トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

3月ライブ日程アップ♪

3月1日から早速のライブです(*^。^*)
そしてなんと!!!
その1日は堀尾和孝師匠のオープニングアクトをさせて頂いて一周年になるのです~~~~パチパチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この一年、沢山の思い出がありました♪堀尾師匠の友人の方々との出会い、そして又競演、もちろん自身の演奏等等ホントにアコギな一年となりました(^_-)-☆

観に来ていただいた方々、一緒に出演して頂いた方々、そして堀尾師匠、KEIさん、本当にありがとうございます!!!

と、いうわけで来月からは益々のアコギなソロギター&バンド活動で一新したいと思っております。そうです、僕には思い出に浸っている暇など無いのです!!
その思いを込めて、1日は「はっぽん」では初披露のオリジナル曲とカバー曲を用意しております!!!

リッケンバッカーならぬ必見バッカーですぞぉ~~~~~~(*^^)v

※ ちなみに堀尾師匠はNewCDアルバム発売、KEIは新曲を披露されるそうです。

こちらも必見バッカーですよぉ~~~~~~~~指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月ライブ日程。

3月 1日 (土曜日) <奇数月第一土曜日開催>
Open19:00~ Start20:00~
国立「はっぽん」
「アコギ一本勝負!with KEI」
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F
http://www.happon.com/live.html
Tel:042-572-8888
音良し料理良しお酒良し!の三拍子揃ったお店!
Charge¥2,000
日本一の量と味のオムソバは必食!
ゲスト:KEI(Vo.)
オープニングアクト:大石善也(Ac.G)

3月10日(月)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
吉祥寺 『アムリタ食堂』http://www.cafeamrita.jp/
月曜フリーライヴ
19:30-
20:30-
2ステージ
※ MCなし。

3月21日(金)「藤井三雄とスリーサウンズ」http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
藤井三雄SHOW
MC 2,000円
8時 ~ 3回

3月23日(日)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
東大和『cafe bar 空(COO)』http://www.cafebar-coo.com/
20時前後から、詳細未定
\1.500

3月25日(火)「Blue-Lynx」http://blue-linx.mediacube.co.jp/start.html
八王子『papaBeat』http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
「ke~shi~night vo.21」
Open18時
Start19時
チケット:\1500(1ドリンク付き)
※出番は19:45~辺りです。
RAY
Blue-Lynx
久保田 勝美
中村 ケ~シhttp://www.kumikie.net/index.htm

3月30日(日)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
立川『アレアレア』http://www.arearea.co.jp/
ラーメンスクエア前ステージ
13時~、14時~(各30分)
MCなしのゆったり2ステージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川に続き国立2連戦。

726049273_54_4 200802242041000_3                    200802252100000_2             

24日に「風絃流し」として初となる『AA Company』でのライブ。
前の日記でもお伝えしましたが、偶然のタイバンとなった夜でした三日月「風絃流し」はトップバッターでしたが、初っ端から落ち着かない黄金セット。写真左。
「会場の雰囲気はどこの国か分からない空間になった。」
と風絃の間奏をMCで語ってくれた「COYOTE」は2番目。
今回はマイミクの火の玉ロックさんとの2人組のアコースティックロックユニットでのパフォーマンス。
オリジナル~スタンダードロックナンバーで会場は更にヒートアップ!!
COYOTEの鳴き声と火の玉ロックさんのギターがいい感じで絡み合っていましたわーい(嬉しい顔)写真中央。
最後は前に大塚『Welcome Back』で昨年にタイバンした「N I C」。
アシッドなお洒落なナンバーを中心に、レベルの高いサウンドを聞かせてくれました(*^。^*)

そして昨日の25日、国立『はっぽん』にて「澤口大介」のサポートとして出演。今回は初競演となりましたが、なんとレコ初ライブです♪
収録曲とカバーを含め、くらのすけアレンジでの演奏。
リハに比べ、大介君の歌にも熱が入り僕のギターも熱が入りで想像以上のパフォーマンスになり、初めての競演を無事に終える事が出来ました指でOKこれからも大介君と共に良いパフォーマンスを志して行きたいとおもいますです!!

ちなみに、嬉しい話が一つあります。お客様から僕の事を想像的なニュアンスで描いて頂いたスケッチを頂きました!!!
ありがとうございます~~~~あっかんべー写真右。

以上、2連戦レポでした(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2夜連続ライブ。「偶然!?~世の中狭し」

先週の『はっぽん』飛び石3連戦に引き続き、明日24日、明後日25日と2夜連続の弾き続きですぴかぴか(新しい)

明日は、先週のはっぽんのフィナーレを堂々と飾った!?「風絃流し」。
場所は『AA Company』で、「NIC」と「COYOTE」とのタイバン。

「NIC」は昨年の暮れに大塚『Welcome Back』にて僕がサポートをさせて頂いている「SYD」さんの時に初タイバンをしました。
そんな形でまたタイバンとは偶然のようなことですが、更に「COYOTE」は「風絃流し」でのライブブッキングをしてから数日後に決まったようで、なんとマイミクさんの「ヒロ」さんと「火の玉ロック」さんのユニットです^_^;

「世の中(音楽業界)は狭いねぇ~」と相変わらず思いましたわーい(嬉しい顔)

日にちは変わって明後日は「澤口大介」。場所はまたもや『はっぽん』なり~~~exclamation大介君は、初対面は『はっぽん』でのカントリーの日でしたが、現在では彼も『はっぽん』でソロライブを行っていまするんるん
そしてなんと、僕は「ESPミュージカルアカデミー」という音楽の専門学校を卒業しているのですが、彼は同じ音楽学校の後輩でした電球

そんな「澤口大介」のレコ初ライブに「くらのすけ」もサポートします!!彼は優しい歌声と歌詞で、爽やかな景色が見えてくるボーカリストですグッド(上向き矢印)皆さん、そんな優しい「澤口大介」のワンマンライブ是非応援に来て下さいませませ<(_ _)>

そんな訳で、春一番に乗って爽やかに滑るギターとMCで頑張れくらのすけ~~~~~!!

2/24(日)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
立川『AA Company』http://aaclive.com/
19:00 Open
19:30 Start
19:30~「風絃流し」
20:30~ タイバン
「NIC」
「COYOTE」http://www6.ocn.ne.jp/~locoyote/

2/25(月)「澤口大介」 『Family 2』http://x22.peps.jp/daisukesc0129
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
OPEN 19:00
START 19:30
・チャージ:2000円(おつまみ付、飲食代別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はっぽん」ライブ3連戦レポ。

0000922m_2 いやはや、15日、17日、19日と正に飛び飛びなライブレポですわーい(嬉しい顔)

15日(金)『藤井三雄とスリーサウンズ』
この日はいつもと同じくフェンダーのテレキャスターで、ギターの紹介はまた後程。。。写真は2ステージ目で歌ってくれた浜野さん(中央)とトオルさん(左)と僕。浜野さんは故、ジミー時田さんの事を思い出しての「ロンサム、ホイッスル」。トオルさんはスティールギター独奏で「オールドブラックジョー」~「ザ、ウォーターイズワイルド」のメドレー。
その他沢山の方々にカントリーの名曲達を披露してくれましたぴかぴか(新しい)バンドで印象に残った曲は「ロングブラックリムジン」という曲を演奏しましたが、お弔いの曲です。ベースの高橋渡さんの母が先日亡くなられたという事でのリクエスト。天国まで届いたと信じております。
ご冥福をお祈りいたします。。。

17日(日)『しの』「フォークだよ全員集合」
同じくはっぽん。前回までのライブでは、「ナマラボーイズ」を従えての『しの』でしたが今回からソロになってのライブ。彼女はギターも弾くのですが、装飾やアレンジを頼まれての今回の競演となりました♪
オリジナル中心のライブでしたが、一番好評だったのが新曲の『Free Man』。お酒を飲んで店を出てまた飲み屋に、そんなこと続けてるとお家がなくなっちゃうよ~(^_-)-☆、というような歌詞です。当てはまる方も多いのでは~!?(笑)はっぽんのトピックから動画を拝借致しました、曲は『しの』のオリジナルから『泥だらけの靴』僕が多少気味悪い感じですが見てみて下さい(*^。^*)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28156442&comment_count=0&comm_id=1421020

19日(火)『風絃流し』
はっぽん初出演。はっぽんでは事実上オリジナルのバンドでの参加でしたので緊張気味な夜。。。お客様の出だしも遅く、ハラハラしておりましたがやがてポツポツと。ホッとしました^_^;カントリーの時のお客様もご来店なさって頂き、嬉しかったですぅ電球
初っ端一発目の曲は『テイクオフ』。離陸、飛び立つ曲ですが、兵庫県は豊岡市のコウノトリ達のテーマソングになっている曲です♪そしてライブ最後は『春風ウキウキ』。まさしくこれからの春へ向けての意気込みです。「春はう~きう~きよ~、春はう~きう~きよ~」。

そんなこんなで今度は25日(月)にまたしても「はっぽん」があります
グッド(上向き矢印)『澤口大介』のサポートです!!

ではでわ、今月ははっぽんお疲れ様でした&まだあと一回残ってるから気は抜くな、頑張れくらのすけ~~~~~~指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日ははっぽんで「風絃流し」。

Banrijyake
Acha
15日、17日とはっぽんでのライブに引き続き、明日19日(火)ははっぽんで「風絃流し」。

オリジナル中心で3ステージほど演奏させて頂きます(*^。^*)
はっぽんでは初出演!!!音源だけでは伝わらない楽しくなる曲達ばかりです♪
平日ではありますが、日頃の疲れをすっ飛ばしに聴きに来て頂けたら嬉しいです(^O^)/
宜しく哀愁。。。By くらのすけ。

2/19(火)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
MC 1,000円
8時 ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は珍しく。。。

200802162100000_2 僕の普段使用しているアコースティックギターの紹介をします♪

現在使用しているのはTaylor(テイラー)の2001年製造、514ceというモデルを使用しています。
ちなみに名前は「ブラウニー」。茶色な可愛い奴ですハート達(複数ハート)
トップはシダーでバックはアメリカンマホガニーですので特にフィンガーピッキングのギタリストに人気があるモデルですグッド(上向き矢印)
ちなみにESピックアップも標準装備です電球

二年ほど前にお茶の水にて購入致しましたが、その時思ったのはやっぱり楽器との出会いって運命があるんだなぁって。。。

朝一から「今日はテイラーを買うぞ!!」と決めて様々な楽器店へ向かいましたが、何店舗も吟味しては試奏、吟味しては試奏の繰り返しだったのですが、結局朝最初に行ったお店にしかこのギターがなかったんですダッシュ(走り出す様)

値段も自分の決めた上限価格にもバッチリでるんるん

それ以来、写真では分かりませんが楽器は2年間のライブを経ていい感じに傷が付いていますあせあせごめんね~~~涙でも、勲章だもんね指でOK

さてさて、明日は『はっぽん』でボーカル「しの」のサポートで出演します。なんとチャージなし!!!オリジナル中心のセットです!!何と初競演!!どんな音になるのか楽しみぴかぴか(新しい)
明日はこの「ブラウニー」と共にアコギストとしてくらのすけ、参ります(*^^)v

2/17(日)「しのすけ」
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
「フォークだよ全員集合!第1夜」
MC なし
7時30分(予定) ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2月ライブ日程

2/15(金)「藤井三雄とスリーサウンズ」http://www.fuzzypsg.com/
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
藤井三雄SHOW
MC 2,000円
8時 ~ 3回

2/17(日)「しのすけ」
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
「フォークだよ全員集合!第1夜」
MC なし
7時30分(予定) ~

2/19(火)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
MC 1,000円
8時 ~

2/24(日)「風絃流し」http://huugenn.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
立川『A.A.company』http://aaclive.com/
MC 1,500円+Drink
19:00~OPEN
19:30~風絃流し
20:30~THE COYOTE http://www6.ocn.ne.jp/~locoyote/
21:30~NIC http://www.geocities.jp/nicofficialsite/

2/25(月)「澤口大介」
国立『はっぽん』http://www.happon.com/
MC 1,000円
8時 ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開店!!

649876182_11 本日ブログを始める事にしました(*^。^*)

今まではMixiだけで良かったけれども、今年からソロギターで本格的に活動して行くためにまずは個人のブログが必要だろうと。。。(今更かぃ!!笑)

今までの所属バンドなどはもちろん、個人のアコギインストの奮闘気から日常の事まで幅広く皆様に楽しんで頂けたらと思います(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »