« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

明日、明後日は「風絃流し」。

Amurita1 Dscf0034 Amurita2 サクラも満開で日本がピンク色に染まりましたね~(*^。^*)
そんな桜のシーズン到来ですが、悲しい出来事があります。

僕の母校である旧「清水市立清水工業高等学校」が間もなく閉鎖されてしまうようです。
理由は、皆様ご存知かと思いますが静岡市に清水市が九州、もとい吸収されてしまい、この度の閉鎖となりました(>_<)

その一貫であるイベントに「風絃流し」で参加させて頂きます!!
まだまだ名残惜しいものの、新たな歴史へと向かって全力で盛り上げたいと思います!クローズなパーチーですが、風絃メンバー宜しく銅像!!!

そしてそして、明後日30日は立川『アレアレア』にて「風絃流し」の30分2ステージのライブ♪13時~と14時~です、しかも無料ですので、ラーメン一杯、つまみに「風絃流し」で皆様宜しく銅像(^_-)-☆

3月30日(日)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
立川『アレアレア』http://www.arearea.co.jp/
ラーメンスクエア前ステージ
13時~、14時~(各30分)
MCなしのゆったり2ステージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大和ライブ~本日、八王子『papabeat』でライブ。

一昨日は東大和『cafe bar 空(COO)』で「風絃流し」、お越し下さいました皆様有難うございます!!

今回は、初演奏の「開花宣言」で幕を切り、その後のお店の雰囲気もバッチグ~な感じで我ら風絃の演奏も今までに無く最高に気持ちよかったです♪あと、やはりCOOは音響がいい!!!

また、素敵な方々とお会いできたことが何よりの実感です(*^。^*)

ちなみに、昼の部で『オレンジ』というギターサークルがあり、その終わりごろにお店に到着したのですが見に覚えのあるお方が!!!
「okayan」さんでした!!本当にビックリです!
僕の尊敬しているギタリストです(^_-)-☆
分かっていれば、昼から参戦したかったなぁ。。。

変わって本日は八王子『papaBeat』、「Blue-Lynx」での出演。
アコースティックなライブとしては3度目、かな!?(*^^)v
基本、ポップロックでちょいプログレなユニットです(笑)
どのバンドよりも僕、弾きまくってます。くらのすけの弾きまくりの姿を観たい方必見バッカーですぞ!!!
あと、中村ケーシ君のイベントなので繋がりのある方も是非♪♪

3月25日(火)「Blue-Lynx」http://blue-linx.mediacube.co.jp/start.html
八王子『papaBeat』http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
「ke~shi~night vo.21」
Open18時
Start19時
チケット:\1500(1ドリンク付き)
※出番は19:45~辺りです。
RAY
Blue-Lynx
久保田 勝美
中村 ケ~シhttp://www.kumikie.net/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は東大和『cafe bar 空(COO)』。

200 Digest_4974 Digest_4975

花粉症でほぼ死にかけのくらのすけですが、既に3月も後半戦!!!

明日は「風絃流し」で『cafe bar 空(COO)』でのライブ。
2回目の出演となるライブバーです♪
1回目はテ○朝の「ストリートファイターズ」で出演したあの噂の『空』です(*^。^*)

雰囲気良しで、しかも今回はワンマン風絃、アレンジも少々変更ありの単独企画です!!是非是非踊りに来てください(^o^)/

3月23日(日)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
東大和『cafe bar 空(COO)』http://www.cafebar-coo.com/
20時~
\1.500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rodrigo y Gabriela

51zpxvs3rsl__aa240_

最近めっぽうハマっていますほっとした顔
http://www.youtube.com/watch?v=MPhVpIlc1vs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月ライブ日程追加と変更。

271ec169 Bl2006090132

3月25日に八王子『papaBeat』にてライブを致します!!
マイミクのケーシ君の「ke~shi~night vo.21」に出演させて頂ける事になりました♪
バンドは「Blue-Lynx 」での出演です!!昨年のメンバー脱退からアコースティックなバンドで現在活動しているバンドです(*^。^*)

ケーシ君と会うのは久々だなぁ。。。ドキドキわくわく目がハート

そして、3月30日の「shino」国立『木乃久兵衛(キノ・キュッへ)』のライブは都合により私の出番はなくなりました<(_ _)>

。。。が、代わりに立川『アレアレア』で「風絃流し」のライブがあります!!ライブがなくなった日に急遽ライブ追加わーい(嬉しい顔)ラッキーの一言です指でOK昼13時~、14時~各30分のゆったりライブです!しかもチャージ無しのお得なセット!!ラーメンスクエアとのコラボレーションで盛り上がりましょうぴかぴか(新しい)

3月25日(火)「Blue-Lynx」http://blue-linx.mediacube.co.jp/start.html
八王子『papaBeat』http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
「ke~shi~night vo.21」
Open18時
Start19時
チケット:\1500(1ドリンク付き)
※出番は19:45~辺りです。
RAY
Blue-Lynx
久保田 勝美
中村 ケ~シhttp://www.kumikie.net/index.htm

3月30日(日)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
立川『アレアレア』http://www.arearea.co.jp/
ラーメンスクエア前ステージ
13時~、14時~(各30分)
MCなしのゆったり2ステージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるう日に続き2連はっぽん。(後編)

200801041923000

もう前編を書いてから早くも4日も経ってしまった~あせあせ

前編は2月29日の「Jam Strings」のライブに関してでしたが、後編は自らのアコギライブ。

3月1日は『はっぽん』にて隔月恒例の「堀尾和孝」オープニングアクトを始めてから1周年ライブ!!
去年は3月3日に初オープニングアクトを勤めてからなので正確には363日ですが、そんな細かいことは置いといて。
今回はそんな意味もあり、僕の中では思いも強いを込めてオリジナル&新曲を演奏しました。

Set List

1 グリーンサム(トミーエマニュエル)

2 MiMi(オリジナル)

3 富士の景色(オリジナル)

4 恋のフーガ~ウィンディー&ウォーム(ピーナッツ~トミーエマニュエル)

本当は1、4、3、2番と構成順を決めておりましたが、MCの中で初オープニングアクトが3月3日という事で(みみの日)にちなんで1曲目を終えたところでMiMi=みみで急遽変更。

今回はピックアップしてこの「MiMi」を説明すると、僕の実家にいるMiMiちゃんとの追いかけっこをイメージした曲です猫3年前の夏に実家へ帰った時、外は台風ですごい荒れ模様。そんな中、玄関を出たところのバケツを見ると子猫がその中でか細い鳴き声でいるではないか!!
母に伝えてしばらくすると、いきなり何を思ったか母が猫を抱えて帰ってきたんです!!よく見ると足も骨折していてもう衰弱してて可愛そうで。。それから半年ほど達ち、再びあったMiMiちゃん。あの時の状態が嘘のように元気に家を駆け回ってる!!今では実家へ帰るたびに遊ぶ事が楽しみの一つです(*^。^*)ただ、最近は若干太り気味でドスドス音をたててますが(笑)写真はそのMiMiちゃんです♪

今回は今までのライブでも最高に気持ちよく、クオリティも高く出来たと思います。そしてこれからはソロライブを打ってもっともっと成長したい、そんなくらのすけでした(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるう日に続き2連はっぽん。(前編)

11859126_1708452883s 11859126_598736168s 11859126_438420110s

『はっぽん』に出演率高し!!のくらのすけです。

2月29日は「Jam Strings」のライブ、少し遅れて観にいきましたがやっぱりJamはすごいですね~!!
初だったのですが、バイオリンとギターの絡みがとても素敵で映画音楽でも聴いてるような、情景のある演奏&オリジナルでした(*^。^*)
実は、僕も演奏させて頂いたのですが、その演奏をマイミクのくろべさんによる撮影で公開されております!!!
詳しくはhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=732374985&owner_id=3383295にて(くろべさん)
ちなみに、以前に『はっぽん』にて競演させて頂いたマイミクの「わたりべふみ」さんの素敵なブルースもアップされております!!!

後編に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »