのすけワールドを展開することが出来たと思います。
しかしながらまだまだここでは、文章では書けないような失敗や学んだ事も事実、目の前にとても高い山が聳え立つ結果となりました!!

これからもその山を登り続け、新たな世界を発見する旅を皆様にも是非見届けて頂けたらと思います。

よーし、賽は投げられた。
後はやるとこまで突っ走れ!立て、立つんだくらのすけぇぇぇ~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は立川でソロギターライブ。

3032616_2901618514s 665928767_163s 676015246_36s

皆様、お久しぶりです。

ここのところリハやらレコーディングやら営業ライブで日記が更新出来ませんでしたが、遂に明日17日はおよそ1年半前よりひっそりでもなく(笑)度々堀尾和孝師匠のオープニングアクト等で積み上げてきたアコースティックソロギターのライブを対バン形式ながら、正式にライブを始動したいと思います!!

堀尾和孝師匠の手ほどきにより、様々な経験をさせて頂いた1年の経験を元に本年度より新たな自分探しの旅へと飛び立ちたいと思います。

明日、堀尾師匠は世界リリースされるアルバム『Day Break暁』を引っ提げての国分寺「クラスタ」でのライブ。

たまたまではありますが、そんな時に立川「AA Company」での拙ライブ。国分寺では堀尾師匠が、そして国立の「はっぽん」では『Jam Strings』のライブがあり、隣街界隈では御大のライブとなっておりますのでさらにハードルは高し!!
しかしながら、堀尾師匠がまた一つ階段を上るのであれば、僕は2段、3段と猛チャージで勝負です。じゃなきゃ一生追いつけ、追い越せません。。。

目標に向かって進むのみです、どうぞ皆様応援宜しくお願い致します。

お近くの方、お暇な方立川『AA Company』にてお会い致しましょう!!

フレー♪フレー♪♪くらのすけ~~~~~~!!!
パッション~~~~~~~~~~!!!くらちゃん(^o^)/

4/17(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
立川『AA Company』http://aaclive.com/
MC \1,000- Drink別
open 19:00 start 19:30~
20:10辺りから出番の予定です♪
【出演者】
BrucePrario
YUYA
大石善也

初のソロライブ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブ日程アップ。

13219469_3124147746_3 171556011_116_4 700657343_159s_3 今月も食い込んでいますが、やっとこさのスケジュールアップです!!

新年度のこの4月には、正式な「大石善也」の初ソロギターライブを立川『AA Company』にてパフォーマンスさせて頂きます(*^。^*)

堀尾師匠のオープニングアクトを始めてから丁度1年が経ちましたので、それを期に本年度よりくらのすけソロ始動でございます♪

他、バンドやサポートもありますので今月は忙しいけど十分に楽しめ&頑張れくらのすけぇぇぇ~~~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月ライブ日程。

4月ライブ日程。

4/17(木)「大石善也」http://yoshinari.air-nifty.com/blog/
立川『AA Company』http://aaclive.com/
MC \1,000- Drink別
open 19:00 start 19:30~
20:10辺りから出番の予定です♪
【出演者】
BrucePrario
YUYA
大石善也

初のソロライブ!!!

4/18(金)「藤井三雄とスリーサウンズ&ハンク佐々木(Vo&Gt)」
藤井三雄とスリーサウンズ HP http://www.fuzzypsg.com/
ハンク佐々木 HP http://www.hanksasaki.com/
国立【はっぽん】http://www.happon.com/ 
MC \3,000- 20時~
今回の藤井三雄SHOWはスペシャル。アメリカからハンク佐々木がやってくる。ハンクさん、50歳を過ぎてカントリー歌手になるべく渡米。「テネシームーン」のヒットによりシンガーとして成功。その後もドイツやオーストラリアを舞台に活躍を続けるサムライカントリーの旗手。ハンク佐々木の素晴らしいカントリーを聞きに来て下さい。

4/20(日)「藤井と三雄とスリーサウンズ&ハンク佐々木(Vo&Gt)」
立川【国営立川昭和記念公園】http://www.showakinenpark.go.jp/
AM10:30~PM16:00 豪雨中止
会場 レインボープールサイド
(JR青梅線 西立川駅下車 西立川駅より徒歩3分)
Festivalの協賛金(入場料):\500-(ワンコイン)
中学生以下は無料
公園の入場料は無料
【出演者】
<COUNTRYBAND>
福森千花とF.Cバンドhttp://www2.odn.ne.jp/vocal-chika/
ザ・ウォンテッド・マン
プラウド・チェロキーhttp://www.h6.dion.ne.jp/~cherokee/index.html
ナガサカ・マウンテン・プレイボーイズ
天才ばあぼんずhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/9443/
ケン川越とウェスタン・クルーナーズ
オール・カントリーボーイズhttp://www.happon.com/ole.html
ハンク佐々木&藤井三雄とスリー・サウンズ
Far East Texashttp://www.myspace.com/fareasttexas
<HAWAIIANBAND>
モアナ・サウンズ
ファー・リー・ハワイアンズ

※敷物、簡易イスなどご用意下さい(イスの方は後ろの方にお座り下さい)。近くにレストラン、飲み物の自動販売機あり。飲み物持ち込み自由。
地図等、詳しい詳細http://www.fuzzypsg.com/

4/25(金)「澤口大介」http://x22.peps.jp/daisukesc0129
原宿『PENNY LANE』http://www.harajuku-pennylane.com/
詳細未定(分かり次第アップします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/29、30日風絃レポ。

200803291748000 760703138_204 13219469_3773723817

少し時間が経ってしまいましたが、3/29日は静岡の清水で我が母校「清水工業」の閉鎖する際のイベントにライブ観光。。。敢行に行ってきました。9年前に卒業しましたが、その時以来会っていない友人とも再会出来てとても嬉しい反面、母校がなくなってしまう事に虚しさを感じました。

風絃の他にも、僕の父がブルーグラスのギタリストなので親子で30分程演奏。いつも思うが、父との演奏はいつもぶっつけでリハも何もしないのに上手くいきます(笑)
血は争えないと言ったところでしょうかわーい(嬉しい顔)

3/30日は立川『アレアレア』にて2ステージ30分ずつの演奏。メンバー以上に風絃を理解されているマイミクのさかやさんを初め、堀尾師匠の七夕パーティーで初見したokaちゃんとの再会♪
okaちゃんはたなべかっぱ君の頃から風絃流しをご存知だった様ですが、初めて観に来られたそうで、すごく嬉しかったです!!
他、沢山のお客様、ラーメンついでに聴いて下さった皆様、有難うございます(*^。^*)

ちなみにokaちゃんが沢山の写真をアルバムにして下さっています、ありがとうございまする~(^o^)/
http://mixi.jp/view_album.pl?id=13219469&mode=photo

写真左は清水の三保で撮影した海と富士山。
中央は『アレアレア』にて記念撮影。(帽子は桜柄です♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »